ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年06月14日

あの時僕が釣りたかったのは・・・

あの時僕が釣りたかったのは・・・

■ありました・・・

幼少の頃・・・

僕が持っていた釣り道具の中で
一際異彩を放っていた竿とリール・・・

ふと思い出したら急に懐かしくなって
慌てて探したら見つかりました・・・

さすがに竿はありませんでしたが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆

川育ちの僕にも少しだけ
海釣りの経験がある。

砂浜のキス釣りやサビキ釣りが主だったけど
その中でも取り分け記憶に残っているのが
真夜中の波止場で狙うチヌ釣り。

いや、正確に言えばあれはチヌ釣りなどと
言えるものではなかったかもしれない。

適当なオモリと針に餌を付けて足元に
落とし込むだけの単純極まりない釣り・・・

でも明らかに狙いはチヌであった。

その時の餌が面白くって、どこで聞いてきたのか
鳥のササミが良く釣れるらしく、当時から鳥料理
が大好きだった僕は、チヌってなんて贅沢な魚な
んだと思ったものである・・・

そんな事を思い出しつつもチヌが釣れた
記憶はどうした事か全くと言っていいほど無い。

恐らくは殆ど釣れなかったのだろう。

それは僕がまだ小学校に
通っていた頃の事・・・

その時から僕にとってチヌと言う魚は
めったに釣れない幻の魚になった。

その後僕はルアー釣りに目覚め淡水専門になり
チヌ伝説は僕の中でそのまま凍結された・・・


そして時は流れ2009年夏・・・

まぐれとは言え、僕のルアーを咥えてくれた
あのチヌが、僕の中の伝説を打ち砕いた。

そして今年は記録級が・・・

それでも・・・

チヌと言う魚が僕にとって憧れの強い
想い出の魚である事に変わりはない・・・

あの時僕が釣りたかったのは・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの時僕が釣りたかったのは・・・
    コメント(0)