ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年09月13日

とうとう87・・・

とうとう87・・・
■トラディショナルな感じで・・・

長けりゃーええって
もんでもないですが・・・

際限なく長くなる傾向にあるベイスペも
気が付けばとうとう8,7f・・・(汗)

でも・・・

これが限界・・・ってのが
正直な感想だったりして・・・(笑)


ちなみに今回も ↓ こちらにお願いしました・・・(^^)


とうとう87・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

■■■
当初の予定では・・・

いつかは・・・と思いつつ先延ばしになっていた
琵琶湖浜用パワフルロッドだったんだけど・・・(汗)

イメージで言えば高弾性で高感度な
長くて硬い大遠投即掛系。

最低でも8、3f以上で2ozクラス
まで背負えるファーストテーパー。

それも出来れば極端なEXファースト系・・・

既存のバスロッドで例えるならば8fオーバーの
超高感度なテキサスロッドと言ったところか・・・

そんなイメージでブランクを探し始めた訳だけど
はっきり言ってそんなブランクなんてあるはずも無く・・・(涙)

そこから少しずつイメージを変更しつつも
唯一どうしても譲れなかったのがレングス。

譲れない希望は8,7f・・・


探したくても市販されているブランクなんてそうそう
たくさんある訳でもなく、入手可能な中からこれは!?
と思える物を見つけてはショップ等で詳細を聞く日々・・・


その過程でこんな事があったり・・・(怒)

さらにこんなマイブームがやってきたり・・・(笑)


最終的には悩むのに疲れて
もー長けりゃ何でもええわ・・・

みたいない・・・(笑)


って言うのは言い過ぎだけどとりあえず
妥当なところに無理やり落ち着いたって感じ。

とうとう87・・・

ベイスペ83と比較すると4インチ長さが伸びて、更に
リアグリップの短縮により実質有効レングスは約6インチのアップ。

先日の釣行で実際に使用してみたけれど
意外にもベイスペ83よりも張りとパワーを感じる。

とうとう87・・・

縦に鋭くフッキングしてみると思いの他ビシっと
決まってくれるし、バットパワーもそこそこ。

これでもう少しファースト度合いが強くてベリーに
張りとパワーがあれば言う事無しなんだけどね・・・


ちなみに巻物にも高次元対応
な所はベイスペ83同様・・・

まーとりあえず・・・

無難にソルトでも活躍してくれそうな感じね・・・(笑)


ってかブランクのカテゴリーは「ソルト」なんだけどね・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆ロッド)の記事画像
Abuのロッド
Light Trip wG52
87MH
Ver 9
new ベイスペ87
New 87
同じカテゴリー(☆ロッド)の記事
 Abuのロッド (2015-05-08 20:04)
 Light Trip wG52 (2015-04-16 11:24)
 87MH (2013-05-29 10:29)
 Ver 9 (2013-05-05 18:43)
 new ベイスペ87 (2012-04-28 19:25)
 New 87 (2012-04-17 13:20)
この記事へのコメント
こんばんわ!

う~んロングロッド好きなワタクシ
には堪らない具合ですね~♪

これはもしかして来週末振らせて
戴けるって事でOKすか?

楽しみ楽しみ♪
Posted by 番長 at 2009年09月13日 00:15
こんばんは!!
8.3fも凄いと思いましたが8.7f。。。

自分の場合使いこなせる長さに無いかもですが単純に気になります♪

ええですな。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2009年09月13日 00:46
おはようございます!
あの…、コンセプトがとてつもなく好みなんですが…!!笑
グリップも前作同様良い感じですね♪
来週は是非振らせて下さい!
Posted by Pちゃん at 2009年09月13日 06:12
番長さん

おはようございます!

もう長いだけの自己満足ロッドですがそれでもよろしければぜひ・・・(笑)

基本やわから系ですので気に入ってもらえるかもです・・(^^)
Posted by you-you at 2009年09月13日 06:59
Eightさん

おはよございます!

さすがに野池やそこらでは使いにくいですが琵琶湖だとなーんの違和感も感じないっすよ・・・(^^)

まー無意味に長くなってきているのは否めませんが・・・(汗)
Posted by you-you at 2009年09月13日 07:01
Pちゃん

おはよう!

そのままのコンセプトでいければよかったんですが結局は完全別物なヤワヤワロッドになってしまいました・・・(涙)

それでよろしければぜひ振り振りしてやったください・・・(^^)

私的にはまーそれなりに自己の欲求は満たしております・・・(笑)
Posted by you-you at 2009年09月13日 07:03
どうもこんにちは

できましたね!
ですよね、浜ならまったく問題ないレングスだと思います。

グリップ短縮は立ち込み考えてのことでしょうか?
かっこいい。

これってワンピースですかね?
Posted by ライポウライポウ at 2009年09月13日 10:02
こんにちは♪

おお~長いですね~☆

琵琶湖の立ちこみ以外でもショアジギングや晩秋の大型狙いのエギングでも活躍しそうですね☆☆☆
Posted by sepia at 2009年09月13日 10:36
87・・・長いですね~~~~。

もはやそこいらのバス相手にはビクとも
しなさそうな最強ロッドです(笑)!!
Posted by パープルパープル at 2009年09月13日 19:02
ライポウさん

こんばんは~!

ついに完成ですよ~・・・(^^)

浜で使う分には長さ的には全く問題ないんですが、バスロッドがここまで長いのが無い理由がよくわかりました・・・(笑)

グリップはおっしゃるとおり腰まで立ちこむとリアが水没するんですよね~

ちなみにこいつは2ピースです・・・vv
Posted by you-you at 2009年09月13日 20:22
sepiaさん♪

こんばんは~☆☆

長いんですよ~・・・(笑)
私的にはかなり満足度高しです・・・!

琵琶湖の浜はもちろんの事ソルトもにらんでの87ですからイカやシーバスでも活躍してもらう予定です!

結構気に入っております・・・(^^)v
Posted by you-you at 2009年09月13日 20:25
パープルさん

こんばんは~!

これがまた実はか~んなり柔らか系なんですよね~・・・(汗)

とい言えファーストテーパーで掛ける釣りも十分こなせるんですがね~・・・(^^)v

でも最強と言う称号には程遠いっす・・・(涙)
Posted by you-you at 2009年09月13日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とうとう87・・・
    コメント(12)