ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年01月27日

そして高知

そして高知

■お目当ての一つ・・・

突然ですが先週末は高知へ
行っておりました。

今回の目的は釣りではなくって
山奥の温泉に鰹の食い倒れ。

昨年友人達と釣りで訪れた際、無事である事を知らせる意味合いで昼夜問わず食った美味そうな鰹のタタキの写真を家族に送っていたら、私らも連れてけ!・・・と。

ちなみに高知を訪れるのは今回で3回目。

1回目はもうかれこれ30年近く前に
バイクで四国一周をした時。

その時は宿の手配は一切無しの
4泊5日の一人旅だった。

時期は確か3月。

就職が決まり、学生時代最後の想い出にと
何も考えずに家を出た。

今思えば3月の旅行シーズンによくもまー
ノープランで出掛けた物である・・・。

前回行った時にも感じた事だけどとにかく
土佐の風土や時間の流れが心地よい。

行く度にどんどん好きになっていく。

そして高知そして高知そして高知

市内から約20km程離れた山中に
ひっそりとたたずむ温泉宿。

小学生以下は泊まれないシステムで
部屋にはテレビも無い。

聞こえるのは川のせせらぎだけの
とても静かな空間。

たまにはこんな宿もいい。

そして高知

そしてもちろん桂浜水族館のアカメ。

実際に間近で見ながら、これを狙ってたのか
と思うと少し怖くなった。

やっぱ凄いわアカメ。

いつか絶対仕留めちゃるきに。



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆番外編)の記事画像
ちょっとやってみたかった事
夏の香り
青い海の島
南国の色
南国リゾート
番外編!今年のハチは晴れ模様・・・
同じカテゴリー(☆番外編)の記事
 ちょっとやってみたかった事 (2013-08-25 19:01)
 夏の香り (2012-08-26 18:48)
 青い海の島 (2011-09-26 20:55)
 南国の色 (2010-10-09 22:25)
 南国リゾート (2010-10-07 18:50)
 番外編!今年のハチは晴れ模様・・・ (2010-02-02 12:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そして高知
    コメント(0)