ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2022年07月19日

ビバ!琵琶湖!

ビバ!琵琶湖!

今年の冬あたりから琵琶湖熱再来で
琵琶湖に行く事が多くなってます。

これまでの数年は特に真冬の夜のバスがメインになっていて
それ以外はあまり琵琶湖で釣りをする事がなかったんですが
今年は久々に昔琵琶湖に通ってた頃のような釣りを
またやってみようかなと思ってます。

これからの季節の浜での釣り。

具体的にはハードルアーの釣りはもちろんの事ながら
浜に立ち込んでのワーム系の釣りをもう一度。

ビバ!琵琶湖!

思い起こせばソレ用に作った竿もある。

すっかりコンセプトを忘れてしまっていたけど
本来は遠投したルアーをシャキシャキ動かして
即アワセでカツっと掛けられるハリのあるロングロッド・・・

10年の時を経てその本来の目的を今年果たそう。

更にライトプラッキング用に1本竿を新調してみたので
その使い心地もためしてみたい。

ビバ!琵琶湖!

と、言う事でここ最近もよく琵琶湖に行ってます。

昼間は暑くって老体にはきついので夜や早朝の釣りが多いですが
やはり明るい時間帯の釣りは楽しいです。

昔はバスに傾倒してたけど最近はハスやニゴイ
それにナマズなど狙って釣るのがとても楽しい。

釣れりゃー何でも言い訳ではなくって
あくまでも狙って釣る・・・

それが手軽でイージーに釣れるんだから
狙わない手はない。

広く釣りを楽しむ事が出来るようになってきた。

それに良く知っているようで
まだまだ新しい発見もある。

今日はそこそこの雨・・・

また琵琶湖で何か刺激的な事が起こりそうだ(^^)


■琵琶湖でハス釣り


■琵琶湖でバス釣り



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
琵琶湖熱再来
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 琵琶湖熱再来 (2022-04-01 07:34)
削除
ビバ!琵琶湖!