ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年12月21日

肩こった~・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
┏┌┌┌┌                                           
┏┏┌┌┌ 「関西バベル選手権 2008」 in 嵐山FA 開催!! 
┏┏┏┌┌                            
┏┏┏┏┌  日時 2008年 2月 17日 (日)
┏┏┏      
┏┏        neoさんも来るぞ!!                                
┏                                詳細は→コチラ!                        
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



肩こった~・・・


いやはやなんとも・・・

前日までの高活性ぶりとはうって変わり・・・
本日は超激シブのまさに忍耐力養成講座のような無反応ぶり(泣)

とは言いながらも目に見えぬ水中には
ひしめくように大量のマスちゃんがいるというこの事実・・・

女心となんとやら・・・!?

ほんと簡便してよね・・・


って感じー・・・(--)


■■■
「釣りはまずめ時」・・・

とは良く言ったもので、どんなに厳しい状況であろうとも
なぜか夕方のこの「まずめ時」だけには裏切られる事は少ない。

あれだけシブかった状況もなぜか一瞬にして高活性。
光の加減なのか、それとも時間的なものなのか・・・

結局最後の最後に一瞬の入れ食いに遭遇。
いつもの事ではあるのだが最後の一時間は超濃密なのだ・・・

肩こった~・・・

さて・・・

本日の同行者は今年の


「管釣りハマリ度NO1大賞」  ← 昨年はN西君でした(^^)


を受賞した(!?)U葉ケンシローさんと
U葉さんの釣りのお師匠さんのO野君。

O野君は今回2回目の管釣りとなるのだが
どうやら前回の嵐山釣行で管釣りにどっぷりハマってしまったようだ。

思い起こせばO野君と来た前回も
今回同様かなりの激シブ超タフコンディションだった。

にも関わらず管釣りを嫌いになる事なく
逆にハマってしまうとは中々見上げたものなのだ(^^)


しかし私は言いたい!


O野君と来るとなぜかいつも激シブ・・・

釣りとは「運」に左右される部分も多々あるのだが
もしやO野君の私生活に問題有りなのかも・・って(笑)


O野君よ!

今日から常に品行方正を心がけるべし!!(笑)


肩こった~・・・

冗談はさておき・・・(笑)


本日のお題だが・・・ ← 12月18日ね(^^)

実は前回から試している私的オリカラのテスト・・・

嫁にシンナー臭いと怒られながらも毎晩せっせと塗り塗りしている私なのだ(^^)

嵐山FAには嵐山FAの釣れ筋の色がある。
そしてそれは他の色とは明らかに反応が違うのだ。

その色をベースにしながら幾つかのオリカラを作成し
そいつを前回初使用!

するとこれが予想外の好結果!

その色からチェンジする事なくかなり釣れ続いたのだ(^^)v
そんな訳でその色を量産した訳だがここでちょっと問題が・・・

色を塗る前にまずは元の色を落とす。

そしてその後マニキュアを塗るのだが
どうも塗り加減によってフォール姿勢が変わってしまう事が発覚!

恐らく重量がかなり影響を及ぼしているようだ。

この手の作業が大の苦手な私的には
綺麗にムラなく塗るのは非常に困難な事なのだ(泣)

今度はもっと薄く塗れる塗料を探さねば・・・(汗)

ってかこのムラムラな塗り加減が良いのかも・・・!?


まーこの「色」については又今度の機会にするとして
今回は新たな色とワンポイント的に付け加えたものを試してみた。

しかし今回は状況が状況だっただけに
なかなか反応の良し悪しのテストという訳にはいかなかったが
最後のハイテンションタイムには全てのオリカラが好成績を残した。

嵐山の釣れ筋の色はもちろんあるのだが
今後はそれに縛られずいろんな色を試してみる事にしよう!


綺麗に塗れないけど案外色塗りって楽しいのね(^^)
今度は娘オリジナルも作ってもらいましょかね~!

肩こった~・・・

で!・・・

本日の状況ですが・・・

とにかく朝から激シブ。
スプーン、バベル供にほぼ無反応(泣)

アタリはたま~にあるものの中々口には入れてくれない感じ。
たまに釣れても交通事故的な釣れ加減であとが全く続かない。

釣れない時は昼飯が早い・・・と前回も書いたが
本日の私の一回目の


「昼飯食う!?」


は聞けばなんとAM9:10分・・・
さすがに早すぎるので却下された(泣)

その後も結構マジでがんばるも集中力が続かず・・・
我慢も限界に来てAM10:45・・・遂に昼食。


そしてアフターヌーン・・・

だいたいなぜか昼からのほうが活性が高い嵐山。
無理やりにでもそう自分に言い聞かせ桟橋へ向かう。


が・・・


やはり釣れん・・・(激汗)

肩こった~・・・

あまりに釣れんのでコーシーでも飲みながらふと横を見ると
U葉さんが嵐山謹製のうさちゃんジグを使っている。

今日はU葉さんはバベルの練習用にバスロッドを持ってきている。
そのロッドでうさちゃんを投げているのだが、どうも釣れないようだ。

で・・・

ちょっとお遊びモード突入の私はそのロッドを奪い取り
久々のうさちゃんジグフィッシングを開始!

