ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年04月21日

雨の通天湖 予告編

私の釣りは本来まったり癒し系だ。
とにかく人ごみが嫌いで、のんびりしたい私は
平日にしか釣りに行かない。

しかし・・・

ここ最近妙~に忙しく2週続けて
サンデーアングラー(直訳でお願いします)となってしまった。

娘はおかあさんとイチゴ狩りだし・・・。


と、いう訳で明日はどこへ行こうかな~・・・

雨の通天湖 予告編






昨年度の管釣りハマリ度NO1大賞受賞のN西君
もどうやら明日は休みらしい。

ちょっと用事が・・・

なんてへなちょこな言い訳は無視し
得意のパワハラで無理矢理釣行決定!

そんな訳で明日は


雨の通天湖でまったり癒し系決定!だ。


雨だからきっとお客さんも少ないはず・・・


通天湖は関西で唯一、ボートで釣れる管理釣り場だ。
さすがに雨でボートはしんどいが
明日は嵐山FA恒例の焼肉食べ放題の日、ということで
混雑を避け通天湖に決めた訳だ。

通天湖はダム湖を利用して作られており
その面積は広大。
超ディープも存在し攻略も非常に難しい。

魚は広く回遊しており、釣れる場所を絞り込む
事が釣果を左右する。

アベレージサイズは大きく
50オーバーは当たり前で小マッチー(小マスの事ね)は
ほとんど釣った記憶がない。

桟橋での釣りも可能だが少々規模が小さいのが欠点かな・・・。


で・・・


明日のお題は・・・


超ディープの中層をバベルで攻略!


なーんてバス釣りっぽいですかね・・・。



まっ、こんな感じで行ってきま~す。



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(通天湖)の記事画像
価値ある1匹・・・
通天湖 玉砕 再び・・・
続 雨の通天湖 バベル玉砕
雨の通天湖 バベル玉砕 本編
雨の通天湖 バベル玉砕
同じカテゴリー(通天湖)の記事
 価値ある1匹・・・ (2008-03-13 14:13)
 通天湖 玉砕 再び・・・ (2007-05-11 17:57)
 続 雨の通天湖 バベル玉砕 (2007-04-24 05:47)
 雨の通天湖 バベル玉砕 本編 (2007-04-22 23:06)
 雨の通天湖 バベル玉砕 (2007-04-22 20:39)
この記事へのコメント
いってらっしゃい!

雨でも大丈夫!

だって私達は・・・難民ですから!

・・・スミマセン、副村長!
Posted by たーやん at 2007年04月21日 21:45
ですよね~・・・

難民生活をエンジョイするには
雨ごとき!!

ですね(^^)
Posted by you-you at 2007年04月21日 21:58
こんばんわ

ベイト難民的には、どんなに深かろうとバベル!・・・いいねえ(笑)

そのありえなさが!!!ぎゃはは

昨日、「メールする」ボタンからメールしましたが、・・・見ました??(笑)

ちょっと衝撃でした!(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年04月21日 22:15
村長殿

嫁が・・・

間違っておりました!!

申し訳ございません・・・(^O^)

ほんと 衝撃的でした・・・

そうだったんですか??
なーんて。

訂正するよう言っておきます(^^)
しかし村長・・・

よく見つけましたね・・・。
Posted by you-you at 2007年04月21日 22:31
技だったり

腕だったり?

超能力のような「カン」かも!!(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年04月21日 22:57
先ほど謎は解けましたから・・・(^^)
Posted by you-you at 2007年04月21日 23:08
こんばんは

バベルへのこだわりが伝わってきますね~(笑)! 好きな人しかやろうと思いませんね
(笑)! 副村長かっこいい~!明日頑張ってくださいね
Posted by mag at 2007年04月21日 23:53
magさん

お元気そうでなによりです(^^)

明日、っていうかもう今日ですね。
がんばってまいります。
Posted by you-you at 2007年04月22日 00:08
こんばんは。

はじめまして、
宜しくお願い致します。

ディープ バベルですか?
素晴らしいです。

芦ノ湖でもバベルで釣れるらしいので
きっと大丈夫だと思います。

是非 ガンガン釣っちゃってくさいね!

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by neo at 2007年04月22日 03:43
neoさん

おはようございます!

早速ありがとうございます。

ディープ バベル

釣ちゃってみますね(^^)
Posted by you-you at 2007年04月22日 04:54
you-youさん

はじめまして!三ツ木さんのブログから飛んでまいりました!

ブログとても面白いですね!一気に全部読んじゃいました!
特にお嬢さまとのキャストについてのやり取りはおもわず画面の前で噴き出しちゃいました^^;

そのうちベイトで投げたいとか言い出したりして・・・コンクエストはキンキラでカッコイイですしね^^

かくいう私も、管釣りベイトデビューを目論んでおります。
NEWメタニウムMgとコンクエ51Sどっちがいいかな~と悩んでるこの頃です。

これからも記事楽しみにしております!
Posted by おいちゃん at 2007年04月22日 05:12
おいちゃんさん

はじめまして!!

一気に読破、

ありがとうございます!!


そして難民村へようこそ(^^)
一緒に立派な(?)ベイト難民を
目指しましょうね(^^)/
Posted by you-you at 2007年04月22日 05:23
こんにちは~
今頃爆釣中ですかね?
あぁぁ、僕も釣りに行きたい・・・
Posted by エリツィン。 at 2007年04月22日 11:33
エリッィン。さん

こんばんは!

ただ今帰って参りました・・・

爆釣??

・・・・。
Posted by you-you at 2007年04月22日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の通天湖 予告編
    コメント(14)