ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年07月10日

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)


癒しの初フローターフィシング・・・(^^)

■コレをお借りしました・・・(^^)

初めての経験をする時って
こんなにワクワクするものだったのね・・・(笑)

なんせ初バスボよりも新鮮!?

普通に考えれば湖上へ出て釣りをする手段の中では
一番簡単で手っ取り早いのがフローターのはず・・・

そんなフローターフィッシングを
齢(よわい)41にして初堪能して参りました・・・(^^)v

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)


■■■
癒しの初フローターフィシング・・・(^^)

一週間前の天気予報では
ナチュログの集いにしては超珍しく晴れマーク!!

ところが・・・

前日になれば当たり前のように雨マーク・・・(泣)


なんでこーなるの!!(笑)


さて・・・

現地到着はAM4:30・・・

既に到着のuedaさんと空を見上げれば
なにやら遠方でピカピカ光っている!?

どうやら雷さんが騒いでおられるようだ・・・(怖)
更にそうこうしているうちにいきなり大雨が振り出した・・・(涙)

覚悟の上とは言え少々凹む我々・・・
しかしこれくらいでへこたれる我々でもない。

どうせ濡れるんだから・・・
と前向きに考えながらいそいそとエントリーポイントへ。

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)

そうこうしているうちにdrakeさんも無事到着!
いかにも釣れそうな湖を眺めながら皆で早速準備開始。

ウェダーを履き、その上からカッパを着込み
更にその上にフローティングベストを着用・・・

そんな状態でフトーターを膨らまし水辺までのなが~い階段を降りる。
はっきり言って夏場にコレは堪えます・・・(泣)

もう蒸し暑いのなんのって・・・(暑)

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)
■写真提供 uedaさん

そしていよいよ緊張の初エントリー・・・
聞きしに勝る入水の難しさに少々戸惑う私・・・

そして・・・

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)
■写真提供 uedaさん

なんとか無事入水(^^)v

足ひれを付けての入水は非常に困難であったが
入ってしまえばこちらのもの!

移動も海で使う浮き輪同様非常に簡単!
思いの他スイスイ動けてしまう。

ウェーディングよりも若干水面に近い視線から見る
目の前のオーバーハングが妙に新鮮だ。

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)癒しの初フローターフィシング・・・(^^)癒しの初フローターフィシング・・・(^^)

そして初キャスト・・・

低い位置からのキャストと岸までの短い距離のおかげで
おもしろいようにキャストが決まる。

それにゴムボートよりもステイが効き
かなり釣りに集中できる。


こりゃおもろいぞ!!


そしてとにかく岸沿いは全てカバー。
そのどれもが超おいしそうな涎もの(笑)

そんな岸沿い目掛けとにかくバズを投げ倒す・・・

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)

ここで結果から先に言ってしまうと今回は少々時期尚早だったようで
バスは全く持って無反応。

アタるのはギルのみだ。

一度だけワンシャにこましなバスが出たものの
あえなく悶絶バラシ・・・(泣)

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)

結局最後の最後・・・

唯一私だけが怒涛の入れ食いを堪能したものの
全体的には超激シブだった(笑笑笑)

しかしそれでも全くもって苦にならないところが
フロターのいいところ!?

かなり癒された事だけは間違いはない。

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)

ちなみに・・・

今回お借りしたフローターはO型タイプ。
非常に安定感があり初心者にはもってこいだ。

ただ難点が一つ・・・

それはやはりエントリーの難しさ。
足ひれとフローターを着けての入水は非常に難儀・・・

その点uedaさんご使用のU型は前が開くので割りと簡単そうだった。

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)

更に問題点がもう一つ・・・

それはトイレ・・・

事前にuedaさんからお聞きしてはいたものの
移動スピードの遅いフローターは急な生理現象には対応不可能・・・(汗)

正直に言えば少々焦った場面もありました・・・(汗)


そんな訳で・・・

とにかく初フローターは慣れたお二方のエスコートのおかげで
想像以上の楽しさと興奮を感じる事ができました(^^)

drakeさんuedaさん
どうもありがとうございました!

次は私、you-you艇の進水式でお会いしましょう・・・(笑)


PS

私の入れ食いは・・・

癒しの初フローターフィシング・・・(^^)癒しの初フローターフィシング・・・(^^)癒しの初フローターフィシング・・・(^^)

↑こんな感じ(笑)

オバハンの中で休憩中の小バスと小ギルのスイッチを
スーパーセコセコワームのトゥイッチでON・・・(笑)

6fのロッドのリアグリップギリギリを握り50cmほど垂らしをとったその先に
0,5インチ程にカットしたサターンを付けオバハンの奥の奥へ落とす・・・

もはやリールはリールとしての役目を果たしておりませんでした・・・

名付けて延べ竿釣法!?(笑)
今回もやったりました・・・(^^)v


そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ




タグ :フローター

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Walton vol06
のほほん系。
春を求めて・・・
とりあえず浮いてみよう・・・(笑)
マジ勘弁してよね・・・(涙)
久々!西の野池・・・(^^)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Walton vol06 (2016-09-12 15:55)
 のほほん系。 (2016-02-16 11:13)
 春を求めて・・・ (2009-03-27 20:18)
 とりあえず浮いてみよう・・・(笑) (2008-07-09 00:00)
 マジ勘弁してよね・・・(涙) (2008-07-02 00:00)
 久々!西の野池・・・(^^) (2008-06-19 00:00)
この記事へのトラックバック
遂にフローターコラボが実現しました♪記念すべき第1回フローター試乗会のお客様は・・・『ベイトで行こう』のyou-youさんyou-youさんは今回が初浮き。次回はyou-you艇の進水式?『MIDNIGHT EXP...
フローターコラボ【とりあえず浮いてみよう】at 2008年07月10日 00:24
関西の某ダム湖で「ベイトでいこう!」のyou-youさんと「とりあえず浮いてみよう」のdrakeさんと一緒にフローターをしてきました。結果からいってしまうと、すごく楽しかったのですが、僕...
[フローター]吾唯足知・7/8【MIDNIGHT EXPRESS -active!-】at 2008年07月11日 22:28
この記事へのコメント
ホント楽しかったですね~

それにしても初浮きとは思えないお見事な操船ぶりでしたよ!

