ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年09月16日

今、私に出来る事・・・

子供が生まれて「親」になって・・・

親の気持ちって親にならないとわからない。
親になって初めて子を思う気持ちを知り親の気持ちを知る。

娘に教えてもらった事・・・

それは

「いとおしい」

という言葉。


子供に罪はない。

だけど世の中・・・

可愛そうな子供が多すぎる・・・


■■■
飲酒運転のドライバーによる追突で3人のお子様が亡くなられた事故・・・

追突されて川へ転落した時のご両親のお話を思い出すと涙が止まらない。

せめて追突したドライバーが逃げずに救助してくれていたら・・・
当事者でない私でさえ被告人には強い怒りをおぼえる。


万が一このような事故が我が身を襲い、同じような状況になったとしたら
「人間」として生きていく自信は自分にはない。


「私が殺しに行く・・・」


きっと私もそう思うに違いない。




親から虐待を受ける子供達・・・

子供は親を選べない。
生まれたくって生まれてきた訳でもない。

ほんとなら生んでくれた事に感謝する
尊い気持ちを知るはずだったなのに・・・

無邪気な子供達の心を思うといたたまれない。


世の中・・・

可愛そうな子供が多すぎる。


だけど私にはどうする事もできない・・・




貧しい国の子供達・・・


目をそむけたくなるような現実。

裕福でなに一つ不自由のない我々の生活からは
想像もつかない環境。

最初に死んでいくのはいつも子供達・・・

それを見ているだけでどうする事も出来ない大人達・・・

いろんなメディアで報じられてはいるけれど
すぐに記憶は薄れてしまう・・・

偽善者ぶるつもりはないけれど
どうする事も出来ないこの現実が腹立たしい。


かといって大きな力もない・・



クリックで命を救う・・・

ネットでこんな活動を見つけた。





ワンクリック1円・・・


それを支援する企業。

とても小さな事だけどなにもやらないよりはいい・・・





にほんブログ村 釣りブログへ



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
この記事へのコメント
こんばんわ

ワタクシも2児の親になり

子供から教わる事は沢山あった

毎晩自分の娘が「もしも・・・」と考える

とハッとする。



何故?どうして?と思う事が沢山ある。

スーパーマンになって世界を救う事は

出来ないが、老人に席を譲る事は出来る

車椅子を押す事も、目の不自由な人に

道を譲る事だって出来る。



身近な所にも困ってる人が居る。

ちいさな優しさだって、沢山あつまれば

大きなモノになるはず。


チッポケかもしれない優しさがあれば

陰惨な事件は起きないかもしれない。

ダレもがスーパーマンになれる訳ではない

スーパーマンになる必要もないが

気持ちの中でスーパーマンになれば

いいと思う。


たったワンクリックで救える命があるなららば

ワンクリックしましょう。

番長
Posted by RIO at 2007年09月16日 01:30
おはようございます♪

世界中にいわれの無い虐待を受けている子供たちがいること、アジア圏のスラムには「夢は大人になること」と話す子供たちが存在することを認識すれば、指先一つ動かすのみの協力はたやすい事です。

釣りを楽しめるわが身の幸せに感謝しつつクリックいたしました。

you-youさん教えてくれてありがとう。
Posted by sepia at 2007年09月16日 09:34
自分の子供なら・・・

という感覚はまだ分からんですが

相当、大事なんですよね。

僕もクリックさせてもらいました。
Posted by コウヤ at 2007年09月16日 18:54
番長さん

こんばんは!

ネットの世界のつながりってすごいと思います。どこでどうつながるかわかりません。

このワンクリックの活動も今後どのようにつながっていくかはわかりませんが、このblogが一つのその役目を果たしてくれたらと思ってます。

>>スーパーマンになって世界を救う事は

出来ないが、老人に席を譲る事は出来る

車椅子を押す事も、目の不自由な人に

道を譲る事だって出来る。


そうなんですよね!

まずはそう思う事が一番大切だと思います!

番長さん!

ありがとうございます(^^)
Posted by you-you at 2007年09月16日 20:31
sepiaさん

こんばんは!


>>「夢は大人になること」

我々には想像もつかない言葉ですよね。
でもこれも現実だと思うと悲しくなります。

番長さんも言っておられますが、スーパーマンにはなれなくともご老人に席は譲れる・・・

我々に出来る事をまずやる事がとても大切だと思いました。

ワンクリックで命を救う・・・

このとっても小さな行いがほんとに遠い国の人たちのお役に立てる事を信じたいですね!

sepiaさん

ありがとうございます!
Posted by you-you at 2007年09月16日 20:36
コウヤ君

こんばんは!

ちょっと重たい話しでごめんね!

世の中理不尽な事って結構多いんですよね(^^)
次回はれっきとした釣りネタで行きますのでよろしくね!

コウヤ君!

ありがとうね(^^)
Posted by you-you at 2007年09月16日 20:41
 こんにちは。
この記事を拝読させて頂いて、本当に反省
させられました。
自分の体調を崩してまで、釣りに行ってしまう自分の姿は、今この時の楽しみを享受することだけでに捉われて拘りを持っている自分が恥ずかしいほどに思われてなりません。
心と時間の余裕をもって、自分も楽しく、他人も幸せにと思う気持ちで毎日を生活していきたいものですね。
釣りの名人は、人生の生き方の名人でもありますね。本日はyou-youさんに、貴重なご教示を頂きました。
有難う御座います。
Posted by 電脳糞親父 at 2007年09月17日 03:53
電脳さん

こんばんは!

電脳さんには褒め殺しのようなお褒めばかり頂いて(笑)恐縮です。
できる事からコツコツと・・・
ただそれだけです!

人生の大先輩に人生を語るなんてめっそうもございません。
逆にこちらがご教授いただきたいくらいです。
こちらこそどうもありがとうございます!

PS くれぐれもご自愛くださいませ!
Posted by you-you at 2007年09月17日 23:43
ニュースを見ていると
不正な金を手に入れてのうのうと暮らしてる人・・
日々のストレスを無力な子供にぶつけている親・・・
本当にこの世の中ろくでもない人間ばかりなんじゃないかと思ったりもしました。

でもこのワンクリック1円のサイトをみて、
何十、何万、いやそれ以上の「優しい気持ち」が寄付されてるんだなと思って見ていたら、心が温かくなった感じがしました(^^+

ちりも積もればなんとやらと言いますが、
本当にこの優しさがもっと積もるといいなぁと
心のそこから思います。
本当にこのサイトを教えてくれてありがとうございました。
Posted by ぴんぽんtoshimichi at 2007年09月18日 20:02
ぴんぽんさん

こちらでもこんばんは(笑)

ほんと世の中理不尽な事が多いですよね。

私も気負わず出来る事からやってみようと思ってます。
このワンクリック1円サイトを繋げていくだけでも何もやらないよりはましかな~って思ってます。

ご賛同ありがとうございます(^^)
Posted by you-you at 2007年09月18日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今、私に出来る事・・・
    コメント(10)