ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年09月27日

空想の中の現実・・・

空想の中の現実・・・

■奇跡の瞬間・・・

もうかなり以前から愛読していたblog・・・
そしてその中の憧れの著者・・・

まさか現実の世界でお会いする事になろうとは
夢にも想像していなかった・・・


所詮はネットの世界の話・・・


そう言われる事もあったけど
今は絶対違うといい切れる!


そんな奇跡の出会い・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 


■■■
私がそのblogに出会ったのは
もうかれこれ3年以上も前の事・・・

確か検索ワードは「管釣りベイト・・・」

その当時から既に管釣りをベイトタックルのみで
楽しんでいた私的には少々スタイルは異なるものの
同じような事を考えている方もいるもんだ・・・と
かなり嬉しく興味津々で拝見させて頂いていた。

その内容は超ディープかつ理論的。

そんな事からこの著者はきっとその筋の方だろうと
勝手に想像したりしていた。

そしてそのblogに影響されて始まったのが
何を隠そう「ベイトでいこう!」

そのblogと出会ってから1年後の事だ。


そしてblog開始後間もなく、ちょっとしたきっかけから
ネット上でのお付き合いをさせて頂くようになる。

それから約1年と6ヶ月・・・

この短くて長い時間の間にネット上だけのやり取りで
あったとは言え確かに友情に似た感覚を覚えた。

でも確かにネット上だけの出来事・・・!?

この世界に全くもって興味のない方々には
確かに想像もつかない話しだろう。


「所詮はネットの中の話でしょ・・・」


まわりにそう言われても明確に言葉を返せない自分
がいたのもまた事実。

しかしネット上のやり取りだけであっても
間違いなく培われるものもある!と確信できた。

初めて会った瞬間から言葉などなくとも分かり合える・・・
そんな関係もあるのだと・・・


それは夜明け前の小さな駅前・・・

そのblogの中に少しだけ自身も登場されていたので
すぐにその方だとわかった。

きっとその方も私だとすぐにわかったのだろう。
お互い何のためらいもなく歩み寄った。

もうその時なんとお声を掛けたのかも覚えていないし
その後しばらくどんな会話をしたかも覚えていない・・・

そう、このお方こそが私にblogを始めるきっかけを与えて頂いた
「あほあほルアーマン」の著者である三ツ木左右衛門氏。

最初はぎこちなかったものの
竿の話になるまでにはそう長い時間は必要としなかった。

案内された車の中にはもうかなり以前から知っている
例のロッドがあった。

そう、確かにこの竿だ。

その昔、私があまりに駄々をこねるものだから
お貸ししましょうか?と言われたオリジナルな竿・・・(笑)

お互いの事は良く知っている。
その後はもう何の違和感もなくなった・・・

そしてその後の二日間・・・
まさか琵琶湖で一緒に釣りが出来るとは・・・


最後・・・

琵琶湖最北端の地で握手で別れを告げた時
またどこかで必ず会うだろうと確信した。

ネット上の話しと言うけれど
現実以上にリアルな関係も間違いなくある。


いや・・・

案外現実のほうががまやかしか・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
この記事へのコメント
こんばんわ!

感慨深く読ませていただきました。

ワタクシは確実に存在する、ある種の「絆」を感じましたよ。

村長はもとより、you-youさんに会った時・・・「なんて言おう」「こう言おう」なんてのは全て真白になってました。

だって、釣りしてるだけでいいんですもん!

リアルな世界での友人だって、一か月・・・海外に行っちゃってるヤツなんかだと、1年以上・・・久々に会ってもシンクロ率は1000%すからね♪

ネットと言う環境下で、同じ趣味を持つ人間が、その人の持つ感性=記事に触れて読み取れる情報量は凄まじい物があると思います。

それこそ普段一緒に居る職場の人間よりも
想いが強かったりします。

ここであまり長く書くのはどうかと思いますが、少なくともワタクシは「存在する」に一票すね(^^)
Posted by 番長 at 2008年09月27日 01:50
おはようございます♪

文章は著した文字以上に想いが入っている場合が多いですよね。

口に出された言葉は何度も聴き返せないけれど、文なら何度も読み返せる ・ ・

反芻して浮かび上がってくるその人の姿。

WEB上だからこそ本当の理解者になれる事もきっと有ると思います☆
Posted by sepia at 2008年09月27日 09:50
こんにちは。

ブログ上では釣りを話をしていたに過ぎないのに、こんなに楽しく時間を共有できることが不思議でした。

よく考えるとその人の思いや考え方を「釣り」という切り口を通して話し合えていたからこそなんだと思います。

それにyou-youさんをはじめ、今回お会いした方々のブログを改めて読み返してみると、行動力がブログ上にもたくさん現れていて驚きました!
ブログでよく見かける「ぼやき」が全然見当たらなくて・・・。
(最もぼやいていたのは僕でしたw)
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年09月27日 11:31
こんにちは!!
私はyou-youさんからのお誘いだったので持ち前のビビリ根性ねじ伏せて決意した次第です。

でも初めてお会いしたときはまともに言葉出ませんでした、本当に失礼しました(苦笑)

you-youさんの噂のロッド、部屋の中で触らせて頂いただけですが、漠然と「何か」が分かった気がします。

ロッド云々ではなくて、、、相変わらず上手く言えませんけど(苦笑)

兎に角「感銘を受ける」というのはこういうことだなと実感いたしました。

you-youさんをはじめ、皆さん本当に凄かったです!!
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年09月27日 13:32
番長さん

こんばんは!

確かにネットって犯罪に使われる事も多いし、真実でない事もたくさんあるのも事実だろうと思います。

だけどそんな中にもリアルな真実もあるんだな~と!