進水式の時にちょこっと新艇の試乗させてくださいね♪
Posted by drake at 2008年07月10日 00:23
こんばんわ!

かなり楽しかったみたいですね!

こりゃ例のイベント時はフローターで
ナチュラム艦隊が形成されそうですね(^^)

それとギルがかわいい事(^^)

パクっと食べれそうな大きさですね!

おっきいギルってグロくないですか?
Posted by 番長 at 2008年07月10日 01:29
おはようございます。

久々に仕事で徹夜をしてしまいました(^^;
一昨日のこの時間はフローターを膨らませていたのに・・・。

しかしこの楽しい時間のおかげで仕事も頑張れるってものです!
とりあえず帰ってシャワー浴びてきます。
Posted by ueda-034 at 2008年07月10日 05:34
毎度です
気持ち良さそうですね〜

しかし、驚きはyou-youさんの年齢です。
見えない(^^;
もっとお若いかと・・・
ちなみに、本日わたしも齢41になりました
Posted by Go at 2008年07月10日 19:40
drakeさん

こんばんは!

ほんと楽しかったです(^^)
また早く行きたいです!!

来週あたりには新艇来るかも・・・

すぐにまたお誘いしますのでよろしく~(笑)
Posted by you-you at 2008年07月10日 22:01
番長さん

こんばんは!

釣れませんでしたが私的にはかなり楽しかったです!!

こんなに楽しいものだとは思いませんでした(笑)

ギルもこのくらいのサイズだと可愛いですね!
タナゴみたいでした(^^)

大きいのはちょっとグロイかも・・・
Posted by you-you at 2008年07月10日 22:03
ueda-034さん

こんばんは!

徹夜ご苦労様です!
しかしお忙しそうですね。

あまりご無理をなさらぬように・・・
大好きな釣りの為にも(^^)

なんなら仕事がんばれるように次の計画たてときますか??(笑)
Posted by you-you at 2008年07月10日 22:06
Goさん

こんばんは!

結構楽しんでおります(^^)

齢41・・・

って事は同い年ですかね!?
こりゃまた奇遇です(^^)

ってかそんなに若く見えます!?
最近かなり老けてきましたよ・・・(汗)
Posted by you-you at 2008年07月10日 22:07
こんばんは

もうフロータ購入決定ですか
さすがyou‐youさん 決断が早い

今度の休みは私も浮かんできます
目標はランカーバス 冗談です
とりあえず小さくても バスが釣れたらバンザイです
Posted by amagaeruamagaeru at 2008年07月10日 22:08
初浮きたのしかったようでよかったですね!

しかも私も大好きな豆しばき!

豆しばきも意外に楽しめますよね

いまから新艇購入記事を楽しみにしておりますよ

ちなみに今野池到着いたしました!
仮眠後浮き輪にてやっつけてまいります!
Posted by mag at 2008年07月11日 03:01
天候はいつもの集い通りだったようで(笑
原因はどなたになるのか定かではありませんが・・・
とにもかくにもとても楽しかったようでとても羨ましいです。
足が大変そうなので敬遠しておりましたがこれは一度挑戦すべきようですね!
Posted by bassknights at 2008年07月11日 15:12
amagaeruさん

こんにちは!

欲しくなったら我慢出来ないタイプなんですよね~(笑)

よく子どもと一緒だって言われます(^^)
野池だとそろそろ良く釣れるんじゃないでしょうか!!

ぜひランカーサイズをゲットしてください!
ちなみに私は数釣り派なんで小バスで満足できます(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年07月11日 17:32
magさん

こんにちは!

今頃は今日の釣果を振り返ってニヤニヤされている事と思います(^^)

しかし夜中の3時に到着とはmagさんも中々のものですね!

爆釣の記事を楽しみにしております!!
Posted by you-youyou-you at 2008年07月11日 17:34
bassknightsさん

こんにちは!

天候には参りましたが毎度の事ながら楽しかったので問題ナッシンぐーです(^^)

bassknightsさんもぜひデビューされる事をお勧めいたします!

なんせマジで楽しいですから!!
今度は一緒に行きましょう(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年07月11日 17:35
こんばんは。

バス歴はかなり長いですが、フローターだけは未体験です。
気持ちよさそうと思う反面、怖そう^^;

どっちにしてもけっこう体力いりそうなんで、今ではとても無理ですが^^;

ちょっとこの場をお借りして、
Goさん誕生日おめでとうございます。

実は七夕が誕生日で私も41歳に・・・嘘です(爆)
ホントは52歳になりました。
Posted by さんちん at 2008年07月11日 21:20
さんちんさん

こんばんは!

フローターって怖がられる方結構多いですよね。

確かに穴が開いたら終わりですが・・・(汗)
それにやはり足がめっちゃ疲れましたね(笑)

そういえば私もお祝いのお言葉を述べておりませんでした!

Goさん!41歳おめでとうございます!!
合わせましてさんちんさん!52歳おめでとうございます!!

ってあまり嬉しくないかもですが・・・(笑)

私もさんちんさんのような50代になりたいものです(^^)
Posted by you-you at 2008年07月11日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒しの初フローターフィシング・・・(^^)
    コメント(16)