ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年02月16日

3時間耐久バベ大会・・・(笑) in 嵐山FA

3時間耐久バベ大会・・・(笑) in 嵐山FA

■あそこが戦場・・・(笑)

しかし疲れました・・・(疲)

私の性格がモロに出たと言っても
過言ではないまさに予想通りの展開・・・!?


やはり私・・・

持久力派ではなく
明らかに瞬発力派でした・・・(泣)



で、更に更に本日は・・・

あの日から約5ヶ月ぶりの再会となる
Pちゃんを誘ってみたりしてみました・・・(^^)

さてさて・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 

■■■
Pちゃんにお誘いのメールを入れたのが
この大会の4日前。

既にuedaさんから管釣りタックルを譲り受け!?(笑)
更にバベルなんかもいくつか揃えつつ準備的には万全
な感じっぽかったので急と思いながらも誘ってみると
気持ちよく二つ返事でOKサイン!(^^)

Pちゃん的にはこれが管釣りデビューであり、もちろん
バベルを使うのも当たり前だが初めてな訳だ。

で、当初、当日はバベ大会なんで午前中は自由行動と言う事
で話しをしてたんだけど直前のバベ大会のルール変更を聞き
根っからのいたずらっ子な私の血が騒ぎだした・・・!?(^^)

3時間耐久バベ大会・・・(笑) in 嵐山FA

当初の予定では大会はトーナメント方式で行われるはずだった
のだが、出場人数の加減により急遽ちょいとお笑い系か!?と
突っ込みを入れたくなるような3時間耐久数釣り大会!と言う
有りえないルールに変更された・・・(笑)

さすがにガチンコ対決に管釣りデビューのその日に出場って訳には
いかないな~と思っていたたけれど、3時間もありゃー釣りウマな
Pちゃんの事だからマスターするだろう!?的な考えで当日の受付
時にPちゃん分のエントリーフィーを無理矢理払い半ば強引に
バベ大会に出場さすという暴挙(ネタとも言う)に出た私・・・(笑)

そして躊躇しながらも断れる状況では無いと悟ったのか、はたまた
ネタ的に面白いと思ったのかは定かではないがよもやの出場決
となった訳。← Pちゃんスマン・・・(笑)

魚の状況的には前日、前々日のペレット効果も有り、バベルなら
楽勝で釣れるだろうという私的安易な予測に基づく計算された
ストーリーとなるはずだったのだが・・・

3時間耐久バベ大会・・・(笑) in 嵐山FA

さて・・・(笑)

受付を済ませた頃にひでっちさんとパパ友さんがいらしたので
挨拶を済ませとりあえずPちゃんにマスの引き味わってもらおう
と思い旧桟橋へ竿一本だけもって直行!

で、入れ食いを妄想しつつのファーストキャスト!!


ナニ!?!?!?・・・(汗)


予想に反し反応激薄・・・

3時間耐久バベ大会・・・(笑) in 嵐山FA


ちょいとヤバいな~なんて思いつつ大会説明の時間になった
ので事務所前に戻り桟橋に入る抽選の後是全員で大桟橋へ移動。

3時間もPちゃんをほっておく訳にはいかないので
Pちゃんの隣に陣取り長い長い大会のスタートとなる訳です。


スタートのアナウンスの後のファーストキャスト・・・

先ほどの旧桟橋での状況とは裏腹に
これがまた何故だかアタるアタる・・・(笑)

3時間耐久バベ大会・・・(笑) in 嵐山FA

一投目から掛けるはバラすわのかなりの入れ食いモード。

状況的には完璧な中層の釣りであり、何を隠そう私的には
もっとも得意とするこれ以上ない状況・・・!!



こりゃ頂きか!?(^^)



的な事をマジで思いつつ久々に気持ちのいいアタリを堪能!


