ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年06月22日

いいね!SV

いいね!SV

■色合いも完璧・・・!

最近琵琶湖で好んで使うリールと言えば、Avail製の超軽量スプールにマグネットブレーキを組み合わせた物なんですが、このセッティングは遠投向きではなくどちらかと言えば近距離で比較的軽いルアーを軽く気持ちよく投げるのに適しております。

僕の最近の基準はリップレスサミングで、これが如何に気持ちよく投げられるかが一つのキーとなっています。

とは言え今時のベイトリールであれば例えば37mm経のアンタレスやカルコン200系でなどでも十分それは可能な訳ですが、さすがに気持ちよいかと聞かれれば「NO」であり、僕にしてみればただ投げられるだけといった感じです。

そんなお気に入りのフィーリングがミリオネアで可能になるであろうスプールが発売されると聞き(実際はTD-Z系ですが・・・)フラッシュで手に入れた新品未使用のミリオネアライトですが、これがまた予想以上のフィーリングに大変身。

これでこそ手に入れた甲斐があると言うものです。

フィーリング的には現在愛用のカルコン(超軽量スプール×マグネットブレーキ)のセッティングに非常に近いですが、正直に言えばミリオネア×SVスプールのほうがよりイージーで使いやすいと思います。

一番の違いはブレーキ力。

明らかにミリオネアのほうがブレーキ力が強く、それがあのフィーリングを産んでいるんだろうと思います。

もちろんスプールそのもののバランスも大きく影響していると思われますが・・・。

そんな訳で現在、愛機カルコンのブレーキ力増大方法を検討してるんですが、旧タイプのマグネット追加型ブレーキに変更したほうがいいのかな~と思ってます・・・。(現在MAXでも不足気味・・・)

いずれにしろSVスプール・・・

かなりイケてると思います!

こりゃあの往年の名器復活も有りだな。

あの左の奴ね・・・v



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆

いいね!SV

試し投げのハス釣りでたぶん記録更新・・・

このトルクフルな引き・・・・

マジ病み付きになるぜ・・・www



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆ベイトリール)の記事画像
怪我の功名
スコーピオン201HG
CALCUTTA CONQUEST 201HG
short & low
お手入れ日和。
それでもやはりマイノリティー
同じカテゴリー(☆ベイトリール)の記事
 怪我の功名 (2015-11-12 12:11)
 スコーピオン201HG (2015-09-15 20:48)
 CALCUTTA CONQUEST 201HG (2015-06-12 08:21)
 short & low (2015-02-17 17:10)
 お手入れ日和。 (2014-12-05 19:21)
 それでもやはりマイノリティー (2014-07-04 09:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いいね!SV
    コメント(0)