ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年08月17日

超贅沢な釣り・・・

超贅沢な釣り・・・





暑い・・・(汗)


本日の最高気温・・・
なんと39℃!(私的計測)

暑過ぎて家のエアコンも効きが悪い・・・


これじゃーとてもじゃないが
昼間に釣りなんてできましぇーん(泣)


しかし・・・


かと言って釣りを我慢出来るほど
人間できてはおらぬのだ・・・


■■■
超贅沢な釣り・・・






普段は夜釣りはしない派の私なのだが・・・


昼間は無理っぽいので
行ってきちゃいました(^^)


しかし・・・


まーなんとお星様の綺麗なこと・・・


写真にとれないのがとても残念。

流れ星なんてなんと10回くらいみちゃいましたよ(^^)

そのうちの一つなんてスーっと流れたと思ったら
最後は小さく爆発するようにパーっと明るく輝いて消えたんだから。

こんなのなかなか見れるもんじゃーないですよね!


半ズボンでヒザまで水につかりながら星空を眺めつつ
釣りをするなんて、なんと贅沢なんでしょう!

昼間の暑さが嘘のような一時に
超癒されました(^^)

これはクセになっちゃうかも・・・



ちなみに釣果はと言うと・・・

久しぶりの琵琶湖で
久しぶりのセンコー遠投で
久しぶりに超楽しい釣りを満喫しちゃいました(^^)v


超贅沢な釣り・・・超贅沢な釣り・・・超贅沢な釣り・・・


とにかく・・・

思いっきり投げて
思いっきりフッキングして
思いっきり巻き上げる!!

ほとんどは藻だるまになって上がってくるのだが
強引に引き抜くというかなりのパワーフィッシング!


超贅沢な釣り・・・






ちなみに今日はフォール一発で食ってくるのではなく
かなりスローにアクションさせてやる事で
押さえ込むようにアタッてくる事が多かった。

活性が高いのか低いのか今一良くわからないが
とにかくこのスローな動きでアタリ連発。

PM11:00頃にはプチ入れ食いにも遭遇し
久々にセンコーフィッシングを堪能しちゃったのでした(^^)


夜釣り最高!!


夏が終わる前にもう一度行くぞ!!

今度はビールを持ってね(^^)v



そして・・・押す。
にほんブログ村 釣りブログへ


このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
この記事へのコメント
おはようございます。

私もyou-youさんぐらい釣れればなぁ。
今朝は涼しかったのと、高気圧が弱まりつつあるので、今晩は期待してます。
Posted by ひでっち at 2007年08月17日 07:38
こんばんは~。

そうですよねぇ・・休みの日でも日中外見ると釣りはおろか外出すらおっくうになりますよ^^;

やっぱり夜行くしかないですよね^^;

この釣果だとやっぱり夜の方がよさげだったり?
Posted by ちょう at 2007年08月17日 19:17
ひでっちさん

こんばんは!

今頃はもう聖地でしょうか(^^)

今日は心なしか気候もよさそうですね!
私もまた早く行きたいです!

流れ星・・・見えてますか??
Posted by you-you at 2007年08月17日 20:40
ちょうさん

こんばんは!

最近の昼間はヤバイです(汗)

今日37度超えてました・・・

その点夜か快適ですね~
しかしお魚ちゃんは寝ないんですかね(^^)
また近いうちに行ってきまーす!
Posted by you-you at 2007年08月17日 20:42
今晩は

バスの夜釣りですか
何度か挑戦した事がありますけど ボーズ
バスが夜釣れると言うのが信じられないです

私はもっぱら 仕事帰りの夕方ばかりです
最近は小さいけど、良く釣れますよ

今度の竿 小さいのを釣っても良く曲がるので面白いです
Posted by 甘蛙 at 2007年08月17日 21:23
ナマ足ウエーディングは気持ち良さそうですね♪

できれば大きいのが欲しいけど、数釣りも楽しいですよね~

流れ星&ナイター・・・贅沢な楽しいひと時ですね♪
Posted by drake at 2007年08月17日 23:04
甘蛙さん

おはようございます!

バスって結構夜でも釣れるんですよね!
私もあまりやらないんですが、たまにはいいものですね(^^)

柔らかい竿は楽しめるところがいいと思います。最近は私も柔らかめが好きです(笑)
Posted by you-you at 2007年08月18日 05:28
drakeさん

おはようございます!

いや~超気持ち良かったですよ(^^)
大きいのもちょと期待はしたんですが残念です・・・

それよりも星が綺麗だったので満足でした!
また行こっと(笑)
Posted by you-you at 2007年08月18日 05:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
超贅沢な釣り・・・
    コメント(8)