ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年07月26日

たまにはね・・・(^^)

たまにはね・・・(^^)

■収拾が・・・(汗)

ここ最近・・・

色んなものに手を出し過ぎて
収拾が付かなくなってきております・・・


もう自分でもどこに何が
あるんだんかさっぱり・・・(汗)



なので・・・

気合を入れて重い腰を
上げてみました・・・(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■■■
とは言いながら・・・

数えてみればたかがしれてはいるんだけど
メンドクサガリータな私的にはメンドイ事は後回し・・・

なので気が付けばこないな事になってしまいます・・・(汗)


で、昨晩・・・

釣りに出掛けるのはいいんだけどギリギリまで何を釣りに
行こうかと悩んだ挙句、結局琵琶湖へ行く事に・・・

今までなら釣りと言えば琵琶湖でバスオンリーだったので
準備はいつでもOK的であったけどここ最近はちと違う。

あれやこれやが混ざり合ってもう
何がどこにあるんだか意味不明・・・

更にバスと言っても釣り方変われば皆変わる・・・
更に更にバスだけじゃ無いときたらそりゃもうね・・・(泣)

とは言え時間が時間なんで竿以外殆ど車に積んであるはず
だしとりあえず竿だけ積んで慌てて出発する訳です。


で、現地到着・・・

いつもなら我先キャストを得意技とする私的には
到着した瞬間に即キャスト・・・! 

のはずなのだが・・・


ありゃ!?!?(汗)


何がどこにあるんだかさっぱりわからん・・・(泣)


結局・・・


釣りを始めたのは到着後なんと
30分後の事であった・・・(汗)



はっきり言ってこんな事過去を
振り返ってみても覚えが無いぞ・・・!!


ってな訳で・・・

翌日早速、久々に道具達の
整理整頓をする事にした訳です・・・


今まではバス一まとめ系で、出来るだけ簡素にまとめて
おりましたが今回はそれぞれのシチュェーションに分けて
まとめてみる事に・・・

で、いざやり始めると最近ハマり気味の
ソルト系BOXが無い事に気が付いた・・・(汗)

買いに出掛けるのもメンドいのでなんか無いかと
探してみたらとりあえずこんなのめっけ!

たまにはね・・・(^^)


完璧な工具箱だけどメサブギチックでええ感じ・・・(笑)


ついでに色々小分けにしてさくっと完了!

この際使わない物は思い切って処分して
出来るだけコンパクトにしてみました・・・!

たまにはね・・・(^^)

これで琵琶湖も海も迷う事無しね・・・(^^)




はい・・・!?

釣果でっか・・・!?


たまにはね・・・(^^)

こんな感じで・・・


たまにはね・・・(^^)
■ボケておりますが・・・(汗)

こんな感じです・・・(笑)


ようやくちょいと見えてきましたぜ・・・(^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ



タグ :

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆ルアー)の記事画像
もっと欲しい。
リップレスサミング70 SP
スローフローティング
Penny Suck
最近お気になミノー系
タスデビ専用 フックチェンジャー
同じカテゴリー(☆ルアー)の記事
 もっと欲しい。 (2016-09-30 15:57)
 リップレスサミング70 SP (2014-01-04 20:16)
 スローフローティング (2013-05-04 18:37)
 Penny Suck (2012-01-27 17:34)
 最近お気になミノー系 (2011-08-03 19:35)
 タスデビ専用 フックチェンジャー (2011-07-24 18:15)
この記事へのコメント
こんにちは

ヒゲちゃんいい感じですすね
道具って困りますよね、分かります
わたしも整理の出来ない質でして・・・

そもそもルアーだって、色んな釣りに使い回しだし、いつも困っております (笑

今のところ、ソルト用とフレッシュ用の2つの母艦と持ち出し用のボックス大小って組み合わせで凌いでいますが・・・
もう車の後ろに引き出し付きの棚作り込みたい位ですね

わたしも今晩はヒゲ君狙いに行こうかしら (笑
Posted by tachibana at 2009年07月26日 15:24
こんにちわ!

片付け面倒ですよね~(^^;)
ワタクシも面倒で放り込んで
いるんですが、気が付くととんでも
無いことに・・・・(汗

しかしスプーンでバスってのも、なんか
懐かしいような、新しいような♪

よく考えるとスプーンて飛ぶし、色んな
層を狙えるんですよね~!

今年は流行るかも?
Posted by 番長 at 2009年07月26日 15:26
tachibanaさん

こんにちは~!

私の印象かれすればtachibanaさんが整理の達人のように感じておりますが・・・(笑)

淡水とソルト使いまわしだとちょっと気になったりするんでタックル以外は使い分けしようと思っております。

で、ケースは据え置き、小分け持ち出し、更に釣り時持ち運び用・・・なんて感じで落ち着いております・・・(^^)

お髭ちゃん・・・

最近結構おきにです・・・(^^)
Posted by you-you at 2009年07月26日 17:37
番長さん

こんにちは~!

仕事の出来る男は片付け上手・・・
残念ながら仕事もダメっぽいです私・・・(笑)

最近18gクラスのスプーンを良く使うんですが、ぶっ飛びでかなり重宝しております!

それに表層からボトムまで探れますしね(^^)

特にナマちゃんには効果覿面のようですしね・・・!

中々売ってないのがミソですね・・・(笑)
Posted by you-you at 2009年07月26日 17:41
どうもこんばんは

片付けって男の永遠のテーマですよね。

私の釣具もすっちゃかめっちゃかです。

ルアーくらいは対象魚種ごとに分けたいとも思っていますが、やってもまた戻るだろうと、
無駄なことはしない主義ということにしております・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月26日 23:50
ライポウさん

おはようございます!

そうなんですよね~!
片付けの出来る男が私の憧れですね~(笑)

もうこれ以上対象魚を増やさないようにしないといけないかもね・・・(^^)

とりあえず精進いたします・・・!
Posted by you-you at 2009年07月27日 05:57
先日はすみませんでした(^^;)

私はもっとスゴい事になっております(汗)

IKEAの子供用のカラーボックス買い込んで
整理しましたが…
その数10個!

困ったもんですよ(笑)
Posted by ひでっち at 2009年07月28日 09:16
自分はハコばかり増えたため、何がどこに入ってるのか分からなくなってきました(汗

整理しないね・・・
Posted by drake. at 2009年07月28日 14:59
ひでっちさん

おはようございます!

先日はこちらこそ・・・

整理ってほんとめんどくさいですよね~

もうこれ以上増やさなければいいと思うんですがね・・・

いや~困った困った・・・(汗)
Posted by you-you at 2009年07月29日 06:29
drake.さん

おはようございます!

ケースばかり増やすとかさばりますもんね~
簡素にまとめるのが一番かもです・・・

更に精進いたします・・・
Posted by you-you at 2009年07月29日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たまにはね・・・(^^)
    コメント(10)