ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年03月07日

晩冬鱸

晩冬鱸

突如咲いたサクラのお陰ですっかり忘れて
ましたがこちらも痺れた晩冬鱸。

2月も後半ともなれば早春と呼ぶのかもしれないけれど、これまでの僕の春と言えば3月後半だったのでこれは紛れもない晩冬。

僕の良く行く界隈ではやはり2月は釣れない季節らしく
殆ど鱸狙いの釣人を見かける事はない。

地元の釣人に話を聞いても
やはり2月はオフなんだとか。

そんな訳で極寒の1~2月は琵琶湖に行く事が多かったけど
ここ1~2年はタイミングを見計らって極寒の日本海に立つ事が増えた。

理由は鱸をもっと知りたいから。

真冬の氷点下の夜に水面を割るバスのあの世界のように
まだまだ僕の知らない世界が沢山あると思う。

そんな一面を知りたい。

で、結果はあっけなく。

一回目の丸坊主の跡の二回目。

大潮の速い流れが緩みかけたタイミングで
予想に反する激しい目のアタリ。

恐らく水深1mにも満たないシャローで
強烈にゴチン!と食ってきた。

引きに弱々しさもなくトルクフル。

上がってきたのはこの時期っぽい魚体の戻り系。

なるほど、どうやら普通に釣れる模様。

とは言えこれを狙って釣るには
まだまだ経験値が足りない。

また違うタイミングに足を運んでみようと思うけど
季節は刻々と過ぎて行くし時間も限られる。

そして気が付けばここ数日はもう春の陽気。

ほんと時の流れが早すぎる。

晩冬鱸

帰り道・・・

ちょいといつものサーフに寄り道。

一応竿は持ってるけど
釣りする気は無し。

春先の為の地形把握。

一雨ですっかり変わってしまうけど、ひとまず今年は
良い塩梅な感じでこちらも楽しみ。




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
真冬の日本海で雪中鱸捕獲
超ド級シーバス捕獲
川鱸落ち鮎調査
最後はやはり高知
新たなターゲット
絶対釣期
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 真冬の日本海で雪中鱸捕獲 (2023-02-03 07:50)
 超ド級シーバス捕獲 (2022-12-16 08:45)
 川鱸落ち鮎調査 (2022-10-25 11:13)
 最後はやはり高知 (2019-05-03 13:33)
 新たなターゲット (2018-05-29 08:02)
 絶対釣期 (2018-05-15 15:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晩冬鱸
    コメント(0)