ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年10月07日

今更ながら・・・

今更ながら・・・

■リモコン多すぎ・・・(汗)

思い返して見れば過去2回・・・
エギングに行けば何故だか娘不調で急いで帰宅・・・


まさかね・・・

なんて思いながら明日のエギングを控え
そんな事を思い出していたら・・・


マジで・・・!?(◎◎);


娘不調で急遽学校から帰宅の連絡が・・・(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ 


■■■
もうイカ釣りはやめといたほうが・・・


自分でもそう思ってしまうくらい
「イカ」と言えば何故だか娘不調連発・・・(汗)

過去2回においては早朝の嫁から電話で急遽帰宅。
そして今回は行く直前に既に不調・・・


はっきり言ってトラウマです・・・(涙)


なので今日は朝から娘を連れて病院へ・・・
で、診察結果は特に異常無し・・・(ホッ)

まーこれで一安心なお父さんなのだが
やはり疑問は唯一つ・・・


なんでイカ釣りに行けばこうなるの・・・!?


私の過去の膨大な釣行の中には
確かに娘突然の不調で帰宅した事は何度かあった。

しかしそれらは片手で事足りる程だ。
だから余計といらぬ事を考えてしまったりして・・・(汗)


なので・・・

現在は懐かしのハリーポッターを鑑賞中・・・
きっと先日の風邪が治ってなかったんだろうね~


早く治して明日からまた元気に学校行こうね~(^^)



さてさて・・・

いろいろとありまして今更ながらこんなの入手!

今更ながら・・・
■スコーピオン 1501 初期型

いや~懐かしい(^^)

今まで使った事はなかったけど
何故だかこの色にはちょいと惹かれる物がありまして・・・

もう使わないからあげる系だったので
じゃーちょいと使ってやろうかと・・・(笑)

初期モデルなのでスプールはかなりモサっとしておりますが
34mmなのでなんとかなるか・・・

恐らくカル200よりは軽い立ち上がり・・・!?

早速もらい物のナイロンラインを巻いてみたので
試してみましょ・・・(^^)

場合によっちゃークイックファイアーのスプールに交換もあるかも
なんて思いながら現行型との互換性はあるのか!?

番長さん!教えてください~い・・・(笑)


ってな訳で・・・

早速ちょいと試してみよ~っと・・・(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ 




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
この記事へのコメント
こんにちは。

お嬢さん、お大事に…。
_(。。)_

スコ…私は本当はMgが欲しいんですが…。
まだ2機目を買えません。
っていうか、最近スコ1001使っていない!
次回は絶対ぶん投げてきます。
Posted by TK (tkfl) at 2008年10月07日 12:14
こんにちは。
買ったり売ったりを繰り返し、年初に3回目の後期型の1500を手に入れました。

ヘビーのロッドと組み合わせて、ビッグベイト用に使っておりますが、今でも一線級性能だと思います。

前期型は白いクイックファイアもスプールと互換性がありましたよね!
現行のクイックファイアは後期の1500とほぼ同じ構造だったと記憶しておりますが・・番長さんお願いいたします(笑)
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年10月07日 13:09
こんにちわ!

呼びました?

さてさて初期型1501のスプール互換ですが

仰る通り初期型クイックファイヤーのスプールはOKです。

さらに!

赤メタ(XT)
カルカッタXT

この2機種も互換OKです!

更に更に裏技ですが、カルカッタXTとメインギアの互換性があります。

これによりギア非1:5が実現しますので
巻物でもパワフルです(^^)


こんな所でいかがでしょうか?
Posted by 番長 at 2008年10月07日 13:35
TKさん

こんにちは!

ありがとうございます!

まだ少々頭痛いって言っておりますが
大丈夫だと思います(^^)

スコも中身はmgと同じですので全然問題無しですよ!!

今日スコ1501使ってみてスコ1000でもいいかな~って思ってしまいましたから!

ベイトは無理して使わず、使いたいと思った時に使うのが一番だと思いますよ!

ね!

TKさん(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年10月07日 18:01
uedaさん

こんにちは!

まずはuedaさんの記事を参考にしてみました(^^)

で、初期型だとわかった次第で・・・

つい先ほど使ってみましたけど素直にいいですね~・・・(^^)

これはマジでスプール交換してみたくなりましたよ!

こりゃ後期型探すか!?
って感じです・・・(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年10月07日 18:04
番長さん

こんにちは!

