ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年06月26日

小バスと遊ぼう!!

昨日までの予定なら今日は

「なごみ湖」

に参拝し待ちに待ったおニューのロッドの
デビュー戦といきたかったが
残念ながら所要の為断念・・・

しかしながら待ちに待ったこのロッドを
目の前にして使わずに我慢できるほど
出来た人間ではないのだ・・・

そんな訳で今日は
限られた時間を琵琶湖の子バスちゃんに
遊んでもらう事にした(^^)・・・


■■■
大きなバスちゃんは釣れなくていい。
あくまで今日は子バスちゃんと遊びたい。

使用するロッドはもちろんおニューの

「Beitodeikou Special」 だ!!

最初はいの一番にマスを掛けたかったが背に腹は変えられない。
我慢できぬものは出来ぬ・・・

このロッドは今さら言うまでもなく超柔らかいから
わざわざ大きなバスちゃんを釣らずとも
小バスちゃんで十分気持ちよく曲がるのだ!

きっと今の時期、漁港の回りは小バスの大群が
うようよ泳ぎまわっているはず。

そんな見え見え小バスちゃんにのんびり
遊んでもらうのだ!

なぜだかとってもしんどかったこの一週間の疲れを
小バスちゃんに癒してもらおう(^^)/

ついでにバベルなんかも持っていき
その使用感を試しながらも
あわよくばバスちゃんもゲットしちゃおう作戦でいってみよう
なんせ今日は曇天無風の最高の釣り日和。
ここ最近お天気にはかなり恵まれている(^^)

きっと日頃の良き行いのせいだろう・・・


という事にしておこう・・・


それから・・・


もうひとつ試したい事がある。
それはトップで使う竿・・・

最近トップに少し凝っている私の使用ロッドはML。
これはこれで去年までの私になら
かなりの柔らかさだったのだが
ここ最近の私の使用ロッドはくにゃくにゃのべにゃべにゃ・・・

MLのロッドでさえ、かなり硬く感じるようになってしまった(汗)
これでは迫り来る

「トップでなんぼ!?」

を、お気楽に楽しむ事ができそうにない。

そこでさらに柔らかいインターボロンXでトップを
試してみようと考えた!

リールも軽くて8LBも巻けるTD-Zに変えて
超軽々タックルの出来上がりだ。

このタックルでトップを試す!


この2本・・・

とにかくお気楽に遊べるタックルだ。


今日は・・・


このお気楽ロッドで超お気楽に

小バスちゃんとのんびり遊んでこよっと!!


そしてここを押す!!

にほんブログ村 釣りブログへ


このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
この記事へのコメント
おはようございます!

入魂式、上手くいくと良いですね(^ ^)

日曜に管釣りのバイトデビューをしましたが
ロッドが硬すぎて、いまいち楽しさが分かりませんでした(T T)

管釣り用のベイトロッド、ますます欲しくなっちゃいました♪
Posted by ぽこ at 2007年06月26日 06:41
おはようございます。

天気も良さそうだし頑張ってきてくださいね!
どんな釣り味なんでしょうね。
コバスでいいと思うときほどデカいのきちゃいますよ、きっと。
Posted by ひでっち at 2007年06月26日 07:02
こんばんは。
私はブログを少々お休みしてベイト難民度に研きをかけます!
夏はやるぞ〜
トップやるぞ〜
(」゜□゜)」
Posted by たーやん at 2007年06月26日 19:44
>>ぽこ♪さん

こんばんは!

やはりちょっと硬かったですか。
ベイトで軽量ルアーを投げようと思うとロッドにかなりの柔らかさが必要ですよね!
ぽこ♪さんも希望のベイトロッド探しを楽しまれる事になりそうですね!

私の竿はもう最高!希望通りのロッドでした!今度はマスを釣りに行かなきゃ(^^)


>>ひでっちさん

こんばんは!

今日も曇天無風で最高のお天気でした(^^)
釣味は最高でしたよ!!
これ以上はありましぇーん!!
小バス釣りもかなり堪能しちゃいました!


>>たーやんさん

こんばんは!

あのね、今日ね・・・

トップ爆釣でした(^^)
たーやんさん琵琶湖来ません?
いいとこご案内しますよ!
爆釣ですよ!!

blogはお休みと言わずちょくちょくは更新してくださいね!
たーやんさんいないとやっぱちょっと寂しいですよ!
お願いしますね!!
Posted by you-you at 2007年06月26日 20:30
こんばんは~
僕も明日はバスと遊んでくる予定です!
バスのエリアです!


実は、非常に意味があったり、なかったり・・・(笑)
Posted by エリツィン。 at 2007年06月26日 21:08
>>エリッィン。さん

こんばんは!

バスちゃん釣れました??

その意味とは・・・アレですね(笑)
アレでしょ!!
いや!きっとアレだ!!

ってまたまた煽る私(^^)v

そろそろ手に入れないと体に悪いですよ!!
Posted by you-you at 2007年06月27日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小バスと遊ぼう!!
    コメント(6)