U葉さんは左利きの為リールは右巻きだ。

慣れないスピニングに慣れない右巻きだが
座りながらちょいと投げてみる。

バベルを練習する為にピンク色のいラインが巻いてあるので
丁度良い塩梅にラインが見える。


すると・・・


プン!


なは(笑)

すぐ釣れる!

更に釣れる!

どんどん釣れる!

笑笑笑笑笑笑笑笑・・・(笑)



少し壊れ変かけの私は一人笑いが止まらない(恥)


肩こった~・・・

慣れないロッド左持ちだが、はっきりとしたアタリと
咥えたら話さないうさちゃんのおかげでいつまでも釣れる(^^)

あまりに釣れるてクセになりそうなのでここでU葉さんに返却。

しかしなぜだかU葉さんにはあまり釣れなかったりするけれど・・・(何故!?)

今まであれだけ釣れなかった我々の目の前のポイントでの入れ食いに
見えないけれど実は大量のマスちゃんが居る事を
改めて実感した私的にはは少しだけやる気回復!!

意気揚揚とバベルを投げるも・・・




やはり無反応・・・(泣)




そこで再び今度は私が所有しているトラウターリーチを投げてみると
やはりこれが超入れ食い・・・

肩こった~・・・

この時点で今日はもう駄目だと割り切り
夕方のハイテンションタイムまでのんびるする事にした。

で、最後は冒頭でお伝えした通り
今までが嘘のような高活性。

魚は未だある場所に固まっているようで

特に  ここ!

肩こった~・・・

ロープとネットがひしめくこの危険地帯に
大量のマスが集結している。

この隙間にバベルを落とすとバンバン釣れる!
おもしろいようなそうでないような微妙な感じだけどね・・・

そうこうしてるうちに終わりのアナウンス・・・

結局今日はなんとか40~50匹ってとこでしょうか・・・
もちろんうさちゃんはノーカウントですがね・・・

まーそんな日もありますわな(--)


こりゃまた来週リベンジか!?


そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ






このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
今日は駄目だと割り切った日の釣果が40〜50ですか…

そら〜you-youさんが行った後は釣れないはずですわ…

今日は釣れたな〜でそのぐらいな私…

レイク行ってる場合じゃない?!
いや、you-youさんもレイクにハマってもらって練習出来ないようにするしかない?
Posted by ひでっち at 2007年12月21日 07:45
40~50ですか!?(驚

それでシブイの??

シブくなかったら一体何匹釣るんやろか・・・(笑
Posted by drake at 2007年12月21日 08:57
おはようございます。

渋くて40~50匹・・・(驚愕

先日のサンクの話ですが、朝からやって20匹だったHaくんは「かなり釣れていた方」だと言われていました。

ま、場所より前に腕の問題ですけど(笑)
その腕をあげる前にロッド熱が上がってきちゃいました(^^;
Posted by ueda-034ueda-034 at 2007年12月21日 09:29
こんばんは♪

50匹+α・・・同じく驚愕!!

サンクの上の池ではペンタを投げましたがも、永遠スー・タヨン ス~・・タヨン で一匹だけは・・タ のところで コン と来て釣れましたが(汗) 

濃密放流の池で練習したいです~ 
Posted by sepia at 2007年12月21日 20:31
ひでっちさん

こんばんは!

いやいや・・・
そんな事はございません・・・

私がどうのではなくてバベルが・・・

レイクは正直非常に気になっております。

もう少々お待ちください!

しかし3日は桟橋で(笑)
Posted by you-youyou-you at 2007年12月21日 22:04
drakeさん

こんばんは!

ほんとに嵐山の魚の密度が凄いんですよ!
コツさえ掴めば誰にでも釣れると思いますよ!マジで。

活性が高ければ3桁は楽勝です!
そんな所なんですよ!嵐山って!
Posted by you-youyou-you at 2007年12月21日 22:07
uedaさん

こんばんは!

ほんとに魚の密度が凄いんですよ!
特にバベルはハマれば誰にでもかなり釣れます!

管釣りカスタムロッドも近いのではないでしょうか!?(笑)

きっと欲しくなったら止らない性格だとお見受けしますが・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2007年12月21日 22:09
sepiaさん

こんばんは!

いや、ほんと・・・
50はたいした事ないんですって・・・(マジ)

それだけたくさんの魚がいてます。
今年から釣りをはじめたU葉さんでも調子がよければスプーンで40匹くらいは釣るんですから!

いいですよ~嵐山(笑)
Posted by you-youyou-you at 2007年12月21日 22:11
こんばんわ!


すごいですね・・・釣れないって言って50・・
凄すぎる、ワタクシなんて10匹行ったら
大騒ぎですよ!

こりゃ修行せねば・・・・バベル買ってみます!

番長
Posted by rio at 2007年12月22日 04:09
番長さん

おはようございます!

バベルってもとからかなり小さくて軽いのでそれだけで釣れる要素が高いですからね~(^^)

なんせほっといてても釣れますから(笑)

言っても釣堀なんで釣れないと困りましけど・・・

ぜひバベル試してみてください!
Posted by you-youyou-you at 2007年12月22日 06:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肩こった~・・・
    コメント(10)