ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年11月23日

ダイワ製 圧縮コルクグリップ

ダイワ製 圧縮コルクグリップ

■愛用しておりましたが・・・

何故だか私の場合天然コルクっぽい雰囲気の
ものに惹かれる傾向がございまして・・・

なのでリールのグリップについてもダイワの
圧縮コルク系を愛用しておりました。

ところが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ


■■■
昨年あたりまで殆どの釣具屋のリールコーナーで見かける
事が出来たダイワ純正の圧縮コルクグリップ・・・

ところがここ最近妙に見かけないな~と思っておりましたら
知らぬ間にカタログから消えてしまっておりました・・・(涙)

正直このタイプ以外にあまり興味のない私的には少なからず
ショック系なのは言うまでもなく・・・

で、已む無くその他のメーカー関係を隈なく探してみた訳ですが
残念ながらコレ!ってのは見つからないんですよね・・・

こりゃ違うタイプで我慢するしかないかと半ば諦めておった訳で
すが念の為行きつけのお店からダイワに直接問い合わせて頂
いたところどうやら代替品ではあるもののなんとか手に入るとか・・・(嬉)

ちなみに私が欲しいのは天然コルク柄っぽい奴ですが
店員さんの受け答えからニュアンスがうまく伝わってい
ないのでは!?と正直少々不安に感じておりました・・・

そして約一週間後・・・

入荷の連絡を受け早速取りにいってみると・・・

ダイワ製 圧縮コルクグリップ
■これならOK・・・(^^)

少々目が荒いものの
雰囲気的には全くもって問題無し・・・!

念の為、これはまだ手に入るのか確認してみると
代替品ではあるもののまだ手に入るとの事・・・!

どうしてもこのタイプに交換したい!って訳ではないけれど
交換したくなった時に即手に入らないとめんどくさいっすからね~


なので買いだめ決定です・・・(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆ベイトリール)の記事画像
怪我の功名
スコーピオン201HG
CALCUTTA CONQUEST 201HG
short & low
お手入れ日和。
それでもやはりマイノリティー
同じカテゴリー(☆ベイトリール)の記事
 怪我の功名 (2015-11-12 12:11)
 スコーピオン201HG (2015-09-15 20:48)
 CALCUTTA CONQUEST 201HG (2015-06-12 08:21)
 short & low (2015-02-17 17:10)
 お手入れ日和。 (2014-12-05 19:21)
 それでもやはりマイノリティー (2014-07-04 09:59)
この記事へのコメント
こんにちは

あらら・・・・カタログ落ちですか
うちに確か新品2セット (計4個) ありますよ
どこ行ったろ !?

見つけたら送りましょか。私絶対に使わないから (笑
Posted by komatsu at 2009年11月23日 21:06
komatsuさん

こんにちは~

ください!!(笑)

これでまだまだハンドル買えるぞ~!
Posted by you-you at 2009年11月23日 21:09
倉庫をじっくり探しますわ (笑
なにぶん・・・ブツが小型なので・・・
発見には時間を要する事、理解くださいネ

見つけたら送りますわ〜
Posted by komatsu at 2009年11月23日 21:14
こんばんは。

タイムリーに記事がかぶりましたね(^^;

僕の中でもコルクノブ=you-youさんというイメージが強いですよ〜

僕は握り心地はダイワの方が好みですが、形状はシマノが好みです。
シマノの形状で見た目コルクのノブが欲しいっす!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年11月23日 21:30
komatsuさん

お手数をお掛けいたします・・・(^^)

無事見つかる事を信じてAvailのハンドルを二つほど注文しておきます・・・(笑)

実はもう注文済みだったりしますが・・・
気長~にお待ち申しております・・・!

ありがとうございます!
Posted by you-you at 2009年11月23日 21:37
uedaさん

こんにちは~

中々こんなにタイムリーにかぶりませんよね~ノブなんかで・・・(笑)

ちなみに次回はハンドルの長さについてを予定しておりましたので更にウケてしまいました・・・(^^)

ちなみに私もシマノのグリップが好きですね~

ほんとコルク製発売してほしいっすね・・・!
Posted by you-you at 2009年11月23日 21:40
これって何故かプレミア価格でオクにでてたんですが、廃盤になってたんですね^^;


シマノも私的にはコルクでなくて良いので、EVAじゃない素材でベタつかないのを出して欲しいです(´・ω・`)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月23日 22:09
ちんねんさん

こんにちは~

私、あまりオク系見ないんですがやはりそうんな状況になっておりましたか!・・・(笑)

価格的にも超お買い得な感じなんですよね~

シマノも出してほしいっす・・・(^^)
Posted by you-you at 2009年11月24日 04:20
ありゃ、残念ですね…

私も早いこと2ベアリング仕様にしなければ(笑)
Posted by ひでっち at 2009年11月24日 15:31
ひでっちさん

こんにちは~

マジ残念っす・・・(涙)

コルクは正直見た目重視なので特にワンベアリングでも問題無いかと・・・(笑)
Posted by you-you at 2009年11月24日 17:26
こんばんわ!

こちらもノブでしたか(^^)

この前1セットあげてしまいました(汗汗

圧縮も中々良いですね~!

シマノのはコルクむき出しなんで
すぐに汚れますね~(^^;)

しかも強度が無いっすよ(泣
Posted by 番長 at 2009年11月24日 19:02
番長さん

こんにちは~

まさかノブでかぶるとは・・・(笑)

Availのノブも一度使ってみようと思ってるんですが、コルクの色感とあの形が妙にしっくりくるんですよね~

拘りとかではなくってただの好みって感じです・・・(^^)

使わず嫌いとも言うそうですが・・・(汗)
Posted by you-you at 2009年11月24日 20:45
おはようございます。
代替コルクノブは、どのように注文すればいいのですか?
教えてくださーい
Posted by mai at 2010年04月10日 09:45
maiさん

こんにちは~

代替コルクノブですが、ワタクシが頼んだ時は釣具屋で取り寄せてくれましたよ~

今も可能かどうかはわかりませんが、一度聞いてみたらいかがですかね~!
Posted by you-youyou-you at 2010年04月11日 11:15
4月末に圧縮コルクノブの価格を以前よりUPになり、再販するそうで、そちらを勧められましたが、パ-ツ単品注文で押し切りました。

どうなることか....

ノブキャップはZPIにしましたが、ノブキャップも注文出来るのかなぁ?
Posted by mai at 2010年04月13日 20:57
maiさん

こんにちは~

再販とは嬉しいですね~

とりあえずノブキャップくらいならなんとかなるような気もしますが・・・
Posted by you-you at 2010年04月14日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダイワ製 圧縮コルクグリップ
    コメント(16)