ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年11月19日

ベイトでメバル・・・!

ベイトでメバル・・・!

■案外コレでイケるかも・・・!?

ロッドはベイスペVer2でOK・・・!

しかし問題はリールですな・・・

カルコンSのARB化も視野に入れながら
ただ今色々検討中・・・!(^^)

案外こいつでイケるかも・・・!?

早速PE巻いたので
明日にでも試してみましょかね!

まずは嵐山FAで・・・(笑)

ベイトでメバル・・・!
↑コレがイケればOK・・・!?


またもや新たな釣りに手を出しそうです・・・(汗)





このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
もうちょい。
春シーバス一発目! のつもりが・・・
春先日本海
久々メバル
Easy fishing
ベイトでメバル!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 もうちょい。 (2015-03-27 17:22)
 春シーバス一発目! のつもりが・・・ (2013-03-22 19:53)
 春先日本海 (2013-03-12 08:54)
 久々メバル (2013-03-01 15:57)
 Easy fishing (2011-01-04 17:39)
 ベイトでメバル! (2010-01-18 20:41)
この記事へのコメント
ベイトでメバルっすか!?

何だか凄いことになってきましたね(笑
でもベイトでバベルができるならメバルの軽量ルアーも問題なく投げれるかな??

メタでバベルに興味津々です♪
Posted by drake at 2008年11月19日 23:59
こんばんは!!
おぉ、メバルもいいですな。

実家近辺の釣場が軒並み釣禁なってしまい最近は遠のいておりますが久々に行きたくなりました。

you-youさんのお陰で昔よりも楽しめそうな気がします!!

メタバベルも粋ですね♪
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年11月20日 00:11
こんばんわ。

ベイトでメバル?ですか。
非常にそそられる、御題ですね。(笑)

私自身、真っ暗闇の中ならベイトの方がラインさばき自信ありますが・・・ただ超小型ジグヘッドは、私には無理ですね。

ただ、ここ何年か、私はメバルは小型メタル(メバジギ)かポッパーリグ(ポッパー+ジグヘッド)なんで・・・これなら可能ですね。(一度試してみます。)

これから、(夏に記事かかれたところなんか)かなりアツくなりますね。(とても行きたくなりました。)
Posted by kawashimogawaspecial at 2008年11月20日 00:22
また、面白そうな事を考えますね(笑

you-youさんのベイトでメバルに対抗して、バベルでメバルやってみようかなぁ・・・

私の場合は、スピニングですが(^^;
Posted by Go at 2008年11月20日 00:53
こんばんわ!

もうメバルの時期ですかぁ~

去年は忙し過ぎてなんも出来なかった
ですが、今年は行けそうです!

you-youさんなら2ケタは行くんじゃ
ないですか?

楽しみっす♪
Posted by 番長番長 at 2008年11月20日 02:55
drakeさん

おはようございます!

エギングで夜の海に行くようになってあの神秘的な雰囲気が大好きになってしまいまして・・・

なので寒いですが今度はメバってみようかと・・・!

カルコンSなら楽勝なんですがいかんせん淡水仕様なんで躊躇しております!

とにかく早く行きたいです(^^)
Posted by you-you at 2008年11月20日 05:36
Eightさん

おはようございます!

最近海の食せるものに興味津々でして・・・(笑)

遠のく・・・って事はEightさんもメバルをされてたんですね~!

どうせなら一ひねりでベイトでやってみようかな~となりました・・・(笑)

メタで2g問題なければこちらにしようかと思っております・・・(^^)
Posted by you-you at 2008年11月20日 05:39
kawashimogawaspecial さん

おはようございます!

どうせやるならベイトでやってみよう!と相変わらずのノリでこうなっちゃいました(笑)

風が吹いたら終わりっぽいですが・・・

私も基本的にベイトばかりなのでこちらのほうが何をするにもしっくりくるんですよね~

軽いのを投げる事自体は問題ないんですが後は飛距離ですかね~

夏のあの記事にあたり・・・そう!もう狙っております(^^)

さてどうなることやら・・・!
Posted by you-you at 2008年11月20日 05:43
Goさん

おはようございます!

バベルでメバル・・・

これマジでいけるんじゃないですか・・・!?
なんせ琵琶湖のバスもバベルで釣れましたからね~(^^)

こりゃ試してみる価値有りかもですよ!

とにかく早速試してみたいと思っております(^^)
Posted by you-you at 2008年11月20日 05:44
番長さん

おはようございます!

もう真冬なみの寒さですよね~・・・(寒)
昨晩は北部は雪降ってましたから・・・

番長さんもメバルやられるんですね!

いいタイミングでいけば結構釣れるらしいのでなんとか煽り記事を大々的にアップしたいと思っております(笑)

多分・・・(汗)
Posted by you-you at 2008年11月20日 05:46
ベイトでメバル。
専用タックルでもキャストにひいひい
言っている私には思いもつかない領域です!
you-youさんなら多分直ぐにキモを見つけだされて爆釣されるでしょう。
私は港内のオチビ相手が限界ですのでyou-youさんが10円玉メバルを釣られるのを期待して見ておくことにします(爆)
そのうちメバルコラボがあったりして(笑)
Posted by bassknights at 2008年11月20日 07:53
メバル行っちゃいますか?

私もリールがないですね~

スピニングもセルテートしか使えないし、

ロッドはないし・・・

でも、メバルのアクアパッツァはうまそうなんですよね~

パパ友さんのマル秘ポイントが気になります^^
Posted by ひでっち at 2008年11月20日 18:44
こんばんは♪

む~ん・・(゜゜) メバルにバッテン包丁入れて炊いたんの画が脳裏に浮かんできます☆

釣って食べた事無いので判りませんが冷やした辛めの白ワインか吟醸酒が合いそうですなあ(^^;

タルイカかヤリイカがいるかもですよ~エギ一、二本しのばせてって、ね
Posted by sepia at 2008年11月20日 22:16
bassknightsさん

こんばんは~!

しかしベイトメバルはちょいと厳しいかもですよ・・・(汗)

風なんか吹いちゃったらおしまいですし・・・

しかし寒い海で爆釣といってみたいもんですね~(^^)
ちょいとがんばってみます!

メバルでコラボ!ぜひ実現させましょう!
Posted by you-youyou-you at 2008年11月20日 22:27
ひでっちさん

こんばんは~!

メバルぜひ行きましょう!!(^^)
もちろんひでっちさんもベイトでメバル!?

メバルのアクアパッツァ・・・

↑良くわからんですがウマそうですね~(笑)

ポイントですがぜひパパ友さんに教えてもらって爆釣といきたいもんです(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年11月20日 22:29
sepiaさん♪

こんばんは~★

う~ん!ウマそうですね~

釣れたらぜひそんなんを食ってみたいです(^^)

ってかまだそんなイカが釣れるんですね~!
エギなんか持っていったらそればかりやってしまいそうですが・・・

とにかく来週にでも行ってきまーす(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年11月20日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベイトでメバル・・・!
    コメント(16)