さすがは番長さんですね~!

これはいわゆる村上チューンですかね!?(^^)

さっきちょっと投げてみたんですがいいですね~!

これでスプールがもう少し軽くなれば言うこと無しじゃないですかね!

ちなみに現行の03クイックファイアーってのは後期型ですかね!?

03クイックファイアーしかパーツカタログが見当たらないんで良くわからんのですが・・・

こりゃ交換決定かもです・・・(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年10月07日 18:09
こんばんは♪

お嬢さんお大事にm(_ _)m

イカのタタリってあまり聞いた事はありませんが・・・

今度は「アオリちゃん釣りに行ってきます」と可愛く言ってお出かけください(^^;
Posted by sepia at 2008年10月07日 18:12
こんばんは

娘さんお大事に
明日の烏賊、行けると良いですが
新しいリール良さそうですね、番長さん情報でスプール交換も完璧にこなせそうですし!

あっという間に入魂できそうですね
Posted by tachibana at 2008年10月07日 18:32
こんばんわ!

03は後期型になります

パーツは

商品番号5-RH37 1000

パーツNO.68 スプール組(¥5000)です!


これはワタクシも装着可能かどうかわかりません・・・・・・
Posted by 番長 at 2008年10月07日 18:32
度々すみません・・・・・・

AvailのメタXT用が入るはずです。
Posted by 番長 at 2008年10月07日 18:33
すげ〜

ここ道具番長だったっけ!?

ってぐらいコメントが熱いッスね!

このころはまだベイトはABU(SX)かダイワ使ってましたが、

村上さんに憧れて探しまたね〜

買わなかったけど…

うちの子は幼稚園休めると知ってハイパー化して、
夜にはまた熱出して倒れてます(笑)
Posted by ひでっち at 2008年10月07日 18:41
sepiaさん

こんばんは!

ありがとうございます!

娘、タコは好きなんですがイカはあまり好きではないようで・・・(汗)

ってかそんな問題かよ!?!?(笑)

ご指導頂いきましたように「アオリ行ってきま~す」でいってみま~す(笑)
Posted by you-you at 2008年10月07日 20:10
tachibanaさん

こんばんは!

ありがとうございます!
今はなんとか元気になってきております!

新しいと言うよりはかなり古い!って感じですが、予想外の入手となりました(^^)

特に戦力として考えていた訳ではなかったんですが、結構イケておりました(^^)

入魂は本日済みデース(^^)
Posted by you-you at 2008年10月07日 20:13
番長さん

こんばんは!

ご丁寧にありがとうございます!
クイックの後期型がOKならいいんですがね~

ってかAvailイケるんですか!!!!??
それは凄いじゃないですか!!

って事はマグ化ですね!

こりゃマジで考えてしまいますね~!!
何度もありがとうございます(^^)
Posted by you-you at 2008年10月07日 20:17
ひでっちさん

こんばんは!

村上信者にはたまらんのんじゃないですか(^^)

突然の予想だにしな入手でちょっと楽しんでおります!

ってかひでっちさんちのお子様もお大事に!!
Posted by you-you at 2008年10月07日 20:19
おはようございます。

スコ1501生まれ変わりそうっすね!

これは譲り受けた瞬間にyou-youさんに渡した方が良いと思いました。

左ハンドルですし(笑)

もう一つ譲り受けたカル200は、壊れたハンドルをスペアのLVハンドル?と交換して使えるようにしました。

スコマグ1000と比べるとかなり重く感じますがちょっと使ってみようと思います。

ぎっくり腰でのた打ち回ってるN西でした(;_;)
Posted by N西 at 2008年10月08日 05:23
N西君

おはよう!

生まれ変わるかの~・・・(^^)
まー中々の使用感ですわ!

おおきにね~

ぎっくり腰お大事に~!
Posted by you-youyou-you at 2008年10月09日 06:07
こちらでも失礼いたします。
1501はN西さん経由だったんですね~(^^
意思疎通が素晴らしいです!!

>N西さん

ぎっくり腰は大丈夫ですか?
無理をしませんように・・お大事に!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年10月09日 09:50
uedaさん

こんばんは!

そうなんですよね~!

いきなりスコ1500使いますか~って言出だすもんだからびっくりしましたよ(笑)

もちろんパワハラじゃないですよ(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年10月09日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今更ながら・・・
    コメント(19)