それすらも否定される方もいらっしゃいますがそれはそれで寂しいな~って思ってしまいました。

まーそれを無理に伝える必要もつもりも無いんですけどね~。

とにかくこんな素晴らしい出来事がネットを通じ起こるともあるんだと思うとまさに世界は一つ!って感じです!

いろいろとありますがネットが悪い事に使われないように祈らずにはおれません!って感じです(^^)
Posted by you-you at 2008年09月27日 20:26
sepiaさん♪

こんばんは☆

正直に言えばblogを始めた当初はいくらコメントをもらっても表面的な事だと思っていました。

だけどお互いの記事を読み、感想を伝え合う事でその人となりが物凄く伝わってくると感じるようになりました。

そしてそれが例の会で証明された感じで最高でした。

>>WEB上だからこそ本当の理解者になれる事も・・・

↑ほんとにそう感じる部分もあります!
昔の文通のようなものでしょうか(笑)

ネット上のお付き合いとはいえもっと大切にせねば!と考えるようになってきました(^^)
Posted by you-you at 2008年09月27日 20:31
uedaさん

こんばんは!

まさにおっしゃるとおりだと思います。

最初はお互いの釣りのスタイルや考え方が始まりだったかもしれませんが、そのうちその人となりが見えてきてとても赤の他人とは思えなくなってくるんですよね!

そしてその事が証明された事が素晴らしいですよね!

ぼやき・・・

そういえばblog上では書いた事ないかも・・・
でも仕事上ではぼやきばかりです(笑)

きっと釣りの事を考えている時はストレスがないんでしょうね~!

やはり人生を楽しく生きるには趣味って重要な役割ですよね~

釣りが好きでよかったです(^^)
Posted by you-you at 2008年09月27日 20:36
Eightさん

こんばんは!

超嬉しいお言葉ありがとうございます!!

正直を言うとEightさんに承諾して頂く事が一番難しいかな~って思っておりましたので参加表明をして頂いた時はマジで嬉しかったです(^^)

あの部屋で・・・

Eightさんがマジマジとベイスペを見てくれてるのを見てかなり嬉しかったですね~!!

実はこの記事はこれで終わりではないんです。

四季亭でお会いした方々全てに対して過去に遡っての自分なりの秘話があるんですよね!

Eightさんに最初にコメした時にはマジで緊張しましたよ!

覚えておられます!?(笑)
又いずれ記事にしてみたいと思っております(^^)
Posted by you-you at 2008年09月27日 20:46
you-youさん、こんばんわ、三ツ木です。

とても感慨深く記事を読みました。

同じ気持ちが奥底に流れていること、この共感がとても嬉しいです。
すぐに逢える距離じゃないけど・・・、時間をかけてたどり着いたのが良いんだよな~と。

握手って、ぶっちゃけ手づかみじゃないですか?
道具を介して通じあうのは、ある種 高度な技術が要求されるわけで、竿(画面)と糸(インターネット)を使って寄せて、キャッチ(握手)に至るっての?(笑) あははは!

これからも双方の画面から「話題」という誘いを入れながら、お互い影響し合っていきたいですね。

これからもよろしく!釣友!!
Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 2008年09月27日 23:00
三ツ木さん

こんばんは!

遅ればせながらアンサーソングです(笑)

釣りが好き!ってところから始まってますのでもうその時点で話しが早いですよね(^^)

更にお互いに記事を読む事で性格までもわかってしまうって言うか。

文通から始まる恋ってこんな感じなんでしょうかね!?(笑)

今度は管釣りで突拍子もない釣りを楽しみたいですね~!

お付き合いありがとうございました(^^)
Posted by you-you at 2008年09月28日 17:24
ワタスは2年前に河口湖オフをした時に・・・・・・・・「日本は意外に狭い!!」なんて思いました。


そんでもって・・・・・・・・・それまでのやり取りが脳裏を駆け巡り・・・・・・・・・嬉しさ爆発!!→頭の中が真っ白でした。(笑)

今でも会うたびに感激&感動しますけどね♪


※因みにそれ以降は・・・・・・・・・悪巧みばかりしております。(`∇´)ニヤリ
Posted by みや at 2008年09月28日 17:39
みやさん

こんばんは!

確かに!
私も案外関東と関西でもイケるんだな~って思いました(^^)

そしてそれまでのやり取りが脳裏を駆け巡り・・・

ほんと同じ感覚でしたよ!

今度会う時は再会を喜び又感動するんでしょうね~!

悪巧み・・・

既にもう始まっているような・・・(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年09月28日 18:31
しかし1日と言っても参加して大正解でした!
まさか琵琶湖までいくとは思いもしませんでしたから…(笑)
今回皆さんそれぞれが独自の道を歩む個性派揃いで凄い刺激を受けましたよ。

それでいて他人のスタイルも否定ではなく受け入れてくれる…
やさしさ溢れる会でしたね~

この歳でこんなに沢山の素敵な仲間ができるとは思ってもいませんでしたよ~

誘ってくれて有難うございます(笑)
Posted by mag at 2008年09月29日 16:06
magさん

こんばんは!

私もまさか日帰りに来てくださるとは思いもよりませんでした(^^)

最後の最後・・・

magさんが来てくれると聞いた時は真剣に嬉しかったです!

ほんとこちらこそありがとうございました!って感じです!

ちなみに個性で言えばmagさんが最右翼ですよ~(笑)

それにセンス良さはぴか一!

この歳って・・・
まだまだお若いですから・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年09月29日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空想の中の現実・・・
    コメント(14)