ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年01月02日

久々でんな~(笑)

久々でんな~(笑)

■やっぱええね~・・・(^^)

いや~マジで久々・・・!

気が付けば約3週間も
釣りをしておりませんでした・・・(驚)


よく我慢したよね~・・・(笑)


久々でんな~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 


■■■
私にしては超珍しく・・・

かなり長い間釣りをしておりません
でしたのでマジでテンション高しです・・・(^^)

それに本日が今年の初釣りとなれば
そりゃー尚更ってもんだ・・・!

久々でんな~(笑)

ちなみに昨年の初釣りは3日・・・

本来なら今日は実家に帰省しているはずだったんだけど
訳あって帰省は無しとなったので急遽時間が空いたのさ・・・(^^)v

なので既に我が池のような錯覚を起こしかけている
嵐山FAへ昨年よりも一日早くN西君を誘って行く事に・・・!

久々でんな~(笑)

さて・・・

本日のお天気予報によると曇り時々雨で
最低気温は3度らしい・・・

前日からの寒波の影響もありかなり渋い状況が
簡単に予想される・・・(汗)

とは言え今年は年券もある事だしきっと
来られてるであろう常連さん達に挨拶がてら・・・ってな感じで・・・(^^)

本日のオープン時間のAM8時を目処に到着すると
生憎の小雨模様にも関わらずかなりのお客様・・・

社長さんに新年の挨拶をして早速大桟橋へ・・・

久々でんな~(笑)

あっ、そうそう!

昨年、スタッフだったギル石黒さんが辞められたんだけど
その後釜がまだ決まっていないそうです。

現在もスタッフを募集されております。


で、・・・

もしも・・・!・・・もしもですよ・・・!!

将来、釣りのプロとして生計を立てたいと思っておられる方が
いらっしゃいましたらこれはマジでチャンスかもよ・・・!

なんせ嵐山FAと言えばその筋の方々(決して怖い方ではなくて・・・)
もたくさんいらっしゃるので広い繋がりが出来る事請け合い!

それにいろんな知識の習得やコミュニケーション力向上には
うってつけの環境な訳ですからね~・・・!

そんな「志」をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひご応募されてみてはいかがでしょうか・・・(^^)

詳細はコチラ・・・


え・・・!? 私・・・!?


歳が歳ならマジで考えるんですがね~・・・(^^)


ちょいと話しがズレましたが・・・(笑)

久々でんな~(笑)

本日は桟橋、レイク双方をのんびりと満喫・・・(^^)

小雨降る寒~い一日で、結構渋いながらもそなりには
釣れてくれるので飽きずに楽しめましたよ~(^^)

ちなみに本日の私的思考の落し物アタリ系はと申しますと
黒系でフリーフォールが圧倒的に強し・・・!!

しかしテンション掛けたらアタリ激減・・・


棚的には底から23cm上が鉄則・・・!(笑)


これはあくまで私的独断と偏見ですので
釣れなくても悪しからず・・・(笑)

久々でんな~(笑)

しかし魚の反応って不思議・・・

実はそれまでの今年の嵐山FAでの高反応カラーと言えば
レッドやグリーンのグロー系が圧倒的だった。

水はいつもと変わらぬ濁り具合なのに
しかし今日は明らかに黒系だけが高反応・・・

確かに今までの経験から寒くなればなるほど
黒系のカラーが強くなるってのは周知の事実だけど・・・

更に言うならば一昨年は私の経験上、イエロー系が
圧倒的に良かったり・・・

恐らく濁り具合や水温、プレッシャー、養殖場での育て方等々で
全く変わってくるんだろうけどね~・・・


色ってとっても難儀です・・・(汗)


そんな訳で・・・

本日はレイクで・・・

久々でんな~(笑)

こんなの釣ってみたりしながら久々に釣りを
満喫しましたとさ・・・!


あー楽しかった・・・(^^)v




タグ :嵐山FA

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
こんばんは♪

ええ鱒おりよりましたなあ☆☆レイクはさすがにスプーンの巻きですか?

私の初釣りは明日です♪釣り的には多分修行になると思います・・
Posted by sepia at 2009年01月02日 21:38
sepiaさん♪

こんばんは~☆☆

ええ鱒おりよりましたわ~(笑)
レイクの鱒はごついでっせ~!!

レイクでバベルも試してみましたが広すぎてちょいと無理がある感じです・・・(汗)

なので3g以上のスプーンやバイブレーションなんかで釣っております!

きっとsepiaさんならレイクハマると思いますよ!!

