ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年01月17日

釣りの楽しみ方

釣りの楽しみ方

■シャワータイム・・・

特に釣りにおいて・・・

基本的に僕は一人が好き
なのかもしれない。

会話を交わすのは
目の前の自然だけ・・・

お気に入りのタックル片手に
ただ黙々と釣りに没頭する。

そんな釣りが好きなのですが・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆

かっこよく言えば一人の時の僕はストイックに
釣りと言う物と対峙していると思います。

ちょっとかっこ良く言い過ぎ感は否めませんが
ある意味禁欲的に釣りをしているのは確かだと思います。

たった一つのタックルを片手に
絞り込んだ釣りをやりきる・・・

これが一人の時の僕のスタイルだと思います。

釣れないからと言って手を変え品を変えるのは
僕にとってはマイナス要因でしか無いのです。

もちろん色んな事を試したい時は絞り込んだ上で
そういった事もするけれど、基本やり切り型だと思います。

そんな釣りを信条としつつも、色んな釣りを楽しむ事も
忘れていませんし、仲間達と行く釣りも大好きです。

そういった時はそういった時なりに僕なりの楽しみ方があり
のんびりとした時間を楽しく過ごすようにしています。

例えば普段はあまり使わないルアーやタックルを持ち込んでみたり
色んな仕掛けを試してみたり、場合によっちゃー餌だって・・・

そんな釣りも大好きなのです。

ちなみに僕の釣り仲間達。(除くblog系友人)

元々釣りは一人が基本だった僕には
一緒に釣りを始めた奴は一人もいません。

最初は皆が皆初心者で、最初の道具は僕が買わせた
と言っても過言では無いと思います。

一人、また一人と仲間が増え皆が
どんどん深みにハマって行く。

しまいには道具だけに留まらず
車までもが釣り優先に・・・

まーそう言う道を歩んできた僕には
目に見えていたんだけど・・・

最近ではそれぞれに方向性が違ってきてはいるけれど
それぞれの釣りでそれなりにディープな話も出来るよ
うになってきて、それはそれで楽しいのです。

で、昨日の話し・・・

海系にドップリなパーマン2号特派員が「集魚灯」なる物を
入手したとかで、海の食物連鎖を見せてやる!と豪語。

まー結果はアレですが、そんな釣りもまた大好きな訳です。

シーバスを狙いつつ、エギは投げるはメバルは狙うは
あわよくばアジやガシラやetc・・・的な。

得てしてこういった時は何も釣れないのですが
これはこれでまた楽しい物なのです。

なので今日は冒頭の3セットがご入浴・・・

ほんと、釣りは楽しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りの楽しみ方
    コメント(0)