ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年10月30日

癒しの川

癒しの川

■ウグイ・・・もう飽きました・・・!?

ほんとはですね・・・

シーズン終了間近のアオリイカもしくは
秋の琵琶湖に行きたい所なんですが・・・

用心の為遠出及び腰の冷える
ウェーディングは自粛系です・・・(汗)

歳のせいか意外と用心深く
なっております今日この頃なう・・・

なのであります・・・。


ってな訳で・・・(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆

■■■
慣れ親しんだいつものウグイの川までは
車でバビュンと30分程度・・・

琵琶湖や海に比べればかなりお気楽に行けるので
弱ったワタクシのフェイバリットな場所となっております。

はっきり言って昨年まではここまでウグイ釣りにハマる
事はなかったのですが、これも怪我の功名・・・!?

ここ最近はウグイ釣りが楽しくって
仕方が無いのであります。

で、何が楽しいかって言いますと
とにかくイージーに釣れるところ・・・

その日の一投目からしばらくは
「ワンキャスト掛かるまでバイトのちヒット」

って言う・・・(笑)

いわゆる超入れ食いな訳なんですね。

とりあえずそんな釣れっぷりについつい
夢中になってしまっている訳です。

なので・・

ウグイ釣りはスプーンを使う事が殆どなんですが
これだけ釣れるんならってんで、色々試してみる事に。

とりあえずトップで一発出たんですが
残念ながらノラず・・・。

恐らくあれはウグイだと思うんですが
確信までは得られておりませぬ・・・(悔)

しかししかし・・・

水面まで出るんであれば
直下は如何に・・・

癒しの川
■ワンダのちっこいので・・・

って事でテロテロやると
簡単に釣れちゃいました・・・(^^)v

その後数匹ゲットしたところでぱたりと釣れなく
なったのでいつものスプーンに変更。

すると釣れるわ釣れるわ・・・。

癒しの川
■本日最大クラス・・・

流れに乗せて落とすだけで
カツンカツンアタってくる。

しばらく同じ事を繰り返しているとさすがに
飽きてくるのかアタリが遠のいてくるんですが
それでも泳層やスピードを変えてやるとひた
すら釣れる・・・

ここまで釣れてしまったら正直、一人で楽しんでて
ほんとにいいのかな~って、誰かに教えてあげたく
なってしまったのでありました・・・。

とりあえず・・・

この日は2箇所回ってどちらも同じような
釣れっぷりで超堪能致しましたとさ!

心なしか腰の痛みも癒されたような
そうでもないような・・・(笑)


以上!



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆




タグ :ウグイ

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆ウグイ)の記事画像
なので延期・・・
プラグでウグイ
秋ウグイ
ウグイング
ウグイ釣り
同じカテゴリー(☆ウグイ)の記事
 なので延期・・・ (2014-10-12 10:04)
 プラグでウグイ (2010-10-29 08:49)
 秋ウグイ (2010-10-21 05:56)
 ウグイング (2009-12-20 07:57)
 ウグイ釣り (2009-12-12 07:07)
この記事へのコメント
実は僕、エサでもウグイはあまり釣った記憶がありません。

そんなに楽しいなら近所の川で試してみようかな〜(^^;)
Posted by ひでっち at 2010年10月30日 20:44
ワンダーって60&80なら持ってるんですが、使ってるのって45ですか??
Posted by ちんねんちんねん at 2010年10月30日 22:24
こんばんわ

とても楽しそうでウラヤマシイ限りです。
ウグイでもニゴイでも狙って釣ると絶対楽しいですよね。

何故か手元にぷるぷる感を感じました!(笑)

おちょぼ口なのでトップで釣るには創意工夫と忍耐がいりそうですね。
Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 2010年10月30日 22:33
ひでっちさん

ウグイ・・・かなりウイ奴ですよ~
是非お試しあれ!!
Posted by you-youyou-you at 2010年10月31日 06:01
ちんねん和尚

南無!

一番ちっこい奴なんで45ですかね。
いわゆる管釣り用のんですv
Posted by you-youyou-you at 2010年10月31日 06:02
三ツ木さん

こんちわ~

この日はポッパーに反応があったんですが
いずれなんとかなりそうな感じっす(^^)

また変な方向性のblogになりそうです・・・(笑)
Posted by you-youyou-you at 2010年10月31日 06:05
こんにちは

昨年もウグイ釣りの記事を拝見しましたが、
ルアーでこんなに釣れちゃうんですね!
川で釣りしてると外道的に釣れたりはありましたが、
ここまで釣れるとなるとルアーの対象魚として、
これからの時期やってみようかと思います(笑)

子供の頃エサ釣りで飽きるほど釣ったウグイですが、
何十年ぶりかに思い出の川に行ってみようかと
思います。
だいぶ地形も変わってるんだろうなぁ。
それはそれで新鮮で面白そうですけどね(笑)
Posted by ごん・とらごん・とら at 2010年11月01日 10:49
ごん・とらさん

こんにちわ~

ウグイは気が向いた時にしか行かないんですが、ここ最近は訳あってご近所の川で釣れるウグイにハマっております・・・(^^)

めっちゃイージーに釣れて楽しいですので是非お試しあれ~!
Posted by you-youyou-you at 2010年11月02日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒しの川
    コメント(8)