ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年02月04日

釣りが好きでよかった・・・。

釣りが好きでよかった・・・。

■雪が降ろうが・・・

ふと我を振り返ってみて
素直に思う事・・・

これを人は歳のせいだと
言うのだろうか。


やっぱ・・・

釣りが好きでよかった・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆

■■■

「ハマる」瞬間・・・

ってのはいつも唐突に
やって来る模様・・・

ワタクシの仲間内で言えばここ数年で既に5~6人が
脱出不可能な底無し沼に足を突っ込んだ。

「その瞬間」から急激にタックルは増え始め
挙句の果てには車まで・・・

次の日が仕事だろうがなんだろうが明け方まで
釣りをして当然そのままご出勤・・・

その親玉のようなワタクシが言うのもなんだけど
「もうそのくらいにしたら・・・」って真剣に言いたく
なる奴も身近にいる。


釣りは「悪魔の趣味」・・・

なんて巷で言われているけれど
良くも悪くも本当にそうだと思う。

道具には際限なく金がかかるは場合によっちゃー
命を落としかねないと来てる・・・

家族や親には散々文句を言われ
そろそろ愛想をつかされる・・・!?


でも・・・

やっぱ釣りが好きでよかった。


人生歩んで40数年・・・

人間誰しも叩けばホコリの一つや二つは出るもので
かくいうワタクシも例外では無い。

一歩間違えば家族を失ったり、この身を滅ぼしかねない
ような事もあったに違いない。

例えばそれはギャンブルであったり女であったり
場合によっちゃー仕事だってその対象になり得る
かもしれない。

これはあくまでも例えだけどそういった事に溺れる事なく
いられるのはワタクシの場合釣りがあるからだと真剣に思う。

もし釣りと言う趣味が無かったなら、こんな性格が災いして
取り返しのつかないような事になっていた可能性大だ。

何かにつまずいた時は
決まって水辺に出掛けた。

ただそれだけでささくれ立った心が
穏やかに落ち着いた。

そこに行けば何かが解決する訳では無いけれど
少なくとも自分の心を取り戻す事が出来た。


「一生幸せでいたければ釣りを覚えなさい・・・」


これは人生をより豊かに生きる為の
秘訣なんだろうと思う。

何よりもこれが縁で今後の人生を変えかねない
素晴らしい人達とのつながりも生まれたし。


やっぱ・・・

釣りが好きでよかった。



あ、そうそう。

じゅんちゃんによるとこの格言には
続きがあるらしい。

それは


「一生釣りをしたければタバコを辞めなさい・・・」


らしい。


要するに・・・

一生幸せでいたければ心も体も
健康でありなさい、と言う事なんだろう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りが好きでよかった・・・。
    コメント(0)