ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年06月12日

リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)


リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)

■貸切です・・・(^^)

昨年に比べ約2度程低い水温で推移している今シーズンの嵐山FA。
そしてその事を証明するかのような釣果情報!

なんと先々日にはお知り合いのスーさんが
70匹も釣ったとか・・・

ちょっと釣りすぎじゃない!?って思いながらも
こりゃ行かん訳にはいかんでしょ!!(^^)

それにかなり有効的なメソッドもあるしね!

天気は快晴!!


はたして如何に・・・!?

リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)
■0,2g・・・話題のゼロゲットしました(^^)v


■■■
本日の最高気温は実に29℃・・・(汗)

もう暑いのなんのって・・・
コレってもう真夏級じゃん・・・(泣)

社長さん曰く6月も半ばを過ぎれば
芦ノ湖でもマスは釣れませんよ・・・

だってさ・・・

まー雨でも降ろうもんなら話は別だろうが
本日はまさに真夏級の快晴。

結果から言いますと釣れたのは涼しかった朝夕のみ。

リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)

そして先週まであれだけ反応していたリアクションにも
本日はまさかのノーリアクション・・・(泣)

まー少々は覚悟しておりましたがね・・・

リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)

しかし・・・

釣りに関してはかなり霊感チックな力が働く私的には(笑)
ビビっと感じるものがありバスロッドをコソっと車に忍ばせておいた!

お昼ごはんを食べる頃には気温は既に30度手前・・・

もはやマスなど釣れようはずもなくそそくさとバスロッドを握る私。
リグるはもちろんスピナーベイト!!
■ちなみにここ嵐山FAではスピナベ、バズの使用はOKです(^^)

そして狙うは岸沿い。
手前の護岸からおいしそうな倒木目掛けての1投目・・・


ガツン!!!(笑)


リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)
■しかしこの服どうよ・・・(笑)

向かいの桟橋であまりの釣れなさに昼寝を始める同行のH島さんを横目に
まさかのマスちゃんヒット!!!

リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)

↑昨日載せた写真の中の一枚は
実はマスちゃんだったって気がついた!?(笑)

3/8ozもあるDゾ-ンのフックが見事に上顎にフッキング!!


マスちゃん釣れるじゃないの!!(笑)


一気にハイテンション化した私は
更に倒木目掛けてキャスト!!

すると・・・

リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)

今度は狙いのバスちゃんゲット!!
まさに狙い通りのポイントから狙い通りにヒット!


こりゃー気もちええーのー(^^)


更に今度は岸と平行にキャストしスローリトリーブ。
これも教科書通りの攻め方だ。

すると・・・

リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)

またもや狙い通りにヒット!!!


なっはは~(笑笑笑)
こりゃたまりまへんな~(^^)


ひとしきり釣った後、今度は勢いあまって
旧桟橋からエリアBへ投げ始める私・・・

そしたらなんとあれだけアタリがなかったのに
アタルアタル!!!(笑)

さすがに小マスなのでヒットまでは至らぬが
あまりのアタリの多さに更にハイテンション!!

もう既にこの時点でバスしか頭にない私(^^)

リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)

そこで社長さんにお願いしボート屋さんの営業が終わると同時に
カマー666とDゾーン1個だけ持ってそそくさとレイクへ!!

雨続きの影響を受けオーバーフローする
レイクの岸沿いをなめるようにリトリーブ!

すると・・・


まー釣れるわ釣れるわ!!!(笑)


まさに教科書に出てくるような一級ポイントに投げれば
ほぼ100%に近い確立でバスがアッタクしてくる!

この約半年の間全くと言っていいほど狙われなかったバス達は
まさにスレを知らない純粋で無垢なバスそのものの食いっぷりだ!

バージンレイクさながらの釣れっぷりにこりゃーマジでレイクで
フローターをやりたいの~なんて思ってしまった私なのであった(^^)

マジでバス狙いでレイクはアリですわ!(笑)


一頻り無垢なバスと戯れた後・・・

残り時間僅か30分を残し桟橋へ戻り
夕暮れの一瞬の地合をマスちゃんと遊ぶ事に!

