ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年07月14日

足りないのは時間!?それとも・・・

足りないのは時間!?それとも・・・

■結構集まりました・・・(^^)

あれ以来・・・

コチ様の事が頭から離れず
非常にモンモンとしております・・・(汗)


と、言いつつも・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

■■■
そういやーどこかに・・・

その昔、夏休みのバカンス系で行く海水浴
のお供に買った一冊の海系ルアー雑誌・・・

その表紙には確かコチ様が・・・!?

こう見えて超貧乏性で中々物が捨てられない私的には
雑誌も同様捨てられず溜りに溜まってしまう始末・・・

探せば必ず出てくるだろうとゴソゴソすると・・・

足りないのは時間!?それとも・・・

■2006年9月号・・・(笑)

ありましたありました・・・(^^)

雑誌くらい最新号を買えばいいんだけど
最近はあまり買う気が起こらないもんでね~

なので過去の実績を参考にでもしようかな~っとね・・・(笑)

で、当時はコチ様にはあまり興味はなかったんで
特に読んだ記憶はないんだけど今回は興味津々・・・!


ふむふむ・・・


なんだかんだ言いながら私のやってる事は間違っていない
ようでさすがワシ!なんて一人でにやけたりなんかして・・・(笑)

ってかね・・・


コレもう3年も前の情報なんですけどね・・・(汗)


とりあえず今も昔も同じ魚なんで基本的には同じだろうし
釣り方的に言えばほぼバスと同じと見た!

更にマスの時もそうであったように今回もまた変な思い込み
が私の邪魔をしているようだと気が付いた。


もうこれで釣れたも同然・・・!?(笑)



で、話しは変わり・・・

先日、意味不明的に写真を載せたりしておりましたが
少々訳あって大きめのスプーンを集めておりまして・・・

足りないのは時間!?それとも・・・

ところがこれがまた近所の釣具屋には全くと言っていいほど
置いておらず、手に入れるのに非常に難儀しておった訳です。

で、そこで思いついたのが・・・


実は私の職場にも「超」の付く変態釣りオタク!てのが
何人かおりまして、そのうちのお一方が独身貴族的資金
に物を言わせ既に自宅は釣具屋の如く様相を呈している
と言う噂・・・

足りないのは時間!?それとも・・・

聞くところによるとサクラマスもターゲットにされているらしく
ヘビーなスプーンもたくさん持っておられるとか・・・

ならば・・・!

きっと売っている店を知ってるだろうと思い
聞いてみるとなんとなんと・・・

まさに「独身貴族」を地で行く
太っ腹な大盤振る舞い・・・!!


「じゃーコレ使ってください・・・!」


それもケース付きで・・・(^^)


更に更に・・・

スプーンと一緒に
こんなのも同封されておりました・・・

足りないのは時間!?それとも・・・

■K-TEN BLUE OCEAN・・・

スプーンの使い道についても話しをしていたので
気を利かしてこんなのまで・・・(感謝)


さすが良くご存知で・・・(^^)


とにかくO田さん!
ありがとね~・・・!


で、・・・

話しを元に戻しまして・・・(笑)

例の3年前の雑誌を読んでいると昔はスプーンでの
マゴチフィッシングが流行っていたんだとか・・・

まースプーンと言えばフィッシューイーターには
何故だか良く効くんでうなずけますけどね~

なので次回早速使用予定です・・・(^^)v


しかしこれだけターゲットが
増えると時間がね~・・・(汗)

って言うより腕か・・・!?



ってかね・・・

当初からすればえらく
変わっちゃったよね~このblog・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 



タグ :ソルト

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
この記事へのコメント
こんにちわ!

3年前の雑誌を読むあたり・・・・
と、言うかお持ちのあたりがyou-youさん
らしいです(^^)

you-youさんも熱くなるタイプっすね~!

こりゃ、デカイの釣れるまでは「コチで行こう!」
に変更じゃないすか(笑

ワタクシも、食べて美味いモン釣りたいっす♪

砂浜の釣りしたいすよ~!
Posted by 番長 at 2009年07月14日 09:26
いやいや、話題豊富で読み手としては光栄です(意味不明^^)

私もそろそろ他の魚種へも挑もうかな?

殆ど流用ですが…、せめて「ベイトでイケそう」(あれ、字が違う???)だけは復活を致したいと思っております。
Posted by 高上 利永【たーやん】 at 2009年07月14日 11:50
どうもこんにちは

私はスプーンが最も魚を獲れるルアーだと思っています。
しかも魚種関係なくなんでも。

そうですよターゲット増えると忙しいですよね・・・。

あれもこれもで、全部ダメ・・・なんてこと私はしょっちゅうです。

しかし、不細工魚がお好きのようで。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月14日 12:27
こんにちは!!
いつのまにやらコチでしたか!!

