ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年05月31日

まだまだ釣れます!嵐山FA!


まだまだ釣れます!嵐山FA!

■新緑の嵐山FA・・・

昨年の今頃と言えば・・・

心なしか白っぽくなったマス達が
表層付近でヘロヘロになっていたっけ・・・

ところが今年はまだまだ元気!!


それもそのはず・・・

昨年同時期と比べると水温が2度も低いらしい。
それでも料金半額だぜ(笑)

こりゃ今年はまだまだ釣れそうそうな予感・・・(^^)

まだまだ釣れます!嵐山FA!


■■■
昨晩なぜだか急に嵐山が恋しくなり
早速H嶋さんにメールすると即OKの返事・・・!

今までも何度となく直前に釣りに誘っているが
その度ごとに即OKの返答!!

だいたいいつもそうだけどあんた用事ってもんは無いのかよ・・・
四十路を越えた独身H嶋さんが少々心配な私だったりするのだ・・・

ちなみに今日は昼から用事があるので午前のみの予定。
予定があるのはもちろんH嶋さんではなく私ですがね・・・(笑)


とまー冗談はさておき・・・(笑)

何気にH嶋さんのタックルを見ると・・
ありゃ!?いつもと違うぞ・・・!?

なんと・・・


まだまだ釣れます!嵐山FA!まだまだ釣れます!嵐山FA!まだまだ釣れます!嵐山FA!

またもやロッドを購入されたそうな・・・(驚)
それに流行のプラノまで・・・

ほんと会うたびに道具が増えていく。
さすがプチ経済力・・・(笑)

で、心配になった私はH嶋さんに問うてみた。


それどんなアクション!?
何に使うん!?



すると・・・


わからないです!!
とりあえずカッコ良かったんで!!



だとさ・・・(汗)

ほんと大丈夫かね・・・この人・・・


さて本日は・・・

まだまだ釣れます!嵐山FA!

運良く曇天微風の釣り日和(^^)
半袖では少々肌寒いくらいの最高の天気だ。

もう5月の末と言えどこれなら結構釣れるかも・・・


で、結果から言うと
超ショートバイトだけどアタリは頻繁にありそこそこ釣れる。

まだまだ釣れます!嵐山FA!

しかしH嶋さんの釣果はなんと4匹・・・

要するに釣り方如何によっては
釣果に雲泥の差が付くと言う事だ。

私の場合今回もほぼ落とし物系オンリーなのだが
ナチュラルなフォールでは殆ど食ってくれない。

しかし表層から中層でリアクションを織り交ぜて
落とすとなんとか食ってくれる。

まだまだ釣れます!嵐山FA!

それも超ショートバイトで中々乗ってくれないのだが・・・

今日はこのリアクション系フォールを極めるべく
この釣りに終始した。

私的にはこういう状況は嫌いではない。
いや、むしろ好きと言ってもいい。

ちなみにH嶋さん曰くはアタリも殆ど無いらしい。
今日はとにかく食わす為のリアクションが必要不可欠って感じだ。

H嶋さんには悪いがリアクションについては何も教えていない。
だってそもそもリアクションって言葉もわからんだろうし・・・(笑)

その辺はまた来シーズンにでもね・・・(^^)


そんな事を思いながらふと見ると・・・


まだまだ釣れます!嵐山FA!

■???

なんじゃこりゃ・・・(汗)

四十路のおっさんが何やっとんねん!!(恥)

相変わらずヘンテコルアーコレクターよの~・・・

その時向かいの旧桟橋では・・・


まだまだ釣れます!嵐山FA!

■ギル石黒氏@写真撮影中・・・

本日の最新生情報に掲載の写真を撮影中のギル石黒さん(笑)

↑ちなみにココ参照(^^)

なんか座り込んでやってるな~って思っていたら
なんだ!こういう事だったのか・・・(笑)

とまーこんな感じでのんびりまったりと楽しんだのでありました(^^)

そんな訳で本日は特別ネタは特に無し!
外道も全く釣れませんでした・・・(笑)

残念!!

そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ




タグ :嵐山FA

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
こんばんは

最近、どこにも出かけず、ひたすら木材と睨めっこ....手の皮向けての繰り返しで硬化した職人の手のようになってきてます (笑)

もう2週間くらい釣りしていないかもしれません。今週はどっか行って来て、頑張って来よう!って思い出させてもらいました!

そして、ヘンテコルアー達....どんなアクションなんでしょ (笑)
案外釣れたりするのかな...
Posted by tachibana at 2008年05月31日 02:00
こんばんわ!

最近・・・と言うか慢性的ですが釣りに
行ってません(汗

やっぱり釣りにいってこそ!と思うのですが
中々うまく行きませんね(^^;)

もうすぐ夏です!この夏はバンバン釣りに
いきたいもんです!

用事がありすぎるのも困りもんです(笑
Posted by 番長 at 2008年05月31日 02:42
あぁ、H嶋さんの境遇が懐かしい…
私もいつでもO.K.でしたよ…

6月1日もナイターやってると知り、
you-youさん情報で水温が低いと聞けば…
行かなきゃ〜ですね♪

何とかラスト一回は行っとかないとです!
Posted by ひでっち at 2008年05月31日 08:06
おはようございます。

H嶋さんの買いっぷりは、
(Haくんの)デジャヴのようなモノを感じます(笑)

リアクションを交えたフォールというのはテクニカルで面白そうです!
実際現場にいたら『釣れねぇ』って凹むんでしょうけど(^^;
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年05月31日 09:56
tachibanaさん

こんばんは!

かなりルアービルドにのめり込まれてるようですね!
完成が楽しみです。

私の場合釣りを我慢する事は苦痛が伴いますので(笑)なにはさておき釣りに出かけてしまいます(^^)

なんてお子様チックな私・・・

マスって案外なんでも食うのでこんなのでも釣れるかもしれませんね!

なんせ鈴ルアーでもつれますから(笑)

そう思えばtachibanaルアーズは形からして絶対釣れそうです!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月31日 22:43
こんばんは

噂のナイター行ってきました!

今日は、いつもより少し渋かったようですが、存分に楽しめました。
明日で終わってしまうのが残念です。

朝晩は、少し肌寒いので一枚余分に上着を持ってた方が、良かったです。
Posted by Go at 2008年05月31日 22:43
番長さん

こんばんは!

私の場合、釣りに行けない事は我慢できない事なんですよね~(^^)

もう釣りは私の生活の一部ですから・・・(笑)

夏はいいですね!
なんせ魚の活性高いですから!!

今からとっても楽しみです!!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月31日 22:46
ひでっちさん

こんばんは!

私は今でだいたいいつでもOKです(笑)
しかし独身の時のようにはいかないですよね~

明日嵐山行かれるんですか!?
きっと釣れ釣れだと思いますよ~!

残念ながら私はちょっと無理そうです・・・

最後のナイターをぜひ楽しんできてください!!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月31日 22:48
ueda-034さん

こんばんは!

Haさんもこんな勢いなんですかね~(^^)
独身貴族が羨ましいです!!

リアクション的なフォールは結構忙しないアクションが必要なんですが、なんとか安定して操作できるよう形作りをしておりました(笑)

来シーズンはコレで決まりです(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月31日 22:50
Goさん

こんばんは!

ナイターお疲れ様でした!
そして今日は行けなくて残念でした!!

やはり夜は寒いですよね~!!

今日は少々シブイと言う事ですがGoさんなら結構釣られたんじゃないですか!?

なんとかもう一度くらいシーズン終了までにGoさんとはご一緒したいです!

なんならなごみの湖でも・・・(^^)

その際はぜひよろしくお願い致しますね!!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月31日 22:58
こんばんは!

場所は、お任せしますので、是非ご一緒させて下さい。

都合がつきそうな、日程が決まれば、メール送りま〜す。
Posted by Go at 2008年06月01日 20:15
Goさん

こんばんは!

>>場所は、お任せしますので、是非ご一緒させて下さい・・・

↑喜んで!!

なごみの湖は通年営業ですのでぜひ一度行きましょう!!

こちらもスケジュール調整させて頂ます!!
メール待ってまーす(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年06月01日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まだまだ釣れます!嵐山FA!
    コメント(12)