ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年11月24日

嵐山でもピンポンパン・・・!?

嵐山でもピンポンパン・・・!?
■思い出しますな~・・・(^^)

刺激的だった「関西バベル選手権」から
早10ヶ月あまり・・・


あれ以来・・・

「バベル」に代表されるフォーリングの釣りは
嵐山FAにおいても完璧に定着した感が強い。

そんないわゆる「縦の釣り」の祭典チックな催し物が
来月嵐山FAで開催される予定だとか・・・!

そしてなんとneoさんも来られるそうな・・・(^^)


これはいわゆる「ピンポンパン」・・・!?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 


■■■
管釣り業界で言うところのいわゆる「縦の釣り」・・・


当時・・・

もうかれこれ2年半ほど前になるのだが
その驚きの釣れっぷりを知ってからと言うもの
独自ににその釣法を暖めてきた。

その頃はまだフォールの釣りを解説するものは何もなく
関西ではまだ全く普及していない釣り方だった。

嵐山でもピンポンパン・・・!?

そして丁度その頃が関東方面でいわゆる「縦釣り」として
注目を集め出した時期だったように記憶している。

そしてそんな縦釣りを広く世に広められたのが
「超軟弱!管釣り挑戦記」のneoさんだ。

ただその時点でも関西にはそんな「縦釣り」の情報は全くなく
本場の縦はどのようなものなのかとても興味があった。

とは言えその当時はまさかほんとにneoさんにお会いして
その釣りを見る事になるとは思いもよらなかったし
ましてバベル選手権なんて想像もしていなかった訳だが・・・

嵐山でもピンポンパン・・・!?

嵐山FAの社長さんとは冗談のように
バベルの大会が出来たらおもしろいですね~!
なんて話をよくしていたっけ・・・

もちろん出来たとしても身内だけの細々とした
ちょっとした催し物程度にしか考えていなかった。

ところが社長さんはいきなりneoさんを呼ぶと言う。

まさか!?と思ったけれど気が付けば


「関西バベル選手権」


と銘打ってちゃっかりneoさんを呼ばれた訳ですな・・・(笑)

そしてもちろん縦釣り講習会も・・・

嵐山でもピンポンパン・・・!?

おかげで長い間独り占めしてきた釣法が
一気に大衆の面前に・・・(笑)


いやいや・・・(汗)

おかげで嵐山FAにも縦釣りが急速に普及する
事と相成ったなった訳です・・・(笑)

そんな縦釣り宣教師なneoさんが再び嵐山FAに
来られる事が決まったようですな・・・!


日時は12月13日(土)


詳しくはコチラ・・・

当日は噂のバチプロの試投会もあるそうな・・・(^^)

更にちょっとしたサプライズ企画が用意されていたり
するのは内緒でしたっけ・・・!? Hughさん・・・(笑)


バチプロベイト・・・!?(笑)

んな訳ないか・・・(汗)



タグ :嵐山FA

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
こんばんは!!
前回の「関西バベル選手権」ではyou-youさんの行動力と実力を拝見させて頂きちょっと興奮しました。

今年はバスさんで変な目標立てしちゃったので未だ管釣りは行ってませんがそろそろ軽いのも投げたくなってきました。

っていうか投げれるか心配です(苦笑)

そうそう、あのロッドのベイト版あったら面白そうですよね♪
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年11月24日 01:37
Eightさん

おはようございます!

関西バベル選手権はマジで楽しかったですよ~!

そういった大会物に出場したのも初めてでしたのでちょいと緊張しましたしね~・・・(笑)

あんな雰囲気もたまにはいいもんだな~と思ってしまうくらいの雰囲気はありましたね!

バスで変な目標といえば例のアレですかね!?

私の場合今年は年券と言う事もありもうどっぷりと管釣りにつかっております(笑)

あのロッドですが元ガイドさえ小さいのに変えればベイトでも使えそうですよ!

なんせヌードグリップで2ピースですから・・・(^^)

ちょっとやってみよっかな~(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年11月24日 05:33
おはようございます!

「アレ」からもう一年ですかぁ~
早いもんですね・・・・・

ワタクシも去年の今頃でしょうか
始めてのお寺修行に行き始めて
ますから、なんだか懐かしい感じ
がします(^^)

今年も去年のような快挙を期待しちゃいます!
Posted by 番長 at 2008年11月24日 09:08
you-youさん
 毎度です。
 昨日も嵐山で密談やってきました。(笑)
neoさんにとっては、いつもの嵐山FAがサプライズでしょう!、という理解で楽しい1日にしましょう。
 ちなみに「縦釣最前線」は全員裏方です!
Posted by Hugh at 2008年11月24日 12:31
こんにちは。
僕がバベルを購入したのも、you-youさんの活躍の直後です。

名古屋界隈では0.5g(タイプ1でしたっけ?)を見つけるのが大変だった記憶があります。
それ以上にそれをベイトで投げるのが大変でしたが(笑)

今年も大会での活躍を期待しております!
バス釣りに続いてマスちゃんでも優勝しちゃってください!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年11月24日 12:37
こんにちは

バチプロベイト・・・

マジですか?!

これでyou-youさんもビルダー?!

いや~でも投げてみたいですね。
Posted by ひでっち at 2008年11月24日 16:35
こんばんは。

ご無沙汰してます。

ついに嵐山にもバチプロの風が吹きますか(笑)

一度は嵐山に行ってみたいので、13日は良いチャンスなんですが、
12日が忘年会なんですよね^^;

う~ん、でも行きたい。
Posted by さんちんさんちん at 2008年11月24日 20:43
番長さん

こんばんは~!

そうなんですよね~
あと少しであれから早一年です・・・

月日が過ぎるのは超早いっす・・・(汗)

番長さんもそろそろお寺修行再開ですかね!?

ちなみに私、今年はお笑い系でいこうかと思っております・・・(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年11月24日 21:16
Hughさん

こんばんは~!

昨日も密談でしたか!(笑)
そろそろ計画的にも煮詰まってきた頃でしょうか!

私には又neoさんが来られると言うだけでサプライズですが・・・!

裏方了解です!
ひたすら黙って釣りをしておきます・・・(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年11月24日 21:18
uedaさん

こんばんは~!

そういえば0,5gが見つからない!って言っておられましたよね~!

いや~懐かしいっす・・・!

しかしベイトでバベルどころか管釣りベイトも全く見かけなくなっちゃいましたね~(汗)

やはりマイノリティーからは脱出できそうにないです(^^)

まーそれが楽しいんですがね~!

ちなみに今年はお笑い系でいきますのでそこんとこよろしく~!
Posted by you-youyou-you at 2008年11月24日 21:21
ひでっちさん

こんばんは~!

バチプロベイト・・・

そんなものは絶対にありませんから・・・(汗)

ビルドしてみたい気持ちはかなりありますが勢いを付けるにはあと少しって感じですかね~

まーいずれはやってみたいと思っております!

そん時は教えてくださいね~(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年11月24日 21:24
さんちんさん

こんばんは~!
ご無沙汰ですね~(^^)

私的にはぜひさんちんさんに嵐山に来ていただいてこそっとオリカラを注文したいな~なんて密かに企んでおります・・・(笑)

ってかね~さんちんさん!!

忘年会ですか!?

もちろん私も忘年会を選ぶと思いますが・・・


う~ん・・・でもお会いしたい・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年11月24日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嵐山でもピンポンパン・・・!?
    コメント(12)