ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2024年03月21日

結局原点は琵琶湖だった

結局原点は琵琶湖だった
■この体高ときたら・・・

昨晩久しぶりに友人達や自分のblogを読み返してみたら
色んな事が鮮明に思い出されて懐かしさが溢れ出た。

初めてこのblogを投稿したのたのが2007年4月2日なので
あれからもう17年の月日が過ぎた事に今更ながら驚きつつ
日記のように読み返せるblogっていいなと思った。

このblogを始めたおかげで素敵な出会いに恵まれて
沢山の思い出も出来て、そして更に楽しい将来を思い描く事が出来る今に
ほんとこのblogやってよかったなーと思う。

でも昨晩昔の事を思い出しながら読み返してたら
結局原点は琵琶湖だったんだって気もしてきた。

いや、きっと琵琶湖に違いない。

って事で今年の冬の琵琶湖のお話し。

今年は久々に年初からぼちぼち琵琶湖に通ってたんですが
運よく数匹のいい魚に出会う事が出来た。

数年前から一挙に増えたワカサギハンターを嫌って湖西の浜には
足が遠のいていたけど、ちょいと北へ上がればそこはパラダイス。

言い過ぎかもしれないけど湖西の浜に比べれば
バスの密度は圧倒的に高いと思う。

湖西の浜の雰囲気が大好きな僕としてはついつい
湖西の浜に拘ってしまうけど、魚の居ない所でいくら
頑張っても釣れないので余計な拘りは捨ててしまおう。

それが功を奏したのか久々に冬の釣りらしい釣り方で釣れてくれたので
丸ホゲだった昨年のリベンジ成功と言う事で!

結局原点は琵琶湖だった

今年の初魚は1月初旬

前日に降った雪が残る浜で会心の一尾。

サイズはたいした事はなかったけれど
めっちゃ嬉しい魚でした。

結局原点は琵琶湖だった

二尾目は3月初旬

この魚はマジでカッコいい魚体で
体高、厚みがハンパなかったですね~

いや~マジでカッコいい!

結局原点は琵琶湖だった

三尾目も3月初旬

前回の魚に気を良くして3日後に行ってみたら
まさかまさかの再降臨。

この魚もいい魚体でした!

もうこれからは冬と言うより春の魚になりますが
なんだか更にデカいの釣れそうな気もするので
またタイミングを見て出かけようよ思います!

Oh My Biwako!


■そんな今年の冬の一尾目の魚が釣れた時の模様がコチラ↓



■そして二尾目の魚が釣れた時の模様がコチラ↓



■更に調子に乗った三尾目の魚がコチラ↓









このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
琵琶湖熱再来
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
 琵琶湖熱再来 (2022-04-01 07:34)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
結局原点は琵琶湖だった
    コメント(0)