ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年09月19日

トラウマスプーン!

以前・・・


「ベイトの王道」


で書いた通り・・・

スプーンを使うならベイトタックルのほうが向いている
と本気で思い込んでいる私・・・

やたらとバベルに凝っているように見えるが
実はスプーンもかなり好きだったりする。


思い起こせば昨シーズン・・・
バベルでスプーンに釣り負けた事もあったけ・・・


■■■
あれはシーズン終了間際の嵐山FA・・・


「放流量」を間違えた・・・

と実しやかに囁かれていたポンドにはまさに溢れ返らんばがりのマスの大群。

放流当初はまさに入れ食いで何を投げても釣れたのだが
時が経つにつれ次第に釣れなくなってきた・・・

目の前には気持ち悪いくらいのマスが泳いでいるのに
私のバベルにはほとんど反応しない。

リアクションを思いっきり多用するとなんとか食ってくれる程度・・・


お隣にはバベルは苦手とおっしゃる
スプーンのエキスパートの方・・・

ひそかに拝見していると以外や以外・・・
結構な確立でヒットされている。

私のバベルよりも間違いなく釣れている。

もちろん私の腕の問題も大きく関係しているだろう。

しかしはっきり言ってそれまでスプーンに釣り負ける
事はほとんどなかった私としてはかなりのショック・・・

ならばと手持ちのスプーンに変更するも
そう簡単に釣れようはずもない。

その時の私の使用スプーンはバディダディ1,2g&0,7g。

このスプーンははっきり言って私の切り札的スプーン。
超スローに誘えばかなりの確率でアタリがある。

しかしこの時は全くアタリなし・・・

バベルのリズムが体に染み付いてしまっていた私には
もはやスプーンをユルユルと動かす事は出来なかった。

そんな中お隣のエキスパートの方はと言うと
それでもポツポツと釣られている。


何が違うの・・・??


こうなるとはっきり言って何をやってもダメだ。
リズムは完璧に狂ってしまっている・・・

人間こういう境地に立たされると
誰しもスプーンのせいにしてしまうもの・・・

恥ずかしながら私もそうだった。

こうなるともうその方のスプーンが気になって仕方が無い。


で・・・

お伺いしたところ・・・

トラウマスプーン!

↑コレだった・・・



その時から・・・


コレが私のトラウマスプーン・・・



だから買っちゃった・・・(^^)



そして・・・押す。
にほんブログ村 釣りブログへ


このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ウォーターメロン
TKLM-Suspend
My Favorite 「K-TEN」
sumlures
マイブームな一品・・・
今更スナップ・・・
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ウォーターメロン (2015-01-13 20:09)
 TKLM-Suspend (2012-03-12 21:11)
 My Favorite 「K-TEN」 (2010-12-05 20:06)
 sumlures (2010-08-11 20:28)
 マイブームな一品・・・ (2008-12-17 20:26)
 今更スナップ・・・ (2008-12-08 00:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
おっ、コイツは…
わたし、割と得意なヤツですね〜
試しに結んでみようかな?ベイトに…
(-_☆)キラン
Posted by たーやん at 2007年09月19日 00:20
こんばんわ

久々に管釣場に赴こうと思っているのですが

最近は小さなスプーンが主流になってしまい

ワタクシにはちょっと難しい感じが・・・・・

もともとスプーンは好きでバンバン投げる

のですが、最近の釣り場はシビアな様で

すね!

プラグオンリーで行こうとしてるワタクシは

すでに敗北者の予感・・・・

番長
Posted by RIO at 2007年09月19日 01:34
私も一個持っています。
釣れ釣れスプーンなら買わないと…

あ〜イカもはまりそうな私にはまたまた大出費の予感…
Posted by ひでっち at 2007年09月19日 07:59
おはようございます!
私もいつも、スプーンのせいにします(笑

マーシャルですが、私の周りでも愛用者がいます。
私も、使ってみようと思います!

以前、隣の方が爆釣しているので、同じルアーの同じカラーを投げてみると、なんと全く釣れずに泣いたことがあります(笑
Posted by totizi at 2007年09月19日 09:05
こんにちは♪

同じルアーでも狙うタナやアクションやタックルによって魚の反応が違うのが釣りの面白いところですよね。

推奨されたメソッド以外を探すのも楽しいですがやはり餅は餅屋なのか、なかなか結果は出せませんねぇ・・・
Posted by sepia at 2007年09月19日 12:44
たーやんさん

こんばんは!

たーやんさんもマーシャル好きって知ってましたよ!
名前ももちろん知ってたんですが持ってなかったんですよね。

あの状況を見せ付けられては・・・

まさにトラウマです(^^)
Posted by you-you at 2007年09月19日 21:12
番長さん

こんばんは!

確かに小さなスプーンのほうが釣れる確立は高いと思いますが、プラグのおもしろさも捨てがたいですよね!

勝ち負けよりも楽しむ釣りが出来たら最高だと思います。

きっとオリジナルロッドにプラグで釣れたら勝ったみたいなもんでしょ(^^)
Posted by you-you at 2007年09月19日 21:16
ひでっちさん

こんばんは!

結構誰でも持っておられますよね(^^)
よく他のblogにも切り札的スプーンって感じで載ってますもんね!

釣れるなら買うでしょう(笑)

私もイカにハマルかも・・・
Posted by you-you at 2007年09月19日 21:18
totiziさん

こんばんは!

やはり誰しもスプーンのせいにしてしまう事ってあるようですね!
でも案外同じルアーに変えても釣れなくって自分の腕のせいだと思うとヘコんでみたりして(笑)

しかしこれが釣りのおもしろい所なんですよね!
だから辞められません(^^)
Posted by you-you at 2007年09月19日 21:21
sepiaさん

こんばんは!

ちょっとした事で釣れたり釣れなかったり・・・
これが釣りの醍醐味なのかもしれませんね!
きっと釣れない時があるからこそ、又行きたくなるんだと思います。

合えない時が愛を育むんですよね!きっと(笑)
Posted by you-you at 2007年09月19日 21:24
こんばんは!
フォレストのスプーンって最近までほとんど
持ってませんでした(^_^;)
だって、どれ買っていいか良くわかんなかったのですよ(笑)
Posted by エリツィン。 at 2007年09月19日 22:17
エリッィン。さん

こんばんは!

ですよね~(笑)

だいたいスプーンってみーんな同じに見えてしまう私ってどうなんでしょう(^^)

やはり実績のあるものを選ぶのが手っ取り早そうですよね。

なのでついつい・・・(笑)
Posted by you-you at 2007年09月20日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トラウマスプーン!
    コメント(12)