ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年01月12日

これもかなりイケいてます(^^)v

これもかなりイケいてます(^^)v


あと僅かで現地到着・・・


そんなタイミングでのメール着信音・・・(ドキ!)

時間はAM6時過ぎ・・・
こんな時間のメールに良い知らせなどあった試しがない・・・。


恐る恐る見ると・・・


「娘発熱!至急帰宅するべし!!」


やはり・・・


大事な娘の為だから仕方が無いが
この時点でいろいろ勘案した挙句私に許された時間は僅か1時間。


どうするよ・・・(悩)


■■■
ここまでの所要時間は1時間半。
なので家を出発した時間はお察しの通り・・・。

こんな時間にせっかくここまで来ておきながら
即Uターンではあまりに惨い・・・

この時点で私に残された時間は1時間・・・
とにかく一番近いポイントへ少しだけ行く事にした。


現地に到着すると曇天無風の釣り日和・・・


こんな日に限ってよ・・・(--)


まーこんな状況でゆっくり竿のテストなど出来ようはずもないのだが
とにかくそのキャストフィールだけでもチェックする事にした。


本日の琵琶湖の気温は1℃。
思いの他寒くはない。

水を確認するとかなり濁りが入っている。
何の影響かはわからないがあまり良い雰囲気ではない・・・(汗)

時間的余裕もない私的にはかなりテンションは低め・・・

しかしながら1匹くらいは釣らないと絵にならん。
そんな訳でローテンションの割りには真剣モードで投げる!

これもかなりイケいてます(^^)v

もちろんルアーはセンコー2インチ(笑)


まずはロッドのしなりを確認するよにゆっくりキャスト。


ふむふむ(^^)


これはかなり良いぞ!
では今度はフルキャスト!


なは!(笑)


これなかなり気持ち良いぞ(^^)v



てな感じでキャストフィールはかなり満足!!
ではアクションは如何なものか・・・


リアクションを意識したスルドイアクションがセンコーのキモだ。


ピシッ!!


トゥイッチした後の穂先の戻りも完璧!


さすがチューブラーって感じー(^^)


この感覚は唯一私が所有する名竿ラグゼカマー444Sと同等
もしくはそれ以上の操作感である事は間違いない。

そんな気持ちのよいアクションを楽しんでいると・・・


コン!!

これもかなりイケいてます(^^)v

超簡単にゲット(^^)v

フラッシュの加減で夜に見えるが間違いなく朝です(^^)


その後も・・・

これもかなりイケいてます(^^)vこれもかなりイケいてます(^^)vこれもかなりイケいてます(^^)v

ってな感じで結構釣れちゃったりしちゃったのだ(笑)
とうとう念願の超軽量ワームー用ベイトロッドを手に入れちゃったぞ(^^)v


と・・・

ここで残念ながら終了。

琵琶湖滞在1時間で帰路に着いたとさ・・・


おしまい(笑)


そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ





このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
この記事へのコメント
こんばんわ!
かなり調子良いロッドのようですね!
娘さんは平気でしたか?


しかhし一時間でそんなに釣れるもんなんですね~さすがです!

やっぱりお師匠様だ。



番長
Posted by rio at 2008年01月12日 01:11
1時間の釣行はキツイっすねぇ……。
しかし、愛娘の体調の急変ではしかたないっすねぇ。



釣りの神様も次の機会にはいい思いさせてくれますよ!(タブン)
Posted by みや at 2008年01月12日 02:55
番長さん

おはようございます!

だからお師匠様はやめてって(笑)

ロッドのほうですが以外と気に入っております。
こんなロッドが欲しかった!って感じです。
少々重いのが気になりますが・・・

ちなみに琵琶湖ってそんなところなんですよ!
冬でも釣れるんです(^^)v
Posted by you-youyou-you at 2008年01月12日 05:14
みやさん

おはようございます!

さすがにショックでしたが娘の為とあらば已む無しですね~。

まーこんな日も年に1~2回はありますもんね・・・

次に期待したいと思います(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年01月12日 05:15
こんにちは。
ティップが勝手に仕事をしてくれるロッドも好きですが、操作感のいいロッドもいいですね(^^
しかしPEで2インチセンコーのフルキャストはスゴいっす。
僕の当面の目標です。
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年01月12日 13:08
スピニングでもセンコー2inは飛ばなかったのに、すごいですねベイスペverⅡ。

重さはどれぐらいなんでしょう?

娘さん大丈夫みたいで良かったです。
私なら2時間は釣りしちゃうかな?
釣れなくて粘っちゃいそうですよ^^;
Posted by ひでっちひでっち at 2008年01月12日 15:30
uedaさん

こんばんは!

やはりロッドは操らないとね(^^)

思い通りに動いてくれる穂先はやはり気持ちがいいです!

PEでフルキャストしますがもちろんカツンって良くルアーが帰ってきますよ(笑)

ベイトにバックラはつき物ですから気にしちゃーダメですね~(笑)

しかしPEはサミングが難しいです・・・(汗)
Posted by you-youyou-you at 2008年01月12日 20:14
ひでっちさん

こんばんは!

センコー2インチって結構重いんですよ。
スワンプノーシンカーよりも空気抵抗が少なく良く飛びますね!

さすがにこの日は2時間粘ると大ヒンシュクですから・・・

釣りたいのはやまやまですがね・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年01月12日 20:16
こんばんは。
今日、釣具屋さんで「メタMgDCが出ますよ。」って言われました。
PEでもバックラしないのかなぁ〜
えっと、独り言です(^_^;)
Posted by izumi at 2008年01月12日 22:53
izumiさん

おはようございます!

マジですか!?

このままでも十分だし、コストパフォーマンスが凄かったのに高くなっちゃうんですかね~

しかし値段によっちゃー気になるには確かです(^^)

春ですかね!
Posted by you-youyou-you at 2008年01月13日 04:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これもかなりイケいてます(^^)v
    コメント(10)