ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年11月13日

koreaの願い・・・

koreaの願い・・・
■韓国へ行ってきました・・・


実は韓国へバス釣りに・・・


って言いたいところだが、ほんとのところは
釣りは一切関係なし。

なかば義務と責任感に駆られてのin koreaだった訳だが
これが案外おいしかっ・・・

いや(笑)


おもしろかったのだ!


そんな訳で・・・

今日は釣りネタ一切なしよ(^^)v


■■■
韓国ってほんとにこんなに近いのね・・・(笑)


京都から関空までの移動時間と
関空からソウルまでの移動時間はほぼ同じ。

電車と飛行機の違いはあれど
さして変わらぬ距離感なのだ。


こりゃほんとに日帰りも楽勝だわ(笑)


今回の韓国は仕事絡みで義務的な面はあったものの
完璧なお気楽観光旅行。

koreaの願い・・・





実は約10数年ぶりとなる飛行機に子供のようにワクワクする私(笑)

14時30分過ぎに関空を出発し
現地に到着したのは16時過ぎ。

早速ホテルにチェックインし、その後休む間もなく
韓国お約束のカルビ焼肉食べ放題へと進む我々一行。


そして食したそのカルビのなんとおいしい事か(^^)

koreaの願い・・・





韓国といえば焼肉・・・

やはり本場の味は違うの~っと
か~なり満足した私であったのだ。

日本の焼肉ってしつこくって中々たくさん食べる事はできないが
このカルビ焼肉はいくら食べても大丈夫!

飽きずにまた次の日もカルビを食した我々だったのだ。


その後ちょっと怪しくっておもしろいショーをみながら
たくさんのチップを取られたナサケナイニホンジン(笑)

もちろん我々の事ですが・・・(汗)


そして次の日はビビンバとチジミを頂き
さらにまたカルビ・・・

もう食べすぎ飲みすぎでヘロヘロピーな我々・・・(情無)


そんなこんなで食べっぱなしの韓国旅行だった訳だが
唯一、韓国に来て韓国ソウルに触れたと感じた場所・・・

koreaの願い・・・koreaの願い・・・

それは統一展望台。


韓国と北朝鮮を分断するように流れる川・・・
こんなに近い向日岸の兄弟に会うことの出来ない悲しみの場所。

韓国ではそのような場所らい。

koreaの願い・・・koreaの願い・・・

そしてその展望台の中には
南北の統一を願う人々の心の叫びが綴られていた。

この叫びに触れ韓国の人達の悲しい過去について
今更ながら学んだ私であったのだ。

今を知るにはまず過去を知る必要がある・・・

今までは全く興味のなかったこのような歴史に
少しだけでも関心をもてた事・・・

これがこの旅の一番の収穫だった。


普段はあまり行かない旅行だけど
たまには中々良いものだと思った私であったのだ。

また近々・・・

行ってみようかな・・・


そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ
   



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆番外編)の記事画像
そして高知
ちょっとやってみたかった事
夏の香り
青い海の島
南国の色
南国リゾート
同じカテゴリー(☆番外編)の記事
 そして高知 (2014-01-27 19:57)
 ちょっとやってみたかった事 (2013-08-25 19:01)
 夏の香り (2012-08-26 18:48)
 青い海の島 (2011-09-26 20:55)
 南国の色 (2010-10-09 22:25)
 南国リゾート (2010-10-07 18:50)
この記事へのコメント
いつも拝見させてもらってます。韓国とゎ関係なぃんですが、カルコン51Sッて51とスプールが違うだけ何でしょうか??
Posted by ハウス at 2007年11月14日 00:07
おはようございます。
韓国出張、ご苦労様でした。
ゆっくり疲れを癒してくださいね。
体重増えたでしょうから、早く元の体型に
戻れるようダイエットしてください(笑)
Posted by てるてる坊主 at 2007年11月14日 07:48
おかえりなさい。

韓国出張(旅行?)羨ましいです。
以前韓国に行ったときに釜山港で釣りをしたのですが、タチウオが釣れましたよ(^^
日本人だとわかってからは、「あそこに投げろ」とか「もっとゆっくり巻け」とか色々な人から指示を出され、まともに釣りができませんでした。
今度行くときも釣り竿は持っていきたいです!

しかし、羨ましい・・・。
Posted by ueda-034 at 2007年11月14日 09:33
お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。

カルビ…うらやましぃ。
うちの嫁も韓国出張してるので、
話はいつも聞いていましたが…

今日は近所の焼き肉屋さんへ行こう!とお願いしようと思います。
Posted by ひでっち at 2007年11月14日 10:18
ハウスさん

ごぶさたしております!

ご質問の件ですが、スプール以外にはドラグ力が違いますね!
それに自重もSのほうが軽くなってます。
ちなみにアベイルのHP情報によりますとSにカルコンのスプールは取り付け可能との事です。もちろん自己責任で!という事です。

もしかして購入ですか(^^)
Posted by you-youyou-you at 2007年11月14日 20:30
てるてる坊主さん

こんばんは!

無事帰って参りました(^^)

お察しの通りちょっと体が重たくなってしまいました(笑)
早速明日からダイエットに励みたいと思います!

いや~しかし焼肉おいしかった!!
Posted by you-youyou-you at 2007年11月14日 20:32
uedaさん

こんばんは!

さすがはuedaさん!
韓国で釣りをなさったんですね!

韓国にもバスがいるという事で釣ってみたいとのは山々ですが中々難しいですね~(笑)

これを機に携帯用ロッドを購入しましょかね!

ほんと、また行きたいです(^^)
Posted by you-youyou-you at 2007年11月14日 20:36
ひでっちさん

こんばんは!

ありがとうございます。
カルビおいしかったですよ~(^^)

もしかして今頃焼肉!?(笑)

あっそうそう!
今日琵琶湖行ってきましたよ!
コバス天国というか地獄というか・・・

100匹どころの騒ぎではありません・・・(泣)
Posted by you-youyou-you at 2007年11月14日 20:39
返答ぁりがとうございます♪ 購入しようか検討中なのですが、どっちかっていうと51を買って51sにしたぃなぁ〜……と…
Posted by ハウス at 2007年11月14日 22:35
いいなぁ~韓国焼肉ツアー・・・いや、出張(汗

韓国って一度行ってみたい国なんですよ。

琵琶湖行かれたそうで・・・100以上?釣り過ぎですよ~(羨
Posted by drake at 2007年11月15日 01:22
ハウスさん

おはようございます!

私の場合51Sに51のスプールを検討しておりましたがPEのおかげで購入せずに済みそうです。

PE使用が可能ならそのほうが得策ではないでしょうか(^^)
Posted by you-youyou-you at 2007年11月15日 05:32
drakeさん

おはようございます!

なんだかんだと言いながら韓国は楽しかったですね!

近いので機会があればぜひどうぞ!

琵琶湖は場所さえ知っていれば超入れ食いです(^^)

まっ、今はコバスオンリーですが(笑)
これはこれでいいか!って思う時もあるんですがね・・・
もうちょっとの辛抱です!
Posted by you-youyou-you at 2007年11月15日 05:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
koreaの願い・・・
    コメント(12)