ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年11月26日

これはいいかも・・・(^^)

これはいいかも・・・(^^)

■こりゃ釣れそうだ・・・(^^)

ほんとはメバル物を見に行ったんですが・・・

ラバー物には目が無い私は
ついついこんな物をゲット!

巷では「タイラバ」なるものも流行っているようだが
これって間違いなくラバージグですよね・・・!?

どうやらこれでチヌやら根魚が釣れるらしい。
それにスイムでシーバスまでも・・・!


こりゃ早速試さねば・・・(^^)


で・・・

メバルはどーすんのよ・・・!?(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ 




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
この記事へのコメント
メバルもカブラをはやらそうとしていますよね~

ブラクリ仕掛けみたいにつかえば、

アブラメ(アイナメ)やガシラ(カサゴ)も

つれちゃいそうですよね~


まうすりんはいかないんですか?!
Posted by ひでっちひでっち at 2008年11月26日 00:05
こんばんわ!

tachibanaさんは琵琶湖で
インチク投げてました!

でも一緒に~でもないこ~でもない
と言いながらやってたんですが
深い所の魚を釣る・・・と言う点では
結構イケてましたよ!

プラグじゃ限界な部分があって勉強に
なりました!

メバル・・・・・・釣りに行きたいなぁ~(^^)
Posted by 番長 at 2008年11月26日 00:36
こんばんは

インチクでバス釣ろうとしたtachibana です (笑)

どうも・・・・メバルって言うと・・・・
呼んでもね〜のに、やって来て、横からミノーに食らいつく外道のイメージで・・・・

近所では、掃いて捨てるほど居るイメージでして・・・・
下手くそなオイラでも釣れる魚的存在なんですよね・・・・

土地による差なんでしょうけれど・・・
この辺りに来て頂ければ、you-youさんなら、売る程釣っていただけるような気がします!
Posted by tachibana at 2008年11月26日 01:18
おはようございます。

なんか、ソルトにキテマスネ。(笑)
ボンボン、さりげなく超あたりカラーじゃないですか(笑)。

夏に行かれたところなんか、今はこっちの方がアツいですね。(マダイとアコウ)

今後は、スタッドのミドストやスピンソニック(改)方面にいかれるのか、テキーラ方面にいかれるのか・・・

(メバル方面なら)個人的には日中メバルに最強(と思い込んでる)の、小型メタルをお勧めしますね。(リトルビット、1.5g、緑・・・超お勧め。)
Posted by kawashimogawaspecial at 2008年11月26日 06:34
ひでっちさん

おはようございます!

一昨年にガマカツのカブラがめっちゃ釣具屋に並んでるのを見つけてこりゃマスちゃんで使えそうだと思い大量に購入しましたが今一でしたね~(泣)

メバルなら釣れますかね!?

マウスリン・・・

もちろん見つけたら即ゲットです・・・(笑)
Posted by you-you at 2008年11月26日 06:53
番長さん

おはようございます!

>>tachibanaさんは琵琶湖で
インチク投げてました!・・・

↑マジですか!!!(驚)

って普通に釣れちゃいそうですけどね~(^^)

私的には超ディープは大好物ですのでイケてるかもですね!

メバル・・・

そろそろマジで実現させなくては・・・(汗)
Posted by you-you at 2008年11月26日 06:55
tachibanaさん

おはようございます!

インチクでバス・・・

流行りそう・・・と言うよりはこっちが元かもしれませんね~(笑)

バス関係のルアーってどんどんソルトへ流用されてるようですが他にも効きそうなのありそうです!

メバルってのはそんなイメージがあるんですね~!

きっと真冬の釣り物としての人気なんじゃないですかね。

しかし一度売るほど釣ってみたいもんです・・・メバル・・・(^^)
Posted by you-you at 2008年11月26日 06:58
kawashimogawaspecialさん

おはようございます!

ソルトキテマスキテマス・・・(笑)

エギングをやるようになってから真夜中の海がかなり好きになってしまいまして・・・

ボンボンあたってますか!!
そりゃ嬉しいです(^^)

これでアコウが釣れるならそりほっとけんですな~!

リトルビット 1,5 緑・・・了解です(^^)
Posted by you-you at 2008年11月26日 07:02
こんにちは。

僕も竹B島のディープをインチクで攻める釣り人を目の当たりにしました(笑)

メバルはボートシーバスのオプションで入れ食いになった経験があります。
なつかしのスライダーグラブとスキップインザシェードの組み合わせで入れ食いになりました(^^

といいつつ僕はまだメバルというと、エビ餌で長い延べ竿をギュンギュンいわせながら釣るイメージの方が強いです。
おじいちゃんみたいですね(笑)
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年11月26日 11:46
uedaさん

おはようございます!

uedaさんも目撃されたんですね~(笑)
私も一度見てみたいもんです(^^)

シーバスのオプションってのもあるんですね!

そんな船に乗ってみたいです!

長い延べ竿・・・メバルにはそんなイメージがあるんですね!

海釣り素人にはちょいと連想できませんでした(^^)

いや~しかし海行きたいな~
Posted by you-you at 2008年11月27日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これはいいかも・・・(^^)
    コメント(10)