ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年05月10日

雨が降ったら鱸釣り

雨が降ったら鱸釣り

雨が降ったら鱸釣り。

なんて言いながら降らなくったって
行くんですが・・・。


と、言う訳で大嫌いなGWも終わり、いよいよ待ちに待った春の鱸的超ハイシーズンって事で今月も引き続き鱸強化月間開催中。

例年通りだと既に絶対釣期的なタイミングはとうに終わってるはずなんだけど、今年は水温の関係なのかなんなのかちょうい遅れ気味な感じ。

釣れるには釣れるが狙ってる奴じゃない群れが多い感じで
大型は単発まぐれ系。

恐らくは次の新月大潮あたりが山場かなと想像してる訳ですが、いずれにしろ潮まわり関係なくイージーに釣れるシーズンはある訳で、何はともあれ行かん訳にはいかんと。

そんな先日の雨上がり。

予想以上に強く降ったおかげで
これまた予想以上の濁り。

新月まわりの強い濁りは基本ごめんこうむりたい所だが
流れが効いてて雰囲気は良い感じ。

ちょい沖ではボイルの音がそこかしこに。

案の定、狙い通りの場所でゴチン。

雨が降ったら鱸釣り

上がってきたのは80オーバーの良型。

その後も何回かアタッてくるけど、濁りのせいなのか
うまく食えてない感じで掛からない。

でも明らかに大型の群れが入って
きてる感じで気配も濃厚。

こう言う時ってほんとワクワクする。

そうこうしてるうちに強烈に潮が走りだして
この夜のクライマックスの到来。

雨が降ったら鱸釣り

まーまーボコボコ。

なんかこうバチバチっとハマった感じ。

こりゃ次絶対くるわニコニコ



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
真冬の日本海で雪中鱸捕獲
超ド級シーバス捕獲
川鱸落ち鮎調査
最後はやはり高知
新たなターゲット
絶対釣期
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 真冬の日本海で雪中鱸捕獲 (2023-02-03 07:50)
 超ド級シーバス捕獲 (2022-12-16 08:45)
 川鱸落ち鮎調査 (2022-10-25 11:13)
 最後はやはり高知 (2019-05-03 13:33)
 新たなターゲット (2018-05-29 08:02)
 絶対釣期 (2018-05-15 15:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨が降ったら鱸釣り
    コメント(0)