ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年07月20日

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)

■朝の風景・・・

今年で3度目の参加となる
嵐山FA恒例のTOPオンリーで行われる


「TOPでなんぼ!? 2009」 in 嵐山FA


と、言うよりも・・・

どちらかと言えば炎天下の
BBQがメインだったりするかもね・・・(笑)


ってな訳で・・・

今年ものんびり楽しませてさせて頂きました・・・(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■■■ 
思い出されるのは・・・

超ドピーカンの中での開催となり死ぬほど
暑かった昨年の「TOPでなんぼ!?2008」・・・

BBQタイムにスーさんに差し入れして頂いた
アイスがなんとウマかった事か・・・(嬉)

あの日からもう一年が過ぎた事がにわかには信じがたい
くらいについ先日の事のように思い起こされる。


歳とれば時の流れが早いってのはホントですな・・・(汗)


さて・・・

毎度の事ながら夜も明け切らぬタイミングで
ゲートをくぐり、事務所前に到着したのがAM4:20・・・

少々出遅れたか!?って思っていたら
案の定既に大勢の方々が準備OK状態・・・!

最初に目に付いたのは昨年よりも明らかに多い
フローターの準備をする方々・・・

今ではフローターオーナーな私的には
こりゃちょいとしくじったか・・・!?ってな感じ・・・(汗)

とは言いながら持ってきて無いものは仕方がない。

なんせ今日はとにかくひたすらのんびりいこうと
ハナから決めていた事だしね~

なので昨年は意気込んで履いたウェダーも今年は無し!

残念ながらマイカーで来たのでビアは飲めないものの
どこぞに座り込んで茶でもしばきながらユルユルと参りましょ・・・(^^)


TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)

AM4:40・・・

お馴染みハギーさんの心地いい説明の後
いよいよAM5:00スタート!


「あまり一生懸命釣りをしないように・・・(笑)」


この大会を象徴するような
ハギーさんの言葉が印象的・・・(笑)

なので今年はお得意系のバズは封印して
ペンシルとポッパーのみで遊んでみましょ!


ちなみに今回は・・・

ニッポン一大人気ないプチ独身貴族なH嶋さんと
京都からルアーを買いに新幹線に乗って梅田まで
行ってしまうと言う超個性派O田君の都合3名で参加。

O田君と言えばオードリー春日に似ていると巷で噂ですが
これがまたマジで似ております・・・(^^)

とぅーす!


縁君とU葉さんはお仕事の為今回は残念ながら不参加ね~


そんなこんなで事務所を後にしたのは
我々が一番最後だったよーな・・・(^^)


TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
■ありゃま・・・(驚)

ってな訳で・・・

まずはレイク側ではなく桟橋側でのんびりと・・・(^^)


ってかコレわかります・・・!?

昨年の今頃は確かオーバーフローするくらいの
大増水だったものの、今年はまさかの大減水・・・(泣)

通常ですとこのあたりは
完璧に水の中ですからね~・・・

しかしながら岸から釣りをするにはこれはこれで
好条件だし、私的には減水大好き系だったりしてね・・・(笑)

更に更に曇天無風なまさにTOP日和なお天気と
相まってもう釣れる雰囲気は抜群・・・(^^)

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)

ところが・・・

ひとしきりペンシルやポッパーで誘ってみるも
うんともすんとも言わんではないか・・・(汗)

ならば!と岸際ギリギリを狙うマジキャスト・・・!!


おっと・・・

まだ始まって数分しか経ってないのに早速マジになってしまう
H嶋さんに負けないくらい大人気の無い私・・・(汗)


いかんいかん・・・(反省)


気を取り直して・・・いやいや気を緩め直して
ユルユルキャストをすればこれがなんとまたええとこに着水・・・

そして軽いスプラッシュを繰り返しつつ引いてくると
これがまた最高にきわどくストラクチャー横を通過・・・


ガボッ・・・!!


うぉ!(驚)  出よった・・・!!


