ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年02月13日

久々の癒し系・・・in 嵐山FA

久々の癒し系・・・in 嵐山FA

■気持ちええの~・・・(^^)

噂によれば・・・

放流量は超やけくそチックな
いつもの4倍・・・!?

更に更に・・・

中にはロクマル、ナナマルクラスも
うようよいるとかいないとか・・・!?


マジでっか・・・!?(笑)


そりゃ行かん訳にはいかんでしょ・・・(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ 


■■■
ほんとなら・・・

しばしご無沙汰しておりますマイフェイバリットな
琵琶湖は湖北へ行きたかったのだが冒頭の理由
により超簡単に嵐山へ変更・・・(笑)

ボコボコに釣れるとあらば釣り人足る物
行かぬ訳にはいかぬよの~・・・(^^)

ついでに今週末に迫っているバベ大会用に
少しくらいパターンチックな物も必要だしね・・・!

ってな訳でちょいと久々な事もあり、ワクワクしながら
ちょい早めにゲート前に到着するといつになく長い車の列!

さすが大量放流3日目ともなれば腕に覚えのある
放流魚ハンター達的にはじっとしていられないってもんだ。

久々の癒し系・・・in 嵐山FA

受付を済ませそそくさと桟橋に向かう最中には
既にジジーっと鳴り響くドラグ音・・・

噂通り超イージーに釣れている模様・・・!

こりゃかなりイケてるかも!とにやけつつ大桟橋に着くなり
速攻でバベルを投げると一投目から超明確なアタリ連発!


さすがはやけくそ大放流・・・!!(笑)


これなら3桁楽勝!?なんて甘い事を考えつつも
しばし入れ食いタイムに超癒される私・・・(嬉)

久々の癒し系・・・in 嵐山FA

しばらく我慢してた甲斐があったってもんだ・・・(^^)v


と・・・

喜んでいたのも束の間・・・


一時間後には何故だかマス達の沈黙・・・(汗)


いや・・・

アタリはそこそこある。

あるんだが「やけくそ大放流」はこんなもんじゃーないはずだと
勝手に大きく妄想を膨らませつつ、いつもなら大満足なアタリの数
ではあるものの今日においては物足りなく感じてしまう・・・

う~ん・・・


人間の欲望とはなんとおぞましきかな・・・(怖)


そんな訳のわからん事を考えながら密かに悶絶していると
後ろから何やら聞き覚えのある声が・・・

振り向けば・・・

久々の癒し系・・・in 嵐山FA

おおー!!

これはこれはギル石黒さん改め
かくれみのさんではないか・・・!(^^)

いや~ご無沙汰ご無沙汰・・・!!
確か昨年の7月以来なので7ヶ月ぶり・・・!?

ここで会っても違和感が全くないってのが
不思議ですね~

少々悶絶してた最中だったので
話し相手が出来て丁度よかった・・・(笑)

久々の癒し系・・・in 嵐山FA

かくれみのさんと言えば彼独特のセンスが
私的には結構ツボ・・・(^^)

そんな彼の世界観を覗いて見たい人はココ参照・・・!

何気ない一言がおもろいですね~。


これで釣れない時間も話し相手が出来たので
飽きないってもんだ!

ここ最近興味のあるソルト系の話しを伺いつつ
メバルや春イカの情報収集。

今度マジで連れてってもらおうと画策中・・・(^^)v

更に琵琶湖の春バスもね・・・!


ってな話しをしつつふと
かくれみのさんの竿に目をやると・・・

久々の癒し系・・・in 嵐山FA

おおー


おもろいものをお持ちではないかい・・・(^^)


総額3、000円ちょいで仕上げたと言う小物釣り用ロッド
らしいのだがこれこそが彼独特のセンスと世界観・・・

ちょいとお借りして投げてみたら結わえてあった
クランクにまさかのマスちゃんヒット・・・!

久々の癒し系・・・in 嵐山FA

ブランクの曲がりも激写しておきましたよ~


その後ダラダラ悶絶しつつ
娘のお迎えもありーので14時過ぎに終了。

暖かな春を思わせるウララかな陽気のおかげで
久々にのんびりとした釣りを堪能できましたとさ・・・(^^)


やっぱ釣りってええね・・・!


かくれみのさん!

