ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年07月19日

アジ釣り

アジ釣り

■慣れないスピではありますが・・・(笑)

最近のお気に入りはアジ釣り。

今年の5月にたまたま寄った漁港で遭遇したアジの入れ食いがとっても楽しかったので、それ以降3回ほど釣れないシーバスの憂さ晴らしを兼ねてアジ釣りを楽しんでます。

静まりかえった深夜の漁港で耳をすますとチュパチュパとアジのライズの音が聞こえてきて、相変わらずアジだらけな状況に毎回一人にやけてしまいます。

こんな状況にも関わらず、平日の夜とは言え
誰一人釣人がいないのが不思議なくらいです。

アジと言えばサビキで嫌と言うほど釣れる魚と言うイメージで、あえて狙って釣る事もなかったんですがいやいやこれがまたどうして、狙えばかなり面白い。

これだけのライズだらけの群れであれば表層ただ巻きでイージーに釣れそうなんですが、実はそうでもなくってそこそこテクニカルな所がその理由ですかね。

リグは0.3~0.4g程度のジグヘッドオンリー。

足元からアジだらけなんで遠くへ投げる必要もないんでこれで十分です。

この軽いジグヘッドでいろんな食わせのアクションを織り交ぜないと食ってこないんですが、そのあたりの繊細さがとても楽しいんですね~。

最近はあまりやらなくなったんですが、基本超ライトな釣りが好きな僕にはもってこい!な釣りですね。

それに持ち帰ると家族にも喜ばれ言う事無し。

沢山釣れるんで食べ方も色々楽しんでるんですが
僕的には骨せんべいが一番ですかね!

食べる事もまた釣りの楽しみの一つなり!

いや~楽しいね~・・・(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆

アジ釣り

先日ちょいと明石へ遊びに出掛けたんですが、その途中魚の棚商店街に寄って生きたタコを一匹買ってきました。

タコって言うと捌くのがめんどくさい事で有名なんでちょいと躊躇したんですが、物は試しと言う事で。

店のおばちゃんには湯引きを勧められたんですが、やっぱ生だろ!って事で「素人はやめときなはれや~」と言われた塩もみ皮剥方法にチャレンジ。

結果、うまく出来たかどうか別にして格闘の末
非常に美味しく頂く事ができました。

タコがここまでうまいとはちと意外・・・。

って事で、次のターゲットはタコに決定・・・(笑)

早速タコジグ買ってこよ~っと!


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆


このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
こんな釣りもたまにはいい。
解んない。
楽しい釣り
食物連鎖
ボッコボコ。
キッチンドランカー
同じカテゴリー(アジ)の記事
 こんな釣りもたまにはいい。 (2017-01-30 09:06)
 解んない。 (2016-09-08 09:27)
 楽しい釣り (2016-08-30 14:28)
 食物連鎖 (2016-01-12 15:20)
 ボッコボコ。 (2016-01-05 16:05)
 キッチンドランカー (2015-07-17 13:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジ釣り
    コメント(0)