ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年05月11日

通天湖 玉砕 再び・・・

通天湖 玉砕 再び・・・



前日に降った雨のせいなのか・・・
はたまた私の腕なのか・・・

釣ったその数たったの5匹。
5時間やってこれだもの。

やっぱりこれって間違いなく・・・



通天湖 玉砕! 再び・・・
いつもなら、ボートで1日遊ぶんだが
今日は朝から桟橋5時間のみ。

今日、急遽通天湖を訪れた理由は他でもない。

前回完璧に玉砕された通天湖に
再度チャレンジする為だ!!




前回・・・

確かに雨は降っていた。
確かに風も吹いていた。

確かに道を間違い遅刻した・・・

ネガティブN西も確かに一緒だった・・・




しかーし!!


あれほど釣れぬは一生の恥!!
このまま今シーズンを終えるわけにはいかぬ!!



という訳で

再チャレンジが決定した訳だ。



昨日の段階での天気予報は晴れ。
最高気温21℃
風速1~2メートル。

釣りをするには最高に近いコンディションのはずだった・・・



しかし・・・



現実は厳しかった。

なんと風速6メートル。

最大瞬間風速時には桟橋から落ちそうになったりするんだから・・・


危ないったらありゃしない・・・


だからと言って帰る訳にはいかない。
ここは管理釣り場。





お金はもう払っている・・・  <ケンシロー調>




そして・・・


こんな強風の中、ボートで漕ぎ出るアングラーや
こんな強風の中、フライを投げるおっちゃんに
少しだけ勇気付けられながら

出来るだけ風裏となる場所を見つけ・・・




キャスト!!



・シュッ!!(投げる)

・シュルルー(飛ぶ)

・シュルルルー(風に押し戻される)→「ル」が一つ多い事に注目!!

・ポチャン!(足元に落ちる(泣))




・・・・





0,7gのバベルは投げられなかった・・・








ならばこれだ!!




キャスト!!!


・シュッ!!(投げる)

・シュルルー(飛ぶ)

・シュルルルルー(風に押し戻される)→「ル」が二つ多い事に注目!!

・モシャモシャッ・・・(バックラッシュ(苦))

・コトン・・・(桟橋の上に落ちる・・・(??))





・・・・







ペレスプバンプはさらに空気抵抗が大きかった・・・








ベイト難民危うし!!


前回を上回る向かい風になすすべなしか・・・





と思いきや・・・





あっそっか!!




これでええがな・・・







桟橋なんだから反対向いたら投げられた・・・







プレッシャーに弱い事は薄々感ずいていたが
ここまで弱いとは・・・


少し凹みながらも釣り再開・・・


前回玉砕の借りを返すには
バベルで釣るしか術はなし!!


なんせこれしか持ってきていないんだから!!(男らしっ!!)


少しの風でもアタリがとりにくいバベル
においてこの風は致命傷なんだが・・・



とりあえず底をとってみよう・・・



キャスト!!

・シュッ!!(投げる)

・シュルルルルー(飛ぶ)・・・「ル」が二つ多い事に注目!!(追い風の為)

・ポチャン (落ちる)

・スーーーー(沈める・・・)

・1,2,3,4,5・・・(カウントする)
  ・
  ・
  ・
  ・
・31,32,33、34・・・





ん?・・・・





桟橋直下は・・・水深7メートルだった・・・







こんなに待てるかよ・・・







結局釣れたタナは1から2m。
ナチュラルフォールではなくリアクションフォール
のみにしか反応しなかった・・・



通天湖 玉砕 再び・・・







水深7メートル・・・

同じ距離を投げたとしたら探る範囲は嵐山の何倍??


ちなみに通天湖の広さは・・・




35000㎡・・・(ゼロ三つです・・・)






今度はもっと大きなルアー持っていこっと・・・



という訳で・・・






通天湖 玉砕!再び・・・







無念・・・



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(通天湖)の記事画像
価値ある1匹・・・
続 雨の通天湖 バベル玉砕
雨の通天湖 バベル玉砕 本編
雨の通天湖 バベル玉砕
雨の通天湖 予告編
同じカテゴリー(通天湖)の記事
 価値ある1匹・・・ (2008-03-13 14:13)
 続 雨の通天湖 バベル玉砕 (2007-04-24 05:47)
 雨の通天湖 バベル玉砕 本編 (2007-04-22 23:06)
 雨の通天湖 バベル玉砕 (2007-04-22 20:39)
 雨の通天湖 予告編 (2007-04-21 21:38)
この記事へのコメント
玉、砕ける(爆)

お疲れ様でした。

「ル」の数での表現・・・非常にわかりやすい!

オイラのベイトタックルキャスト時・・・

しゅる!

・・・手元モジャモジャ・・・。
Posted by たーやん at 2007年05月11日 18:17
たーやんさん

こんばんは!

今日はつらかったっす・・・

バックラ時は殺気消えますんで・・・
意図的にやってください(笑)
Posted by you-you at 2007年05月11日 20:11
こんばんは~
>桟橋なんだから反対向いたら投げられた・・・
笑ってしまいました^^
Posted by エリツィン。 at 2007年05月11日 23:24
こんばんわ

どんなに不利な条件でも工夫を凝らして「使い続けるところ」が、難×らしくていいですな!(笑)

向かい風にトップを投げ続けた 2/24の釣行を思い出しました。

「これじゃないとだめ!」って内に秘めたコダワリ・・・を達成するのが面白いんですよね!!わはは♪
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年05月11日 23:45
>>エリッィン。さん

おはようございます!

結構へこんじゃいました・・・
へなちょこな自分を実感ですね。

再チャレンジしよっと・・・




>>三ツ木さん

おはようございます!

このままお笑いの道に進もうかと
思っております(^^)

やはり使用頻度は低くてもいろんなルアー
を持っていくべきですよね・・・本当は。

このあたりが変体性マイノリティーの所以ですねかね・・・
Posted by you-you at 2007年05月12日 05:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
通天湖 玉砕 再び・・・
    コメント(5)