今度は海か琵琶湖へ行きましょね~(^^)



ちなみに・・・

明後日のバベ大会ですがルール変更で
ちょいとおもろい企画になるらしい・・・!?

私・・・

持久力よりも瞬発力派なんですが・・・(汗)


ってわかんねーだろうーな~・・・(笑)





タグ :嵐山FA

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
こんばんは。

相変わらずいい曲がりをしてますね~(^^

陽性反応ということもあって、さぞ楽しい時間だったのではないでしょうか。


天気的にも今晩~明日なんて湖北に行きたくてたまらないのですが、仕事があって行けません・・・。

3月はぜひご一緒してください!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年02月13日 19:35
uedaさん

こんばんは~!

特にSFADAはバットと言うよりはグリップあたりから曲がります・・・

一体どこから曲がっとんねと・・・(笑)

このくらい曲がる7fクラスのロッドが欲しくって欲しくって・・・(^^)

琵琶湖は来週あたりに行こうかと思っております。

3月にはぜひ!!
Posted by you-youyou-you at 2009年02月13日 20:30
こんばんは

すっごい曲がり方を見て、ちょっと苛っと (笑
ちがった、羨ましい (笑

シーバスで疲れた両腕も復活してるので
私も釣り行きたくなりますね〜
Posted by tachibana at 2009年02月13日 21:28
こんばんは

今日は有り難うございました
残念ながら今日はギルが釣れませんでしたね~

今度是非釣りを教えてください
僕もひさびさベイトで釣りたい気分になりました

ではバベル選手権がんばってください
Posted by かくれみのかくれみの at 2009年02月13日 22:21
気持ちいい曲がり方ですね~
自分も早く釣りに行きたいです!!

ところが・・・
チョイ問題発生しまして・・・


いつになることやら(汗
Posted by drake at 2009年02月13日 22:31
tachibanaさん

こんばんは~!

苛っとさせてしまいましたか・・・(笑)
やっぱ曲がる竿は楽しいですな~(^^)

あれだけ釣ってもう回復ですか!
回復力も人並み外れておられるようですね!

もしかして最近お忙しいんですかね!?

いや~釣りっておもしろいですね~(笑)
Posted by you-youyou-you at 2009年02月13日 22:52
かくれみのさん

こんばんは~!

今日はこちらこそありがとうございました!
おかげ様で楽しかったです!

釣りを教えるなんてとんでもない!
こちらこそ教えて頂きたいくらいです。

今度はぜひ琵琶湖かバルーメでお願いします!

バベ大会・・・ちょっとお笑い系かもですね(笑)
Posted by you-youyou-you at 2009年02月13日 22:54
drakeさん

こんばんは~!

これね、むっちゃ曲がるんですよ!

ちなみにこの時釣れたサイズは20cmくらいですから・・・(笑)

ちょい問題・・・とは気になりますが、とにかくがんばってください!

なんせもうすぐ琵琶湖に春が来ますからね~!!
Posted by you-youyou-you at 2009年02月13日 22:55
こんばんは♪

スファーダのバットからイッちゃってる曲がりもベイスペのしっかりバットの残る曲がりもどちらも気持ち良さそうですね~(愛)

私も鱒やカワハギにチマっと癒されてますけどデカ鱒に豪快に癒されてみたいものです(^^;
Posted by sepia at 2009年02月13日 23:17
sepiaさん

おはようございます!

SFADAは危ない曲がり方をしますよね~・・・(笑)

もうグリップあたりからギシギシ音が鳴ってるし・・・(汗)

今回嵐山には70クラスがかなり入っているようですし、久しぶりにいかがですか!?

楽しいっすよ~!(^^)
Posted by you-youyou-you at 2009年02月14日 06:36
毎度です

明日の大会がんばってください

またネタ提供してくださる事、期待してます!

それにしても、参加したかったなぁ~
欲求不満解消に今夜近所の海に、メバリングに行ってやる~(笑
Posted by Go at 2009年02月14日 14:45
Goさん

こんばんは~!

明日はおもしろくなりそうな感じですよ~
ネタ的にはどうかわかりませんが・・・

近所でメバリングとは羨ましいですね~
ぜひたくさんゲットしてストレス発散してくださいね~!(^^)
Posted by you-you at 2009年02月14日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々の癒し系・・・in 嵐山FA
    コメント(12)