ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年01月26日

フッキングマスター!?

フッキングマスター!?



あれ以来・・・


フックがちょっと気になるんです(^^)


え!?


今頃かよ(笑笑笑)


■■■

はっきり言ってフックにはかなり無頓着な私(^^)

もちろんフックの重要性は良く理解しているつもりだが
マジで少々の鈍らごときはフッキングでなんとでもなると思っているのだ(笑)

もちろんこれはただの趣味として楽しめれば良い的な考えだからであり
もし真剣に釣る事に拘るならばもっとフックに神経質になるだろうけど・・・


まー掛かりの悪さをフックのせいにするよりは
我が腕のせいにするほうがカッコいいしね(^^)


なにより私の超メンドサガリータな性格が一番の要因だろうけど(笑)


そんな「モットーはテキトー」で超いい加減な私なのだが
先日の釣行で散々そのあたりをお二人から攻められーので
本当は超小心者の私的には少しばかり反省したりなんかしているのだ(笑)

まー自分の性格は自分が一番良く知っているもんだから
凝れば一体どうなるかなんてのは簡単に想像がつくし・・・(汗)

しかしやるなら納得出来るまでやらなければやった意味が無い。
なのでとりあえずいろんなフックを試してみる事にした。


とは言いながら私とてフックに全く拘りが無い訳ではない。

既に「私的フックとはこうあるべきだ!」ってのは大雑把には
イメージとして存在しているしだいたいはそのような物を選んではいる。

今後はその中から使用感を随時確かめながら
確信と信頼を得られるフックを探すとしよう。


しかしその前に・・・

フック交換をめんどくさいと思わないようにするのが先決か・・・(笑)

フッキングマスター!?

そんな訳で・・・

まずはフックの重要性を肌身で感じる為に
姫路のTさんの教えとおり2匹釣ったら針先を研ぐ事にしよう(笑)


PS でもマジで少々はフッキングでなんとかなるんですがね・・・

   要は腕かと・・・(笑)



   なんてね!

そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ






このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ウォーターメロン
TKLM-Suspend
My Favorite 「K-TEN」
sumlures
マイブームな一品・・・
今更スナップ・・・
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ウォーターメロン (2015-01-13 20:09)
 TKLM-Suspend (2012-03-12 21:11)
 My Favorite 「K-TEN」 (2010-12-05 20:06)
 sumlures (2010-08-11 20:28)
 マイブームな一品・・・ (2008-12-17 20:26)
 今更スナップ・・・ (2008-12-08 00:00)
この記事へのコメント
こんばんは♪

自分もフックは無頓着ですね・・
(全てにおいてですが)
でも、好きなフックとかありますよ♪
全ては感と好みですが(汗)
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年01月26日 00:45
こんばんは!!
私は幼い頃から基本的な袖型よりも三腰とか半月系が好きでした、タナゴなど小魚のエサ釣り用ですけど。

で、投げ釣なら流線袖よりも秋田キツネ。

今でもシングルフック、そんな類いのシルエットに意味も無く弱いです(苦笑)
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年01月26日 02:21
おはようございます♪

こんな製品も出てきましたね。

http://www.etanba.co.jp/705btap.html

グラム以下は私には厳しいので1,3グラムぐらいの重いバージョンも出して欲しいなあ・・・
Posted by sepia at 2008年01月26日 06:41
けんいちんさん

おはようございます!

私も全般的の感が頼りですね(笑)

所詮B型なんで已む無しです・・・

まー釣りなんてこんなもんでいいんですよ(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年01月26日 06:50
Eightさん

おはようございます!

かなりマニアックですね~。
三腰なんて普通バスやマスの人は知らないでしょう(笑)

もしやタナゴも釣られました!?(笑)

私は強~いチヌ針派です(笑)
Posted by you-you at 2008年01月26日 06:57
sepiaさん

おはようございます!

最近ボトム系が非常に注目を集めてますよね~。
いよいよ管釣りも新たな局面に突入って感じですね!

こうじゃなきゃ業界そのもが進歩していきませんからいい事だと思います!

ぜひ一つ買ってみまーす(笑)
Posted by you-you at 2008年01月26日 06:59
煽っていたのはyou-youさんだとフックのこだわりは
どうなるのか楽しみだったからですよ、本音は。
とことん凝ってしまうと楽しいですが、疲れちゃいますもんね。

しかし、すでにフックシャープナーも用意されてるんですね!

でも大会では使用禁止ですよ〜(笑)
Posted by ひでっち at 2008年01月26日 07:49
ひでっちさん

おはようございます!

わたしゃーねーメンドクサイ事が嫌いなんです(笑)

絶対に先が丸くならないダイアモンドフックなんてのがあればね~

一生使える針なら少々高くても買いますのに・・・

まーフッキングは腕ですけどね(笑笑笑)
Posted by you-you at 2008年01月26日 08:30
you-youさん!

おはようございます!


とうとう禁断のフックにまで・・・・

こりゃ魚いなくなっちゃいますね(笑)

市販のルアーもハリ無し売ってほしい(笑)


取り換えるのは面倒ですが・・・・苦手です


番長
Posted by rio at 2008年01月26日 10:27
メタルマスターなyou-youさんがフッキングマスターにまでなっちゃいましたか~!

こいつは危険だ・・・!
Posted by magmag at 2008年01月27日 00:43
お疲れ様です。

一昨日ついに122匹釣り達成しました〜☆

でもバベルの標準針は鈍りませんでしたよ。

けっこう頑丈なんでそんな気にしなくてもいいんじゃないですか?

you-youさんが毎回釣り過ぎてるだけのことですから(笑)
Posted by N西 at 2008年01月27日 18:37
番長さん

こんばんは!

フックって禁断だったんですね(笑)

>>こりゃ魚いなくなっちゃいますね(笑)

いやいや!そんな事はないですって(笑)
そんなにたいして釣ってませんから・・・

そう言えばフックなしルアーって売ってないですよね!
まー私の場合めんどくさいのでフックつきでいいんですがね(笑)
Posted by you-you at 2008年01月27日 21:13
magさん

こんばんは!

いえいえ・・・

フッキングマスターになりたいな~って(笑)
フックに拘ればなれますかね!?

まー鈍らフックでOKだと思ってるくらいなんで無理だと思いますが・・・(汗)
Posted by you-you at 2008年01月27日 21:15
N西君

おはよう!

N西君はフックの重要性がわかっておらんようだのう(笑笑笑)

フックは2匹釣ったら交換するのが常識ですよ!!

ってか12、2匹の間違いちゃいまっかー(笑)
Posted by you-you at 2008年01月27日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フッキングマスター!?
    コメント(14)