ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年11月06日

久々に琵琶湖!のほほん系・・・

久々に琵琶湖!のほほん系・・・

■秋のコバス・・・

超久々な琵琶湖は
行楽チックな晴天無風・・・!

もしかして琵琶湖で純粋にバス釣りを
楽しむのは9月のキャンプ以来・・・!?

ってな訳で・・・

とりあえず今年も無垢な秋バスと
のほほんとしてきました~・・・(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
★Bass fishing★


■■■
そう言えば・・・

琵琶湖で最後にバス釣りを
したのはいつだっけ・・・!?

なんて思いつつ自分のblogを日記の如く
読み返してみたらあらビックリ・・・!

なんと秋の最盛期である10月にただの
一度も琵琶湖に行っておりませんでした・・・

過去十数年を振り返ってみても
こんな年は間違いなく一度もないっす・・・(汗)

イカちゃんにウツツを抜かしている間に
時既に11月となっておりました・・・

ちなみに私的には9月後半から10月にかけてが
琵琶湖で一番おいしい時期だったりするんですよね・・・(涙)

なんて事を思いつつ秋系のポイントへ・・・

久々に琵琶湖!のほほん系・・・
■今日の朝日

秋・・・

超イージーに数釣りを楽しむには
間違いなく最高の季節。

サイズを問わなければそれこそ
ワンキャストワンヒットは当たり前!

自他共に認めるアタリフェチな私には
たまらない季節なんですね~!

ちなみに今日はデカトップ大遠投系を中心に
管釣りの準備も兼ねてフィネスなタックルも用意。

もちろん大好きなセンコーもね・・・(^^)

久々に琵琶湖!のほほん系・・・

広大な琵琶湖に向かってフルスイングするのは
やっぱ気持ちええっすね~(^^)

しかしながらデカトップとは言え釣れてくれるのは
おチビさんばかり・・・

久々に琵琶湖!のほほん系・・・

この時期のトップにはデカい奴は
どうも反応してくれないんですよね~

久々に琵琶湖!のほほん系・・・

デカトップに飽きて、ライトリグを投げたら
それこそコバスが怒涛の入れ食い・・・!

昔の私ならひたすら釣り続けているところだけど
さすがに30匹くらい釣った所でめんどくさくなって
止めました・・・(笑)

それくらい釣れます・・・(^^)

ちなみにディープのボトムフィッシング的には
時期既に遅し・・・って感じでNO感じでした・・・(涙)

実のところコレが一番楽しみだったのに・・・

で、その後一発大物狙いで大場所を流して
ズーボーで終了・・・

とりあえず秋晴の琵琶湖を
のほほんと堪能致しましたとさ・・・!



ってな感じで・・・

ゆるりと琵琶湖を楽しみつつも・・・
やっぱ海が気になる私なのでした・・・

あーアオリ釣りてーな~・・・(--)



いや・・・

やっぱ来週は管釣りにしよっかな~・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ



タグ :琵琶湖

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
この記事へのコメント
こんばんわ~(^^)v

小さいとは言えそれだけ釣れると
楽しいですね~(^^)

ウラヤマシス!

こちらはそろそろ釣り自体が終わりすかね(汗

川も禁漁になってるし・・・・・・

後は荒れる海に出るしかないすね(笑

はぁ~琵琶湖行きてぇす!
Posted by 番長 at 2009年11月06日 23:36
番長さん

こんにちは~

やっぱ秋は数釣りが楽しいですよね~!

それこそトップだろうとミノーだろうとなんでもこいなので、お好きなルアーで釣れるのも魅力ですね~

そちらだと川で釣りたいところだと思いますが禁漁は辛いっすね~・・・

とりあえず荒れる海にはお気を付けて~(^^)
Posted by you-you at 2009年11月07日 09:33
どうもおはようござ。

浜の大遠投!
それだけで楽しいですよね。
趣味遠投って感じで。

なんだか2インチセンコー抛りたくなってきました。
ギルの猛攻にあるだけなんですけどね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年11月07日 10:36
ライポウさん

こんにちは~

そうなんですよね~!

浜で投げてるだけである意味スカっとするんですよね・・・(^^)

特に湖面が鏡の状況がたまりません!

2インチセンコー・・・

あれは最強ですね!
私、いつも隠しもっております・・・
Posted by you-you at 2009年11月08日 05:15
you-youさんこんばんは、いつもながらすごいですね。
当方、土曜日に河口湖へ行って参りましたが、ボウズ食らってきましたわ。もう、ありとあらゆるものを投げ倒してきました。最終的にはシーバス用ルアーからスプーンまで。バスの放流がある湖でこの結果。手賀沼あたりでやっても何かしら釣れるのに・・・。ギルでも良かった。
Posted by ひのえうま at 2009年11月08日 16:46
こんばんは。

you-youさんのバス釣り・・・超久々な感じです(^^;

といいつつ僕もキャンプ以降は台風あとのコソ釣りに一回行っただけなんですよね〜

あのときも釣れていませんので、バスとはかなり縁遠くなっております。

あ〜、琵琶湖に行きたいです!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年11月08日 19:34
ひのえうまさん

こんにちは~

これはですね・・・腕とかじゃなくってコンディションのいい魚をたくさんたくわえている琵琶湖のおかげなんですよね~(^^)

さすがに河口湖くらいの大きさであの釣り人の数じゃいくら放流しても厳しいかもですね。

でも一度河口湖で釣りしてみたいっす・・・(^^)
Posted by you-you at 2009年11月09日 04:48
uedaさん

こんにちは~

いや~マジで久々でしたよ~バス釣り・・(^^)

正直少し戸惑ってしまいました・・・(汗)

例年ならこれからも超イージーな釣りが可能なんですがどうも海が気になるんですよね~・・・(笑)

でも琵琶湖も捨てがたいっすね~・・・(^^)
Posted by you-you at 2009年11月09日 04:52
海でも釣れずバスでも釣れていない私とは違いますね!
流石です。
私もワインドバカやってるウチに11月でした(汗)
と言いつつ又海も気になるし節操が無さすぎですね
Posted by bassknights at 2009年11月09日 18:24
bassknightsさん

こんにちは~

いや~秋は楽しいっすね~(^^)
ってかたまたま偶然釣れただけっす・・・(汗)

ちなみに琵琶湖がいかに釣れてもやはりイカちゃんが気がかりで・・・(笑)

なので来週あたり・・・ね(^^)
Posted by you-youyou-you at 2009年11月09日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々に琵琶湖!のほほん系・・・
    コメント(10)