気を抜き直した瞬間に出たので(笑)
マジで焦ってしまいました・・・

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
■おチビさんですが・・・

目出度く本日の一匹目ゲット・・・!
やっぱトップで釣れたら嬉しいもんだ・・・(^^)


ひとしきり桟橋側を楽しんだ後に
今度はレイク側へ移動・・・

ボート桟橋やシャローエリアを狙ってみるも
微妙なバイトがあるのみ・・・

更に超一級ポイントの通称アヒル小屋前に
行ってみるとまさかの大減水により崩壊状態・・・

ここで既に少々リタイア気味の私的には
のんびり座り込んでまったりフィッシング。

これこれ・・・

これがいいのよね~(^^)


TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
■ありゃりゃ 指が・・・(笑)

そうこうしてると超個性のO田君に待望のバイト!
見事25cmクラス(自己申告)をゲット・・・!

バイトの瞬間が丸見えだったらしく
少しばかりトップの楽しさを理解できた様子・・・(^^)


一方超おとなげないH嶋さんはと言えば・・・

この日の為にこんなのを・・・(驚)

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
■マジでっか・・・!?

六角形をしたコレって・・・

そう・・・!

まさかのメガバンブー・・・(笑)


定価9マンの半額入手らしいが
それにしてもこやつ何を考えてんだか・・・(--)

で、竿先に目をやってみると・・・

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
■ゲコ~・・・


投げたら勝手に動きます・・・(笑)


トップに間違いないけれど
ちょっとあんたね~・・・(恥恥恥)


ちなみに・・・

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
■はっ・・・!?

ええ歳してこれでええのんか・・・!?


なんて言いながら・・・

最後までなんとかメガバンブーをゲットしようと
囁きを入れまくる私であった・・・(笑)


残念・・・!(笑)


その後桟橋に戻り・・・

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
■やっぱサミー・・・!

桟橋のレイク側最奥で仕切りのネット付近を
狙いなんとかもう一匹ゲット・・・(^^)

やっぱサミーは釣れるね~!



そうこうしているうちに時間が来たので
事務所前まで戻り結果発表・・・!


詳細はコチラ・・・!


まー私の場合は予想通りの結果でして・・・(笑)

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
■フライ系・・・!?

一応じゃんけんに勝ってこんなビデオを
頂いてしまいました・・・(^^)


その後は・・・

TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
■ワイワイと・・・(笑)

相変わらずウマいお約束のBBQ・・・!
久々にたらふくお肉を頂いてしまいました・・・(^^)

これでこの一ヶ月の努力がパーです・・・(汗)


更にその後・・・

午後の一時をのんびりと桟橋で過ごし
久々の嵐山FAを満喫しましたとさ・・・!

普段はついつい大好きなワームに頼ってしまいがちな
私だけど、たまにはトップ縛りもええですな~!

ぜひまた来年も「トップでなんぼ!?2010」・・・
開催を期待しております・・・!


いや~・・・

のんびりのんびり・・・(^^)


TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)

■本日のタックル PE35lb(笑)・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ 



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
今回は参加できずに残念でしたが・・・

状況はいまいちだったみたいですね!!

ま、御目当ては焼肉だったりするのでよかったのでしょうか?

H嶋さん・・・

ロッドもルアーも単体ならアリでしょうけど、

その組み合わせは・・・いただけませんね~
Posted by ひでっち at 2009年07月23日 18:36
こんばんわ!

久しぶりに嵐山行きたかったんですけど仕事が…(汗)

大減水なんてなかなか無いので残念です。

O田君は確かに声と体格は春日ですが…失礼です(笑)

しかしH嶋さんついにパガーニを持ち出しましたか。

そのうちモノブロックも出てきそうで怖いですね~(汗)
Posted by at 2009年07月23日 22:32
ひでっちさん

おはようございます!

今回は残念でした!

状況的には今一でしたが結構楽しめましたよ~!

縛られるのも結構楽しいもんですね!

H嶋さん・・・

もうほんと大丈夫なのか!?って感じです。
もうマジで落ち着いてほしいです・・・
Posted by you-you at 2009年07月24日 08:10
縁君おはよう!

H嶋さんの事は見て見ぬふりしときます・・・
釣りの腕はまだまだO田君やしね・・・

とりあえずメガバンブーくれんかの~(笑)
Posted by you-you at 2009年07月24日 08:13
僕もこれからはtopオンリーでサミーで釣りたい
Posted by い at 2009年09月17日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TOPでなんぼ!?2009 今年で実に3回目・・・(^^)
    コメント(5)