ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年03月06日

これだけ軽くなったけど・・・

これだけ軽くなったけど・・・
■はたしてこれは何g!?


忘れておりましたが・・・

これも含まれておりました・・・(笑)


■■■
これだけ軽くなったけど・・・

これで一体何gの軽量化!?


これが知りたいが為だけに
超精密計量マシーン(笑)を購入しようとマジで考えておりましたところ・・・

なんとすばらしいタイミングでしょうか!!

ご愛読頂いております方からメールで教えて頂いちゃいました(笑)


山形のfishermanさん!!

どうもありがとうございました!!


で・・・

どのくらいかと申しますと・・・


SVSのみ・・・1.1g

Eリング・・・0.1g


ってな感じ!

そんな訳でマグ化による軽量化は実に・・・


1,2g!!


プレッソのオプショナルスプールが2gの軽量化
だった事を考えればこれはかなりの軽量化じゃね!?


ちなみに・・・

スプール単体ではは12.3gとの事だが
以前販売されていたAvailのオプショナルスプールはなんと・・・


10g・・・(驚)


マジで欲しいし・・・


とは言え・・・

コンクエスト50のスプール重量がSVS込みで14,9g
である事を考えればカルコンSがいかに軽量化されているかが分る。


なので余計と・・・


10gのスプールが欲しいの~・・・(涙)


マジで買っときゃーよかった・・・(無念)



そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ






このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆ベイトリール)の記事画像
怪我の功名
スコーピオン201HG
CALCUTTA CONQUEST 201HG
short & low
お手入れ日和。
それでもやはりマイノリティー
同じカテゴリー(☆ベイトリール)の記事
 怪我の功名 (2015-11-12 12:11)
 スコーピオン201HG (2015-09-15 20:48)
 CALCUTTA CONQUEST 201HG (2015-06-12 08:21)
 short & low (2015-02-17 17:10)
 お手入れ日和。 (2014-12-05 19:21)
 それでもやはりマイノリティー (2014-07-04 09:59)
この記事へのコメント
おはようございます。

僕の使っているスケールは1g単位なんです。
ピクシーを触りはじめてから、0.1g単位のスケールが欲しくてたまりません。
スプールに巻いたラインや、ブレーキローターの重量なんかを測りまくりたいと思っています。

・・・早々に買いそうです(^^;
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年03月06日 09:29
おはようございます!

だんだん凄いレベルになってきてますね(汗

コンマ1gの世界にまだまだ付いて行けて

ないっす(笑)
Posted by 番長 at 2008年03月06日 10:29
こんばんは!

0.1gの世界まできましたか・・・笑

すごすぎです!!

良かったらお気に入りに登録させてもらってもよろしいですか!?
Posted by りゅうや at 2008年03月06日 18:14
ueda-034さん

こんばんは!

1gまでのものならかなり安く売ってあるんですがね~(^^)

ってかやはりuedaさんも入手希望でしたか!
きっとそうだと思っておりました(笑)

私もかなり購入しそうな予感です(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年03月06日 21:59
番長さん

こんばんは!

実は0,1gなんて私にもさっぱり分りませんが、なんとなく凄そうでしょ(笑)

しかしながらきっとこの0,1gの攻防がメーカーさんのはあるんでしょうね!

しかしAvailスプール欲しいっす(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年03月06日 22:02
りゅうやさん

こんばんは!

まーなんというか・・・
ただの自己満足の世界ですから(^^)

きっと超精密軽量計があればラインなんかの重さも計りまくってしまうと思います(笑)

マジ欲しいっす(^^)

ちなみに「管釣り熱闘記!!」のりゅうやさんですよね!?

リンク了解です!
私もリンクさせて頂きますのでよろしくお願い致します!
Posted by you-youyou-you at 2008年03月06日 22:05
こんにちは^^

いやぁ・・・なんだかF1の世界のような
話になってきましたね~
こうしてみるとリールってこだわりだすと
とんでもないところまで行くんだな・・・・と
たかが0.1gされど0.1g

P.S.
お気に入り登録してもよろしいでしょうか?
Posted by at 2008年03月07日 11:34
竹さん

こんばんは!

0,1gを感じ取れているかどうかは微妙なんですがね~(笑)

性格的にどうしようもなく凝り性でしてちょい困っております(^^)

まー釣り人は似たいりよったりですね!

お気にり登録了解です!
私もリンクさせて頂きますのでよろしくお願い致します!
Posted by you-you at 2008年03月07日 19:55
凄い拘りですね~!

私にとってはもう異次元の世界ですよ~~(笑)
でもこの拘りが楽しくてたまらないんですよね!
Posted by mag at 2008年03月07日 20:02
magさん

こんばんは!

いえちょっとした好奇心みたいなもんですから(笑)

気になりだすと気になって仕方が無いたちなもんで(^^)
危うく計量マシーン買いそうになっちゃいましたよ!

危ない危ない(^^)
Posted by you-you at 2008年03月07日 20:48
こんばんは!!
しっかり数値出してますね、流石です!!

自分にはこの辺の細やかさがちょいと欠けているんだろうなと実感する今日この頃です(笑)
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年03月07日 21:53
Eightさん

おはようございます!

偶然にも教えて頂いちゃいました(笑)
書くと非常に細かそうですが、実はそこまで感じ取れておりませんですけどね(^^)

0,1gを感じれる男になりたいっす(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年03月09日 05:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これだけ軽くなったけど・・・
    コメント(12)