ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年02月14日

これが当たり前。

これが当たり前。

今季2度目の九頭竜サクラマス釣行。

前回はほぼ行楽チックな感じだったので
適当に釣りしてたけど今回は真面目に。

昨年釣れた状況から感じた事。

居るんだけど食わない、だけど何かの
拍子に突然口を使う・・・?

川に遡ってからのサクラマスの食性には諸説あるけれど
僕は食ってるんじゃないかと思ってる。

海に居る時のようにフィッシュイーターとは行かないまでも
あのライズを見てると食ってないとは思えない。

前回の九頭竜川でもサクラマスかどうかの確証は無いけれど
何度も水面顔から顔を出す魚を見かけた。

管理釣場のマスのようにもしかしたら舞い落ちる
雪に反応してるのだろうか?

これが当たり前。

昨年釣れたサクラマスは明らかに
追ってきて口を使った。

基本ルアーの釣りは全てリアクションだと思ってるんで
食いに来てる訳ではないんだろうけれど。

いずれにしろ何かの拍子に突如
スイッチが入るのは間違い無い。

そんな事をイメージして今年はあまり
ウロウロせずに狙ってみようと思ってる。

竿抜けを狙え!って意見も有るけれど
今年はタイミング重視で。

そんな訳で今回もアタリのアの字も一切無し。

まー九頭竜川でサクラマスを狙い始めてこの方、明確なアタリなんて昨年釣れたあの時の一回こっきりなんだからなんもなくって当たり前。

これぞサクラマス釣り。

だけど昨年までとは比較にならない程楽しいし
集中して釣りが出来てる。

これも所謂一匹釣ったら百匹釣ったも同然・・・

って奴なんですかね。




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆サクラマス)の記事画像
そう言えば九頭竜サクラ
再び咲いた春の桜
サクラ
言い得て妙
好感触
微笑んでくれた女神
同じカテゴリー(☆サクラマス)の記事
 そう言えば九頭竜サクラ (2018-04-16 14:31)
 再び咲いた春の桜 (2017-04-28 11:12)
 サクラ (2017-04-24 05:49)
 言い得て妙 (2017-03-28 17:43)
 好感触 (2017-03-14 09:53)
 微笑んでくれた女神 (2017-03-03 12:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これが当たり前。
    コメント(0)