桟橋に到着しH嶋さんに状況を確認すると
ようやくアタリが出始めたとか。

強く吹いていた風もおさまり
暑かった日差しも山陰に隠れようやくマスも活性アップ!

最後の一時を無事マスちゃんと戯れたのでありました・・・(^^)

リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)

終わってみれば釣った魚はマスが約40匹にバスが15匹。

それらに費やした時間を考えれば圧倒的にバスのほうが
効率的でエキサイティングだった。

こんな事ならもっと早くからバス狙っとくんだったな~・・・


そんな訳で・・・

当初の目的のカッコいいリアクションスタイルの
習得は来シーズンまでお預けと相成りました・・・(笑)


PS

毎年恒例の嵐山FA名物


「トップでなんぼ!?」


は予定では7月13日(日)に開催予定との事!
今年は弁当ではなく焼肉にするらしいでっせ(^^)

今年こそビア持っていきまっせ~(笑)


そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ





このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
こんばんわ!

嵐山ってなんかいいですね、釣れるのは
勿論ですが、釣り人に理解力があると言うか・・・・こちらは、ルールも厳しいです(汗

嵐山も一回は行っておかないとダメですね!
Posted by 番長 at 2008年06月12日 01:16
おはようございます。

スピナベですか・・・
私も次回は、必ず忍ばせておきます(笑

霊感チックな力が、私も欲しいです!
Posted by Go at 2008年06月12日 06:27
番長さん

おはようございます!

嵐山FAのスタンスは出来るだけ初心者の方々やご家族連れにも楽しく釣って頂たいと言うものがあるようです。

トーナメント志向の釣りもいいですが、本来は釣堀ですから楽しく釣れてナンボですからね~

エキスパートの常連さんばかりじゃ一般の方は来にくいだろうし、更に縛りがキツすぎるとそれはただの自己満足になってしまいますし・・・

そういう観点から見れば嵐山FAのスタンスは非常に間口の広い初心者の方にやさしい釣り場だと思います。

そんな釣りもいいなーとこの歳になって思えるようになってきました。

釣りの楽しさを知って頂くには最高の環境かもしれませんね!

番長さんにもぜひ一度はお越し頂たいです(^^)
Posted by you-you at 2008年06月12日 07:23
Goさん

おはようございます!

たしかGoさんバスもされるんですよね!?
なら絶対にソレ用のロッドとスピナベをお持ちになられる事をお勧めします!!

釣れない時間帯はバスを狙うのもいいもんですよ~(^^)

ちなみにマスちゃんもガンガンアタックしてきましたよ~
小型スピナベなら結構釣れるかもしれないっす(笑)

ぜひお試しあれ~(^^)
Posted by you-you at 2008年06月12日 07:27
朝夕はマスで昼はバス1日で2魚種って楽しそうですね〜
レイクでフローター出せばマス並みに釣れたりして(笑
Posted by drake at 2008年06月12日 07:57
えっと…

ノーリアクションってこの時期にそれだけ釣れば充分じゃないかと…
Posted by ひでっち at 2008年06月12日 11:22
drakeさん

こんばんは!

うまく出来たもんでバス用のルアーを使うとバスが釣れ、マス用のルアーを使うとマスが釣れるんですよね!

それにやはりバスはストラクチャー!
今更ながら成る程な~って思いました(^^)

レイクでフローター・・・
かなりおもしろいと思いますよ!!
Posted by you-youyou-you at 2008年06月12日 20:27
ひでっちさん

こんばんは!

完璧なノーリアクション!って訳ではなかったんですが、予想よりは釣れませんでしたのでね~・・・

今回はマスよりもバスがやはり楽しかったです!!

今年はトップでなんぼ!?行きましょね(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年06月12日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リアクションにはノーリアクション!?・・・(汗)
    コメント(8)