ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年06月06日

連載企画!ロッドを探し求めて・・・


管釣りシーズンもいよいよ終りを迎え
少し気が抜けたような毎日・・・

SFADAもしばらく倉庫でお休みかな。

変わりにガチガチのスーペリアを引っ張り出し
リールをセットし構えてみると


おおー!!


やはりこの感じ・・・

って思いながらも実は

来シーズンの為の
掛仕様超軽量用ベイトロッドの事で

頭がいっぱいだったりする・・・



■■■
説得事務次官のエリッィン。特派員の情報によると
どうも今年中にはメバルロッドのベイト版が出そうな予感らしい・・・

ちょっと確認するとこれがまたかなりそそられる。
いっそそのメーカーへ私のblogごとこの想いをぶつけ



なんとか発売を早めてもらえないか・・・



なんて無謀で世間知らずな行動に及んでしまいそうな
今日この頃です(^^)

最近の私の日々の重要業務はロッドクラフト探しの為のサイト検索。

できれば近所で「物」を確認しながら作りたい。

でもないんですよね~これが・・・

市販のブランクならもう既に

これにしよう!

ってものは決まっている。
デザインについても頭の中では既に完成しているんだけどね・・・

物作りの得意な方に言わせれば結構簡単らしいけど。
こんな事なら工作の練習もっとやっときゃよかった・・・

しかしここまで悩んだんだから、あせらず良い状況が
整うまで無理して作るのは止めようって感じです。


各方面の方には超わがままなお願いやご相談をさせて頂き
ご迷惑をおかけしておりますm(--)m


ちなみに現段階でのロッドの希望的レングスは


6.8f・・・


どんどん長くなってきて、いざ作る時には
これはメバルロッド?
ってな感じになっている可能性も無きにしも非ず・・・

いっその事7f越えでもいいかなと・・・


更に・・・


ロッドに刻印する名前まで既に決まっていたりなんかする・・・(^^)



は~・・・

早く欲しいな~




ロッド探しの旅・・・



まだまだ続く・・・

そしてここを押す!!

にほんブログ村 釣りブログへ



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆ロッド)の記事画像
Abuのロッド
Light Trip wG52
87MH
Ver 9
new ベイスペ87
New 87
同じカテゴリー(☆ロッド)の記事
 Abuのロッド (2015-05-08 20:04)
 Light Trip wG52 (2015-04-16 11:24)
 87MH (2013-05-29 10:29)
 Ver 9 (2013-05-05 18:43)
 new ベイスペ87 (2012-04-28 19:25)
 New 87 (2012-04-17 13:20)
この記事へのコメント
始めまして 甘蛙です

ベイトで1グラムを投げておられるのが凄いな―と思い このブログを拝見しておりました

ブランクが決まってるのなら、自分で組むのがいいと思いますよ
要領さえつかんでしまえば簡単です、ガイドなんかは糸で巻いて止めるだけですし
グリップは差し込んで接着するだけだし
一度作ったら癖になって、次々作りたくなりますよ
初期投資がいりますけどね
Posted by 甘蛙 at 2007年06月06日 22:26
こんばんは。
私も密かに進行中です。
「ガイドはチタンフレームだよな、ベイトはスピニング程高くないし。」なんてね。
リールシートも決まりました。


そろそろ村長さんのコメントがあるかな?
Posted by izumi at 2007年06月06日 22:41
エリツィン。特派員であります。
こんばんは~
その思いぶつけてください!(笑)
Posted by エリツィン。 at 2007年06月06日 22:47
6.8ft・・・ながっ!(笑)

こんばんわ、草葉の陰からいつも見守っております!(笑)
izumiさんには行動見抜かれてて、いささか恥ずかしいし・・。

ブランクとデザインが決まっていれば、後は「ポチッ!」って押すだけかも??(笑)
izumiさんも一緒になって悪さしてるようで楽しみですね!わはは!
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年06月07日 00:25
>>甘蛙さん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

甘蛙さんのblogを拝見させて頂いて
物作りの苦手な私としてはうらやましく
思っておりました。

一度グリップ交換は試みた事はあるのですが・・・

今の私にはちょっと勇気も必要ですかね(^^)



>>izumiさん

こんにちは!

izumiさんも悪巧み中ですか(^^)

やはりご自分で組み立て?
ガイドの処理が難しっぽいですね~。

一度中古で試してみましょかね・・・



>>エリッィン。さん

こんにちは!

やってみます??

でもほんと例のアレ・・・
そそられますわ(^^)



>>そんちょ!

こんにちわ!

>>後は「ポチッ!」って押すだけかも??(笑)

ほんとそのとおりかも(^^)

そんちょ!のように器用ならすぐに
実行できますのにね!
うらやましいです。

でも今回はとことん悩み倒しますよ(笑)
Posted by you-you at 2007年06月07日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連載企画!ロッドを探し求めて・・・
    コメント(5)