でも・・・

3時間耐久バベ大会・・・(笑) in 嵐山FA
■写真はイメージです・・・(笑)


隣でPちゃん悶絶中・・・


一応バベルのワンメイクなので他のルアーが使えない
ところがPちゃん的にかなり辛いっぽい・・・


いくらネタの為とは言えスマンの~(笑)


なんて思いつつ1時間経過時の成績がアナウンスされると
私的には13匹でスタッフと噂のM本隊員と同数一位。

この時点で情けないバラシが相当数あり、このままの状況
が続けば頂きの公算は非常に高かった訳だけど・・・

しかし世の中そう甘くはないようで・・・


じょじょに魚は下がり始め2時間経過時点では完璧なボトム
チックな展開・・・(汗)

最初は余裕をかましていた私だけど、あまりの釣れなさに
ちょいと焦ってったりなんかしていると、隣でHUGHさん
釣りまくるもんだから更にヤバイと・・・


実はもう既にこのあたりで戦線離脱系な私・・・


別にボトムの釣りが嫌いな訳じゃーないけれど、そんな簡単
にリズムは切り替えられないし、なんせこの時点で開始から
2時間以上経過している訳でとうに集中力なんてものは
途切れてしまってるってもんだ・・・(汗)

こないだ宣言した通り・・・


やっぱ私、持久力ゼロでした・・・(泣)


1時間半経過時におもむろにコーシーを飲んだ時点で
私の今日の大会は終わっていたといっても過言ではないのだ・・・

だってね・・・

かなり集中して釣った後に


「はい!残り時間あと2時間30分・・・!」


なんて言われてごらん!!


マジで疲れまっせ・・・(笑)


ちなみに私的には何が何でも中層勝負!と宣言していたので
はっきり言って釣った魚は全て中層よりも上。

後半戦、ボトムでの軽いリアクションとステイで食ってくる
事はわかったけどその時点ではもうそんな集中力も全く無し!

更に完璧にハマってるHUGHさん的には、もう手の付けようが
無いって感じだったのでもうすっかり降参!って感じ・・・(笑)


こうして長い長い3時間の闘いは
ようやく幕を閉じたのであった・・・

と、思いきや・・・

3時間耐久バベ大会・・・(笑) in 嵐山FA

何故だかお決まりの3決ならぬ5決へ突入・・・(泣)


まだやるの!?・・・(汗)


もうはっきり言ってこんな状態で魚など釣れようはずもなく
敢え無く強敵H高兄弟の前に敗れ去ったのでありました・・・


しかしみんなマジで凄いね・・・!


ってな感じで・・・

気の遠くなるような「3時間耐久バベ大会」は
無事は幕を下ろしましたとさ・・・!

めでたしめでたし!


最後にHUGHさん

念願の初優勝!おめでとうございます!


それから・・・

こっそりと2位入賞のN西君改め縁君

ちょいと悔しいけどおめでとね~!(^^)


ダメダメな私は6位でフィニッシュ・・・(笑)



ってな訳で後半に続きます・・・(笑)






このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
こんばんわ!

Pちゃん共々お疲れ様でした!

3時間耐久・・・・・・ワタクシには気が
遠くなる時間ですが、以外にも得意な
レギュかもしれません(笑

短い時間で縛られると、焦ってしまうタイプ
なので、野放しが一番のようす(笑

に、しても6位っすよね・・・・・やっぱスゲーっすよ!
Posted by 番長 at 2009年02月16日 21:33
はじめまして!
neoさんのところからやってきました。
実はチョコチョコ見させて頂いていたんですが^^;

今週末に嵐山デビューするつもりです。

今までバスばっかりでしたので、管理釣り場は初心者ですが、これからも寄らせて頂きますので、よろしくおねがいします!

大会お疲れ様でした^^
Posted by bass at 2009年02月16日 22:28
こんばんは

桟橋で横たわる若者が何故、あのスタイルだったのか・・・がず〜っと疑問でしたが、すっきりしました (笑

悶絶だったのね

って、そりゃ、悶絶しますって (笑
でも、you-you さん横なら、楽しみながら、一気に戦線に参加するレベルまでいったPちゃんなのでは !?
と想像してました

途中で放棄モードで6位って・・・・
やはり、you-you さん過ごすぎ!
Posted by tachibana at 2009年02月16日 23:52
あの釣りを3時間ですか!?
無理ッス(汗
そんなに集中力続きませんよ~

Pちゃん初挑戦でコレは疲れたでしょうね(笑

おつかれさまでした♪
Posted by drake at 2009年02月17日 00:11
こんばんわ!

3時間耐久バベル、最後の方は涙目でした(笑)
でもいい経験もできましたし、今度はリベンジしたいです!

