ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年01月18日

そして雪の日本海

そして雪の日本海

■目を覚ませば雪景色・・・

冬鱸狙いのその後は
癒しのお気軽フィッシング。

狙いはそろそろの旬なメバルに
最近お気にな鯵。

自称アタリフェチなワタクシには
もってこいな釣りっすね。

最近はあまりやらなくなったんですが
超ライトな釣りはワタクシの得意系。

中々思うように釣れてくれない鱸とは違い
あんまし裏切られないのもよろしいです。

イージーなメバルもいいんだけど、それなりにテクニカルな
鯵の釣り味が結構クセになるんですよね。

もちろん美味しく頂く事が大きな目的なんで
ある意味いつも以上に真剣度は高いかもです。

そして雪の日本海

ちなみにこの日のワタクシの希望としては小鯵を釣って唐揚げだったんで、出来れば小さいのを沢山釣りたかったんですが、結果は少々大きめなお刺身サイズが殆ど。

贅沢なお話ではありますがちと残念・・・

とは言いつつももちろんお刺身で
美味しく頂きましたけどね~。

そして雪の日本海
■ちょいといいサイズ・・・♪

メバルは数はもちろんの事、尺に迫るサイズも出たんで
刺身と煮付けと塩焼きのフルコースで。

たまにはこんな釣りも
よろしいもんです。

心なしか琵琶湖に呼ばれてるような気もするが
こんな釣りも捨てがたい・・・。

さて次はどうしようかの~・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
こんな釣りもたまにはいい。
解んない。
楽しい釣り
食物連鎖
ボッコボコ。
キッチンドランカー
同じカテゴリー(アジ)の記事
 こんな釣りもたまにはいい。 (2017-01-30 09:06)
 解んない。 (2016-09-08 09:27)
 楽しい釣り (2016-08-30 14:28)
 食物連鎖 (2016-01-12 15:20)
 ボッコボコ。 (2016-01-05 16:05)
 キッチンドランカー (2015-07-17 13:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そして雪の日本海
    コメント(0)