明日はぜひ初釣りでデカいのゆわしたってください・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2009年01月02日 21:59
こんばんは。
年末の鬱憤は解消されましたでしょうか?

しかしレイクの鱒はいい感じですね~

僕も明日初釣りの予定です。
おっ、偶然にもsepiaさんと同じタイミング(笑)

頑張って修行してきます!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年01月02日 23:15
こんばんわ!

応募してみよっかな♪

な~んて(^^)

でも独身時代なら確実に応募してましたね

レイクでの釣りはマジでしてみたいですね

雰囲気抜群だし、ミノーを引き倒すのが
楽しそうですね(^^)
Posted by 番長 at 2009年01月02日 23:46
こんばんは

あれ?

底から27㎝じゃなかったでしたっけ?!(笑)

私もそろそろレイクにバス釣りに行きたいです。

去年の初釣りは渋かったものな~レイク・・・
Posted by ひでっちひでっち at 2009年01月03日 00:55
あけましておめでとうございます。

さっそく初釣りですか、いいなぁ~

今年はレイクも行ってみようかなぁ、と思っております。

機会があれば、案内してくださいね!
Posted by Go at 2009年01月03日 08:43
you-youさん
 あけましておめでとうございます。
 早速の初釣りレポート、羨ましい限りです。
 と言う私も明日の初釣りを企んでおりますが、今年は「ボトムから23cmで”黒”」ですね、了解しました。
本年もよろしくお願い致します。
Posted by Hugh at 2009年01月03日 09:10
uedaさん

こんにちは~!

おかげ様で満足致しました・・・(^^)
しかし振袖ガールが心残りですが・・・

きっと今頃は・・・

なんて思っていたらこんな写メが・・・

私もいきゃーよかったよ・・・(笑)
Posted by you-you at 2009年01月03日 12:46
番長さん

こんにちは~!

ほんと、若かりし頃だったら喜んで行ってると思いますよいね~

今でもちょいと冒険した気持ちはあったりなんかしますけどねね・・・(^^)

レイクなら関東のご変態様方々の豪快なロッド達もかなりサマになると思います!!

なんか物凄い「絵」になりそうな・・・
Posted by you-you at 2009年01月03日 12:49
ひでっちさん

こんにちは~!

昨日は4cm下がっておりました・・・(笑)

絶対にボトムじゃないですからね~!

バス釣りってもしかしてマザーレイク!?
今度はいつ行きます・・!?(^^)
Posted by you-you at 2009年01月03日 12:52
Goさん

あけましておめでとうございます!

早速行ってきましたよ~!

ってかGoさんはもうてっきり初釣りはお済かと思ってましたよ~(笑)

そんな訳で今年もよろしくお願い致します!
Posted by you-you at 2009年01月03日 12:53
Hughさん

あけましておめでとうございます!

早速行ってきましたよ!
結構シブメでしたが楽しめました!

今頃は初釣りをご堪能中でしょうかね~(^^)

どうぞより釣りを・・・!

そんな訳で今年もよろしくお願い致します!!
Posted by you-you at 2009年01月03日 12:55
おはようございます。
初釣りって感じでいいですね〜♪
寒風吹きすさぶ暗い漁港と違って(笑)
バベル黒系ですか・・・
又買いあさる日々が始まりそう(汗)
そろそろマスさんも行っとかないと
いけませんね私も。
Posted by bassknights at 2009年01月04日 11:47
bassknightsさん

こんばんは~

今年は特に正月を意識できるような雰囲気はなかったので釣りくらいはそれなりに満喫しておきました(^^)

寒さも海だとひとしおっぽいですが今年は行きたいですね~

マスは本格的なシーズン到来って感じですよね~

雪が積もれば更に雰囲気よろしいですからちょいと積もって欲しいです(^^)
Posted by you-you at 2009年01月04日 18:45
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

色ってホントに面白いですね~
本来鱒は色盲のはずなんですが、
微妙な色の違いを見分けますよね。

今年も宜しくお願いします。
Posted by さんちん at 2009年01月04日 21:53
さんちんさん

あけましておめでとうございます!

基本的に色的な事が嫌いな私には超メンドイっす・・・(笑)

確かにその日のアタリカラーを探すのは楽しいですけどね~

特にマスは色に対して非常に敏感に反応しているように感じておりますのでめんどくさがっているわけにはいかないですね・・・(^^)

そんな訳で今年もよろしくお願い致します!
Posted by you-you at 2009年01月05日 05:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々でんな~(笑)
    コメント(16)