本当にありがとうございました!
Posted by Pちゃん at 2009年02月17日 00:20
いっそ8耐なら勝てたかな( ´艸`)


いやいや、最初の10分で辞めようかと思いましたよ、マジで(泣)

釣れねー

当たりねー

って横でバシャバシャ(T-T)


you-youさんのいない“どや顔大会2009”でリベンジするぞ〜!
Posted by ひでっち at 2009年02月17日 05:51
番長さん

おはようございます!

Pちゃんが居てくれたおかげでなんとか3時間もちましたよ~(笑)

今思えばいつも通り楽しみながら釣りをすればよかっただけだね~なんて感じで、ちょいと残念かもです・・・(^^)

まー何はともあれ楽しかったので良しです!

この場に番長さんやtachibanaさん、uedaさん達がおられたら更にどんなに楽しかった事か・・・(笑)
Posted by you-youyou-you at 2009年02月17日 07:17
bassさん

はじめまして!
おはようございます!

ご愛読ありがとうございます(^^)

今週末嵐山デビューですか!

きっとこの大会のメンバーもどちら様か行かれるんじゃないですかね~

私も以前はバスばっかり(もちろん今もやってますが)だったんですが、管釣りは管釣りで難しくもあり楽しいですよ~!

お会いできました際はぜひよろしくお願い致します!
Posted by you-youyou-you at 2009年02月17日 07:19
tachibanaさん

おはようございます!

Pちゃんのキャラはかなりおもろいですね~(笑)

ノリもいいので超楽しめました(^^)
Pちゃん的には辛かったかもですが・・・

でもそこはやはり釣りウマなんでキラリとセンスが光ってましたよ~!

またみんなで釣りしたいですよ!!

ちなみに順位は6位もベベも同じですから(笑)
Posted by you-youyou-you at 2009年02月17日 07:23
drakeさん

おはようございます!

普段3時間なら満足できないくらいの時間なんですが、競い合う3時間は結構こたえますね~・・・(笑)

私の場合集中力はもって1時間くらいだと再確認できました・・・

Pちゃんいてくれてマジで助かりました(^^)
また今度一緒に行きましょうね~!
Posted by you-youyou-you at 2009年02月17日 07:25
Pちゃん

おはよー!

冗談抜きで最後のほうはマジで辛かったのでは!?・・・(笑)

↑ いやいや笑ってスマン・・・(笑)

でもバベルでアタリをとってあわせて時の動作はかなりキレがありましたよ!

だいたい大合わせになる人が多いんですがきっちり乗った時点で止ってましたからね~!

って私どこ見てんのか・・・

今度はぜひリベンジでナナマルをFDとメタマグでいわしたりましょ!(^^)
Posted by you-youyou-you at 2009年02月17日 07:29
ひでっちさん

おはようございます!

いっそ8耐・・・
恐ろしや・・・(汗)

やっぱ管釣りは場所が全てですね(笑)

どや顔・・・
マジで行きたかったな~・・・(泣)
Posted by you-youyou-you at 2009年02月17日 07:30
こんにちは。

まさかのお笑い系な展開にビックリです(笑)
3時間耐久って・・・(^^;

1枚目の戦場の写真は・・・いつもの嵐山FAよりも空いているんじゃないですか(笑)


>エントリーフィーを無理矢理払い...

やはりプレミアムな方の行動は違いますね。
僕も皆さんには大変よくしていただいているので、その行動を見習わないと!!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年02月17日 10:53
毎度です

なんだかんだで良い線行ってますやん!

急遽、強制参加させちゃうyou-youさん さすがです。
笑ちゃいました
Posted by Go at 2009年02月17日 20:52
uedaさん

こんばんは~!

当の私がビックリです・・・(笑)
でも最高に楽しかったですよ~!

エントリーフィーを無理矢理払わせたらまさにパワハラですからね・・・(汗)

今度はぜひuedaさんも・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2009年02月17日 21:17
Goさん

こんばんは~!

Goさんいなくて残念でしたが楽しかったですね~(^^)

今回はHughさんに完敗です・・・

次回はぜひご一緒に・・・!
Posted by you-youyou-you at 2009年02月17日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3時間耐久バベ大会・・・(笑) in 嵐山FA
    コメント(16)