ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年09月23日

更にベイトでエギング・・・(笑)

更にベイトでエギング・・・(笑)

■リール・・・間に合わず・・・(泣)

感動の初ゲットから5日・・・

調子に乗ってまた今晩も・・・(笑)

あまりにマイウ~なイカちゃんに
案外ハマってしまったかも・・・(^^)

更にベイトでエギング・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 


■■■
とりあえずお刺身・・・

もちろんこれはこれで最高にウマかった。

そのへんで買ってきたものとは全く違う食感と
食味にマジで変な感動をおぼえてみたり・・・(笑)

キャチ&リリースが身上な私にとってみれば
その後のイートにこんなに喜びを感じるとは思わなかった!


イカと言えば刺身・・・

そう思い込んでいた私的にはもうこれで満足!って感じ
だったりするのだが、実はもう一つ最高にウマイ食べ方があった!


それが一夜干し! 


それも若干調理方法を失敗したにも関わらずだ・・・(笑)

更にベイトでエギング・・・(笑)

釣ったイカの食べ方をいろいろ調べていると刺身もいいのだが
我々のような年配世代にはどうやら一夜干しが人気のようだ。

料理系には全くもってウトい私的には調理方法なんてさっぱり・・・

そこで現イカ釣り師でもあり、超一流コメンテーターでもある
sepia氏にウマイ調理方法について教えを請うた!

たった6行のコメントでの教授であったがさすが一流!
その少ない文章を読むだけで涎が・・・(笑)

で、早速嫁にこれを読ましたはいいが時既に遅し・・・
既に適当にザルの上で干していると言う・・・(泣)

もう今更引き返せないのでそのまま炙って食ってみた。
すると味付けしていないにも関わらずなんとまーウマイ事!

更にに炙り方も適当であったにも関わらず・・・ スマン嫁・・・

これがもしsepia師匠の教え通りの調理方法であったなら
それこそ一升の焼酎を飲み干せる程にマイウ~ではないのか!

しかし残念ながら先日釣ったイカちゃんが底をついた・・・(涙)


ならば!


しゃーないから俺が釣ってきたる!!(笑)


どうやら俺の思う壺!・・・!?
夢のビッグスポンサー獲得!?



ってかね・・・

釣れなかったら契約解消!?・・・(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ 





このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
解んない。
楽しい釣り
日本海で小物釣り
Mission complete
季節外れの夏休み
フラゲ
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 解んない。 (2016-09-08 09:27)
 楽しい釣り (2016-08-30 14:28)
 日本海で小物釣り (2014-09-08 11:21)
 Mission complete (2014-08-31 05:25)
 季節外れの夏休み (2014-08-28 20:15)
 フラゲ (2014-08-23 08:36)
この記事へのコメント
こんにちわ!

>しゃーないから俺が釣ってきたる!!

カッコ良すぎっす!

惚れた♪

sepiaさんのコメ見てるだけで涎が・・・・
一夜干し食べたい!
Posted by 番長 at 2008年09月23日 12:37
格好イイ!

次は沖漬けなんかもいかが ?
醤油/みりん/酒を同量程混ぜて煮きり
冷やした物を釣り場に持ち込み
烏賊が釣れたら、水を吐かせた後、生きたままそのタレの中ぶち込んで、蓋締めておしまい。

冷蔵庫で2日ほど寝かせたらオシマイ
骨だけ抜いて、輪切りでどうぞ !

軽く炙っても、おいしいっす
Posted by tachibana at 2008年09月23日 12:49
こんにちは!!
お陰さまで我が家の食卓に『イカブーム』が到来しそうです(笑)

ちなみに現在は『カレー・リバイバル』中♪

そして今夜あたり『肉リベンジ』が開催される見込みです。


それにしても「一夜干し」というフレーズにはソソラレマスねぇ。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年09月23日 12:55
こんにちは。

そろそろ総水揚げ数を抜かれそうな予感がしてきました(笑)

僕は烏賊が大好物なので、アオリの刺身ならなんぼでも食べれます!って勢いですが、一夜干しも美味しそうですねぇ。

これはsepiaさんに引っ付いて日本海に連れていってもらわないと!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年09月23日 14:04
こんばんは。

・・・やべっ、滅茶苦茶やってみたくなって来た!