ヒラメ40コチ20ですな。

何しろ旨いですよね~、そして高い(笑)
ルアーで狙ったことはないですが興味深いです。

最近「食える魚は釣らんのか?」という圧力に
苛まれております。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2009年07月14日 12:58
こんにちは。

コチ・・・大好物です。

こちらの汚い海でも釣れたりするようですが、やっぱり食べられるところで釣りたいですね~

敦賀の方にエンジン付きのボートを貸してくれるマリーナがあると、sepiaさんに教えていただいたので、そちらも一緒に行きたいです(^^
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年07月14日 13:40
こんばんは

私も意味もなくカタクチカラーの増えてたりします(笑)
Posted by ひでっち at 2009年07月14日 22:15
番長さん

おはようございます!
お返事遅くなりました!

釣り雑誌に限らず音楽関係のも物凄く古いのがあります。10年なんてのはマジでザラです・・・(笑)

私真正の凝り性なんで気になったら最後納得するまで落ち着かないんですよね~

なんとか近々成就したいと思います(^^)
Posted by you-you at 2009年07月15日 06:00
たーやんさん

おはようございます!
遅くなりました。

多魚種挑戦と言うとカッコいいんですけどただ食いたいだけだったりして・・・(笑)

そんな下心丸見えな感じでやっております。

ベイトでイケそう・・・!?

ぜひ復活して欲しいですね・・・(^^)
Posted by you-you at 2009年07月15日 06:10
ライポウさん

おはようございます!
遅くなりました。

スプーンって不思議なルアーですよね~
釣れなさそうな形なのに魚は何がいいんでしょうね・・・(笑)

不細工な魚・・・

そういえば最近はナマちゃん系も多いですしね・・・(^^)

案外そんなのが好みなのかも・・・(汗)
Posted by you-you at 2009年07月15日 06:12
おはようございます。

コチは、光り物が好きです。(笑)
スプーン:フラットな広い砂浜をサーチするにはもってこいです。
そいったトコロでしたか・・・私も勘違い?してましたね。
そこなら、メタルジグ、ワインド、メタルバイブのリフト/フォールがいけますね。

対して私の狙い場所が、牡蠣ガラ+ウィードがメイン(かつピンスポット)ですので、スプーン/メタルバイブ→シングルウィロ-スピナベ(スカートレス)→メタルカラーのクランク(ミノー)でのテキーラ(テキサスクランク)ときてます。(または、ラメてんこ盛りワームのDS)

ただ、色/光沢的には、一昨年~去年は全く逆が良い場合の方が多かったですね(秘)
Posted by kawashimogawaspecial at 2009年07月15日 06:12
Eightさん

おはようございます!
遅くなりました。

ちなみに私、コチさん食した事ないんすよね~・・・(恥)

なので一度食べてみたいってのも大きな動機のひとつです・・・(笑)

最近食える魚は釣らんのか・・・

嫁に言われると結構嬉しい言葉だったりするかと・・・(^^)
Posted by you-you at 2009年07月15日 06:14
あ~・・・時間が~・・・(汗汗汗)・・・
Posted by you-you at 2009年07月15日 06:16
uedaさん

おはようございます!
大変遅くなりすみません(--)

私、実はコチ様食べた事ないので早々に釣り上げて食してみたいと思います(^^)

釣り場的には超メジャースポットですが、水はかなり綺麗目だと思います!

敦賀でボート・・・

これまた魅力的ですね・・・!!
ぜひ実現させたいです・・・(^^)
Posted by you-you at 2009年07月16日 07:10
ひでっちさん

おはようございます!
お返事遅くなりすみません(--)

私もバスでは基本青系は使わないんですが、どことなくそんな色のルアーが増えてきております・・・(笑)

こりゃハマっちゃったかも・・・(汗)
Posted by you-you at 2009年07月16日 07:12
kawashimogawaspecial さん

おはようございます!
遅くなりました!!

ほほ~・・・

牡蠣ガラ場にも居るんですね!

砂物って言うくらいですからそちらは狙ってないんですよね~

今度はそちらを・・・!!

ルアーローテ、参考ないなります(^^)
惜しげもなくスィークレットをありがとうございます(笑)

早速今度試してみます!!
Posted by you-you at 2009年07月16日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
足りないのは時間!?それとも・・・
    コメント(15)