ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年07月10日

増水狙い

増水狙い

純淡水域の上流部。

セオリー通り、瀬の落ち込みで食ってきた。

まだまだ上があるけれどひとまず
結果が出た事でホっと一息。

渇水時には鱸の体高にも満たいない
水位になる急流の瀬。

やはり増水のタイミングで
動くのは間違いなさそう。

以前も書いたけれどこの川をさかのぼって行くと
僕の生まれた田舎に辿り着く。

そこにこの川の一つ目の堰がある。

そこが鱸の限界遡上地点とするならば
僕の生まれ育った地で鱸が釣れる事になる。

子供の頃に魚釣りを覚えたその川で
鱸を狙うなど夢にも思わなかった。

鱸はどこまで川を上るのか。

川の鱸釣りを覚えた釣人ならば一度や二度は
そんな想像を巡らすんじゃないですかね?

簡単に釣れるとはこれっぽっちも思わないどけれど
可能性がゼロでは無いと理解出来るだけにワクワク
感は半端ない。

たとえ釣れなくてもそこに価値を見いだせる釣り。

こんな釣りもいいんじゃないかと思う。

増水狙い

この川での鱸狙いで初のウグイ。

真っ暗闇の中ゴボ!っと水面を割る捕食音。

ウグイってこんなにアグレッシブでしたっけ??

増水狙い

ちなみに念の為・・・。

耳障りでちょいうっとしい。

でもリアルな話し、この地域のツキノワ熊出没件数は
全国トップレベルらしいのでお守り代わりに。

なにもそこまでしなくても・・・

って話しですね~・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
真冬の日本海で雪中鱸捕獲
超ド級シーバス捕獲
川鱸落ち鮎調査
最後はやはり高知
新たなターゲット
絶対釣期
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 真冬の日本海で雪中鱸捕獲 (2023-02-03 07:50)
 超ド級シーバス捕獲 (2022-12-16 08:45)
 川鱸落ち鮎調査 (2022-10-25 11:13)
 最後はやはり高知 (2019-05-03 13:33)
 新たなターゲット (2018-05-29 08:02)
 絶対釣期 (2018-05-15 15:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
増水狙い
    コメント(0)