う~ん海が近ければ!!
Posted by tkfl (TK) at 2008年09月23日 17:32
こんばんは♪

昨夜は誘われて久々に夜エギング☆

錆サビのガソリンランタンお供に波止場に行ってまいりました。

今日午後の惰眠も夜釣り明けの情緒ですね☆

少し育ったアオリイカちょこっと頂いてまいりました♪

10月一杯までは週一ペースで行きますので陸でも船でもどこかでご一緒できると楽しいですね、大抵土曜日釣行ですが・・・
Posted by sepia at 2008年09月23日 18:06
こんばんわ。

いや~一夜干し、おいしそうですね。
(まだ未体験です。)
やっぱりアオリ最高ですよね。

ところで、この前今年は好調って書いちゃいましたが、なんか久しぶりにシイラが回ってきて、影響出てるみたいですよ。(私の記憶では2001年以来ぶり)

もっとも、去年暮れのサゴシフィーバーならぬ、きたらメタルやガラガラに即チェンジで狙っても面白いですが・・ね。(ぜひオカパリ+ベイトで水揚げしてください。)
Posted by kawashimogawaspecial at 2008年09月24日 00:42
こんばんは!

イカ・・・いいですねぇ(*´д`)
釣ってみたいのですが釣り場が・・・(泣)

釣って楽しい、食べて楽しいイカ・・・最高ですよね♪


you-youさんのブログ、お気に入りに追加させていただきました(^^ゞ
Posted by Pちゃん at 2008年09月24日 01:49
酒食に溺れ気味の自分にはかなりそそられる記事ですね~(笑

大阪湾でも釣れるんかな?
大阪湾なら目の前にあるのに…
Posted by drake at 2008年09月24日 07:50
番長さん

こんにちは!

>>しゃーないから俺が釣ってきたる!!・・

↑ちょっと言い過ぎたかも・・・(汗)

今回はsepiaさん♪直伝の一夜干しが食べたいが為だけにがんばってきました(笑)

はたして釣れたのでしょうか・・・!?(^^)
Posted by you-you at 2008年09月24日 10:41
tachibanaさん

こんにちは!

>>格好イイ!・・・

↑ありがとうございます(^^)
ってかそんなたいそうなものでもないんですが・・・(恥)

しかしtachibanaさんお勧めの沖漬もウマそうですね~!!

って事はこのおつゆを作ってまた行かねば!!

これも酒のあてには最高そうですね~(涎)
Posted by you-you at 2008年09月24日 10:46
Eightさん

こんにちは!

イカは現在超旬な食べ物ですのでぜひEight家の食卓をにぎわせて頂きたいです!

なんなら自力でゲットしてみるとか・・・(笑)

カレーと肉でリバイバル・・・
何度も楽しめそうですね~(^^)

一夜干し・・・

最高です!
Posted by you-you at 2008年09月24日 10:49
uedaさん

こんにちは!

>>総水揚げ数を抜かれそうな予感が・・・

↑いえいえ・・・まぐれはそう何度も続かないですよ~・・・

現在我が家ではお刺身と一夜干しがフェイバリットとなっておりますので最低でも2杯は釣らないと・・・(汗)

>>sepiaさんに引っ付いて日本海に・・・


sepia師匠!

お願いしますよ~(^^)/
Posted by you-you at 2008年09月24日 10:52
tkflさん

こんにちは!

釣れるか釣れないかは別にして結構手軽に始められますのでチャレンジされてみては如何でしょうか!

ってか海遠いんですか!?
Posted by you-you at 2008年09月24日 10:55
sepiaさん

こんにちは!

現在午後の惰眠を堪能中です・・・(笑)
ってかまだ午前か!

またちょこっとってところが余裕っぽくてカッコいいです!

イカは10月一杯まではイケるんですかね!?

では来月の土曜は出来るだけ空けますのでよろしく~!!(^^)
Posted by you-you at 2008年09月24日 10:58
kawashimogawaspecial さん

こんにちは!

今回は一夜干しの為だけにがんばってきました(^^)

やっぱアオリはウマイですよね~!

久しぶりにシイラ・・・って丹後あたりの事ですかね!?

こりゃ面白そうです~!!

今度行くときはメタルとガラガラ持参痛致します!

もう釣れるものは何でも釣りまっせ~(笑)
Posted by you-you at 2008年09月24日 11:01
Pちゃん

こんにちは!

イカおもしろいですよ~!
今度機会があれば一緒に行きましょう!

なんせご近所さんですしね~(^^)

お気に入り登録ありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きますのでよろしくお願いしま~す!
Posted by you-you at 2008年09月24日 11:03
drakeさん

こんにちは!

イカ釣ったらさらに溺れられますよ~(笑)

大阪湾ってどうなんでしょうね!?

神戸や和歌山でも釣れるらしいのでもしかしたら釣れるんじゃないですかね!?

一度地元の釣具屋さんに聞いてみられてはいかがでしょうか!?

マジでウマイですよ~!!
Posted by you-you at 2008年09月24日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
更にベイトでエギング・・・(笑)
    コメント(18)