ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年02月05日

雪中メバルのちヤリイカ・・・

雪中メバルのちヤリイカ・・・

■雪中メバル・・・

まさかここまで降るとはね~・・・(汗)

少々の寒さなら慣れっこだけど
ここまで寒いとさすがのワタクシも・・・(涙)

気が付けばあたり一面銀世界でした・・・

マジで~・・・

雪中メバルのちヤリイカ・・・
■まさに日本海って感じー・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

■■■
最近歳とったせいか連続しての遠出が
きつくなってきましてね・・・(汗)

なんせスキーから帰ってきて間無しなもんで
最初は近場の嵐山にしようと思ったんですが
どうしても海がいい!と訴える奴がおりまして・・・

こんな寒い夜に限って
ヤリイカちゃんは釣れるんだとか・・・

ってかどこで仕入れてきたの??その情報・・・(涙)

なので老体に鞭打って行って参りましたよ
またもや大時化の日本海・・・

まーはなから強風で雪の
覚悟はしておったんですが・・・

現地に近づくにつれチラホラと雪が降り出し
気が付けば橋の上は真っ白・・・

そうこうしているうちにみるみる雪は積もり
挙句の果てはこんな感じに・・・

雪中メバルのちヤリイカ・・・
■スキーじゃないですよ・・・

誰も走らない真夜中の田舎道はもう道路だと
識別出来ないくらいの状況となっておりました・・・

本音で言うと結構楽しかったんですがね雪道・・・(笑)

とりえず所々の漁港で軽くメバルでも
釣りつつ序々に北上。

こんな寒い夜なのに、前回よりも全然活性が高い様子で
ポンポンとメバルちゃんが釣れてくれます。

今日は前から試したかったスプーンを投げてみたんですが
これがまた結構カンカンとアタッてくるんですね~!

雪中メバルのちヤリイカ・・・
■スプーンでメバル!

使用したのは完璧なマス用の鱒玄人2g。
これだけで結構遊べそうです・・・(^^)

こんな感じでメバルちゃんに遊んでもらいつつ
本日の本命であるヤリイカポイントに到着!

車のライト越しに一見穏やかに見えた海も
いざ釣りを始めてみると暴風雪・・・(辛)

何かの罰ゲームみたいっすね~・・・(涙)

と言う同行者の言葉に少々心折れそうになりながらも
なんとか耐える事約一時間・・・

もうこれ以上は無理っす・・・

と、言う事で後から来た縁君を置き去りにして
一人車でごぬくぬくとご就寝ですワタシ・・・zzz

完璧に夜が明けてそろそろ朝ズバも終わろうかと言う頃に
モソモソ目覚めて外を見るとやはり縁君は一人で釣っている・・・

雪中メバルのちヤリイカ・・・

そそくさと準備し縁君のところに行き
状況を聞けばやはり何の異常も無いらしい・・・

ちなみに彼・・・

この暴風雪の中夜通し一人で
釣りをしていたらしい・・・

よくやるよまったく・・・

さてさてこの後ワタクシはひたすらヤリイカちゃんを狙って
エギを投げ倒した訳ですが結果はと言いますと・・・

雪中メバルのちヤリイカ・・・
■奇跡の一杯・・・

ボトムの横トゥイッチに勢いよく抱きついてくれた
この一杯のみで終了・・・

たまにはイカを持ってこい!

って言っていた親父の言葉を思い出し
なけなしの一杯を実家に届け帰路に着きましたとさ・・・

風さえなけりゃもう少し釣れたのにな~・・・(涙)
こりゃまたリベンジか・・・!?

早くしなきゃバスシーズン始まっちまうぜ・・・!!


チキショ~~~(涙)


ブログランキング・にほんブログ村へ




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
解んない。
楽しい釣り
日本海で小物釣り
Mission complete
季節外れの夏休み
フラゲ
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 解んない。 (2016-09-08 09:27)
 楽しい釣り (2016-08-30 14:28)
 日本海で小物釣り (2014-09-08 11:21)
 Mission complete (2014-08-31 05:25)
 季節外れの夏休み (2014-08-28 20:15)
 フラゲ (2014-08-23 08:36)
この記事へのコメント
こんにちは。

千葉にも久しぶりに雪がつもりました。
交通機関にはさほど影響も無く、通勤地獄は回避(笑)

それしても縁君の根性には敬意を表します。千葉あたりで寒いなどと言っているようでは。

海もたまに行きますが、はっきりいいましていまのところ、何をどうしていいんかさっぱりわかりません。まあ通ってるうちに何かは起こるかと。
Posted by ひのえうまひのえうま at 2010年02月06日 12:01
ひのえうまさん

こんにちは~!

今日はこちらも雪降ってますよ~!
今も結構きついっす・・・

釣りは人を狂わせるようなので気をつけないいけないですよね~!

海は私も素人なんですがいろいろ釣れておもしろいです。

ちなみに今から雪の中琵琶湖行こうかな~なんて思ってたりして・・・(笑)
Posted by you-you at 2010年02月06日 21:26
こんばんわ。

さらに、順調ですね。
スプーンはアジには効く(レンジキープ)、とかいいますが、メバルもきましたか。

鑓も・・・ひょっとして、ボ○ズ無し!ですか(驚)

ところで、養○情報ですが、・・・なぜかランカーシロギスが、(昼間)爆ってるそうですよ。(ジグ゙&ワームで?)
Posted by kawashimogawaspecial at 2010年02月08日 23:27
kawashimogawaspecialさん

こんにちは~

順調っぽくもありーのそうでもなさそーな感じでもありーの・・・(笑)

メバスプーンは案外楽勝でしたよ~!
ってアジにも効くんですね・・・

鑓はなんとかズーボー無しっすね・・・(^^)v

ランカーシロギス・・・

機会があればぜひ・・・!!
Posted by you-you at 2010年02月09日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪中メバルのちヤリイカ・・・
    コメント(4)