ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年12月06日

「関西バベル選手権」 IN 嵐山FA!

「関西バベル選手権」 IN 嵐山FA!


思い起こせば昨シーズン・・・

おもしろおかしく冗談のように紹介させて頂いたこあの頃・・・


社長さん曰く・・・

「来シーズンはバベル売りますよ!」


「バベル大会やりましょう!」


そんな冗談のようにも思えたお言葉通り
既に事務所にはズラリとバベルが並び・・・

そして更に・・・


■■■
昨ジーズンはバベルを販売しているお店そのものが近所に非常に少なく
わざわざ少し遠く離れたお店へ買いに行く事を余儀なくされていた私。

その当時はバベルの知名度も関西ではまだまだ低かったようで
使用されておられる方もほとんど見かける事がなかった。

そんな状況だった為かお店の在庫数も非常に少なくお気に入りのカラー
を入手するだけでもかなり困難だった。

そんな中今シーズンに入り嵐山FAでもバベルが販売されるようになり
私としてはとっても助かっているのだ(^^)

なんせ遠くまで買いに行かなくっていいからね(^^)


ほんとマジでバベルを売って頂けるとは思いませんでしたよ(笑)

まー残りはN西君買取という
条件付きではありますが・・・←よろしくね(^^)


ギル石黒さん曰くそれなりに売れているようで
先日追加発注もされたそうな!


N西君のリスクアップか!?(笑)


そんな訳で・・・

今シーズンはバベル以外にも幾つかの
フォール専用ルアーも登場しており
いよいよ本格的に管釣り業界にも「掛け」の時代が
到来しそうな予感なのだ。

バスの歴史を見てもそうであったように
ルアーも釣り方も、そしてロッドさえももどんどん変化を遂げていくものなのだ!

現在マスロッドの主流はスローテーパーなんだろうが
この概念も案外簡単に変わっちゃうかもね(^^)


そして・・・

現地でバベルが買えるようになっただけでもプチトピックスだったのに
更にバベル大会の開催もどうやら正式に決定したようだ。

当初、社長さんとお話をしていた中では身内だけでの大会になりそうな
予感がしていたのだがどうもロブの方にも起こし頂けるかも!?

それになんとその大会のネーミングを見てもうひと驚き(笑)


「関西バベル選手権」・・・


なんと大袈裟な名前になっちゃった事か(^^)

私的には


「焼肉杯バベル編」


くらいかな~って思ってましたのに(笑)


それから・・・

バベル発祥の地にはきっとオリジナルの釣り方があるのだろう。

それらを一切見る事なくあくまで私的解釈でバベルを使用してきたのだが
ようやく来年その源形を垣間見る事ができるかも!?って思うと超ワクワクするのだ!


もしかして全く違うアクションかも(笑)


それならそれでおもしろい(^^)


ってかそのほうがおもしろい!?(笑)


この関西にもきっと凄腕バベラーの方がたくさんいらっしゃる事だろう。
そんな方々にもぜひご参加頂き関西バベルが盛り上がれば楽しいですよね!


もちろん私もベイトで参加しま~す(笑) ← ちょっとなめてない!?


ひでっちさんやN西君も強制参加ですのでよろしく~(^^)


詳しくは後日嵐山FAのHPで発表との事!!


いやー楽しみ(^^)


そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ







このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
こんばんは!

いや~おもしろい事になってきましたね!
ベイトで優勝・・・最高にカッコイイです(^^)

応援しております☆
Posted by おいちゃん at 2007年12月06日 00:27
こんばんは。 毎度見させて頂いています♪ またまた、51s の話ですが(毎度毎度すみません) プラグみたいな空気抵抗がぁるものだと扱いにくいもんなんですかねぇ?? この際、スプーン派になろぉか…とも思ってるんですが…………
Posted by ハウス at 2007年12月06日 00:52
うっ!
き、強制参加ですか〜!
さすがにもう余裕がないので、
このまま5ftのロッドで行くか、
釣り味をすててバスロッドで取りに行くか…

いっそ受け狙いでシーバスロッドでいっちゃいましょうか!

悩みが増えます。
あっ、でも最近バベルで釣ってませんから…
Posted by ひでっち at 2007年12月06日 19:12
おいちゃん

おはようございます!

おもしろいでしょう!

まーさすがにベイトではテクニカルスピニング軍団には勝てないでしょうが(笑)

でもきっと受けると思いません!?ベイトでバベル(^^)

これだけでおもしろい!!
Posted by you-youyou-you at 2007年12月07日 05:21
ハウスさん

おはようございます!

いつもありがとうございます(^^)

51Sでプラグですがもちろん金属系よりは投げにくいかもしれませんが、特に問題はないと思いますよ!もちろん慣れもあるとは思いますが・・・

X-55なんかも平気で飛んでいきますから(^^)

とにかく微妙なサミングの練習は必要かもしれませんね!

ハウスさんならきっと大丈夫だと思います(^^)
Posted by you-youyou-you at 2007年12月07日 05:26
ひでっちさん

おはようございます!

私の場合はベイトなので既にウケ狙いになっております(笑)

いっそのことシーバスロッドでチャレンジして二人してウケ狙いで行きます!?

N西君にはかぶりものでもしてもらいましょかねーフフフ(^^)
Posted by you-youyou-you at 2007年12月07日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「関西バベル選手権」 IN 嵐山FA!
    コメント(6)