ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年10月13日

やはり彼の地は雨模様

どうもご無沙汰しております。

気が付けばほぼ2ヶ月間の放置でした・・・。

この間釣り行ってないのかと言われれば全くもってそんな事もなく、はたまた忙しいのかと言われればこちらも全くもってそんな事もない。

ただ、狙いのお魚さんが釣れないだけ。


2017年5月。

念願だったアカメ捕獲に奇跡的に成功した後、こちらもそろそろ決着をつけたい本湖産ビワナマ狙いに明け暮れるも、ものの見事に撃沈。

一年で最も確率の高いと思われる産卵絡みを逃した事で
その後のテンションもダダ下がり。

そして現在。

今は秋の落ち鮎絡みに狙いを定め虎視眈々と狙っているけど
こちらも今日までの所全くもって気配もつかめない。

って言うかビワナマの気配どころか
待てど暮らせど肝心の鮎すら落ちてこない。

まだなのか、これからなのか・・・

気分転換にバスやハスを狙ってみると
こちらはみなイージー。

狙い通りに釣れてくれる。

って事は今?

しかしほんとこの釣りは辛い・・・。

やはり彼の地は雨模様

2017年9月。

ビワナマ春の陣が終わりを告げる頃、いつもの湖北は
四季亭で恒例のベイト難民キャンプ。

この難民キャンプ・・・

今年で実に10周年。

残念ながら番長さんが来れなかったけど
相変わらず楽しい事に変わり無し。

やはり彼の地は雨模様

心配だった飯もひでちゃんの大活躍で
こちらもうまくて楽しい事に変わり無し。

いつもありがとうございます。

やはり彼の地は雨模様

次は新企画、四季亭冬の陣。

これまたとても楽しみな企画。

真冬の深夜に大人の魚掬い大会とか
これはまた楽し過ぎる。

おっとその前に初裾野ってのもあるな~。

やはり彼の地は雨模様

最近釣り関係の買物と言えば
消耗品関係が殆ど。

一番多いのがルアー用のフック。

次いでベイトリール用のベアリングにギア関連かな。

ベイトリールを海で使うとなる
ほんと手間暇と金が掛かる。

とりあえず無駄に増えたベアリングを減らすべき?

あーなんとかならんもんかね~。

やはり彼の地は雨模様

そんな訳でいよいよ高知秋の陣。

本命はもちろんアカメだけど、今回は
真面目にシーバスも狙ってみよう。

ついでに小物釣りも楽しんで
しまおうと言う行楽的予定。

もちろんタタキも食うぜ。

しかし・・・

やはり彼の地は雨模様・・・ガーン

やはり彼の地は雨模様

あ、釣り関係の買物と言えばこんなのも購入。

エアマット。

釣りに行ってしっかり寝れる事って意外と大切。

寝不足のドライブは超危険だし。

これで朝マズメを逃す事確定・・・テヘッ




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはり彼の地は雨模様
    コメント(0)