ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年06月23日

今年も出ます!「トップでなんぼ!?2008」


今年も出ます!「トップでなんぼ!?2008」

■昨年はこんな感じでした・・・(^^)

早くもあれから一年・・・!?

あっと言う間に今年も嵐山FA名物
「トップでなんぼ!? 2008」の開催日が近づいて参りました・・・(^^)

昨年の大会がつい先日のように感じる私は
やっぱ歳!?・・・(汗)

もちろん今年も出まっせ~(^^)


■■■
思い起こせば昨年の「トップでなんぼ!?2007」の開催された7月1日は
全体的には猛暑であったはずなのに実際は季節の進行は若干遅れぎみ。

ほんとなら表層を意識したバスがバンバン出るはずなのに
少々水温が低かったようで今一低活性・・・

しかしながら釣られる方は釣られてたようで
優勝サイズは55cmだったとか。

私の場合早々にペンシル系は諦め得意のバズでなんとかゲットしたもののトップで釣った感は非常に薄かったのを良く覚えている。

そんな昨年を反省し今年は約半月遅らせての
7月13日の開催となったようだ。

今年も出ます!「トップでなんぼ!?2008」
■昨年はコイツで参戦(^^)

タックル的には昨年はあっと驚くマス用ロッドでトップを楽しんだが
今年はちょいとマイブームなコイツで参戦!

今年も出ます!「トップでなんぼ!?2008」
■今年はコレ・・・(^^)

今年こそペンシルで大物をゲットしたいものだ。

ちなみに今年の嵐山FAは6月前半をもってして
バスはかなりの高活性!!

なんせ先日スピナベでいい思いをしてるしね(^^)
この調子ならきっとトップにもバンバン出てくれるはず!

あわよくば今年はフローターをゲットして浮かんでみたいの~
なんて妄想を交えながら着々と準備を進めているのであ~る(笑)

そして今年の楽しみはなんと言っても嵐山名物となりつつある焼肉!!

今回はN西号に出動頂きビア持参で参ります(笑)
はっきり言ってこっちのほうが楽しみ!?

今のところ出場を表明している爆笑探検隊・・・
爆釣探検隊のメンバーは4名。

もちろんこの隊と私は一切関係ございませんが・・・(笑)

ちなみにひでっちさんは今回も強制参加ですので
そこんとよろしく~(^^)


更に・・・

午後の楽しみとしてもちろんスピナベ!!

可能ならばフローターを無理矢理お借りして対岸の
オーバーハング狙い撃ち(^^)v

誰か貸してくんないかな~・・・


ってな感じで・・・

今年もよろしくお願い致します(^^)


そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ





このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのコメント
おはようございます

こんな大会があるんですね!
すっげー楽しそうです

トップ縛り早朝レース面白そうです

夏場に釣りしながら、朝からビール...でトッププラグ投げてるって....かなり秀逸な環境ですよ!

がんばってください!
Posted by tachibana at 2008年06月23日 10:10
突然のコメント失礼します。

嵐山FAのHPにて、フローターのレンタルが・・・
予約制らしいのですが。

http://www.bit-site.com/about/uniquely.htm#flow
Posted by 通りすがり1号 at 2008年06月23日 11:07
こんにちは。
これはぜひフローターでオバハンを攻めたいですね。
デカバスを掛けてフローターごと引っ張られたいです。

タイミングが合えば僕のフローターをお貸ししますよ(^^
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年06月23日 11:31
呼びました?(笑)

フローターないからウェーダーで頑張るしかないですね(^^;)

しかし…暑そう(汗)

ルアーはなに使おうかと今から楽しんでおきます〜
Posted by ひでっち at 2008年06月23日 13:37
tachibanaさん

こんばんは!

昨年も出させて頂いたんですがそれまでトップ縛りで釣りをするなんて事はなかったので結構楽しかったです(^^)

それに今回は焼肉もありおいしいビアが飲めそうです!!

釣りと焼肉とビア!

最高です(^^)
Posted by you-you at 2008年06月23日 20:29
通りすがり1号さん

こんばんは!

HP確認致しました!
ありがとうございます。

当日までに手に入らなければ嵐山さんにお願いしてみますね!

いきなり乗れるかどうか不安ですが・・・(汗)
Posted by you-you at 2008年06月23日 20:31
ueda-034さん

こんばんは!

フローターでオバハン・・・
最高ですね!!

なんならuedaさんも出てみるとか(笑)

なんとか入手出きるよう色々検討しております!

早く乗ってみたいです(^^)
Posted by you-you at 2008年06月23日 20:33
ひでっちさん

こんばんは!

呼びましたよ~(笑)

フローターがダメならウェダーでもいいか!(^^)

今年は増水傾向のようですので釣りづらいかも・・・

今年こそデカいの釣りたいです!!
Posted by you-you at 2008年06月23日 20:35
レイクでフローターに乗ってニジマスを釣りたかったんですけどね~
流石に水温5度以下では浮く勇気が出ませんでした(汗

バス狙いならレイク楽しそうですね!
日曜日じゃなければ・・・
Posted by drake at 2008年06月23日 21:47
楽しそうですね~♪
ハートランド持って行きたいトコなんですが・・・
多分その週スケジュール的にムリやろなあ(涙
Posted by bassknightsbassknights at 2008年06月23日 23:56
こんにちは。

うちの地元、○樺湖でもサーフェイスでのバイトが出てきました。
出るのは1年生か2年生のおちびさんばかりですが・・。
チュポッと出ると、魚よりこっちの活性が上がってしまい、殺気で魚が散ってしまっているような気がします。
Posted by hachihachi at 2008年06月24日 13:32
drakeさん

こんにちは!

来シーズンはレイクでフローターやりましょうね~(^^)
寒さ以上に楽しい事間違いなしだと思います。

機会があればバス狙いでレイク行きたいですね!
きっとかなりつれますよ!
Posted by you-youyou-you at 2008年06月24日 17:06
bassknightsさん

こんにちは!

昨年も楽しかったですよ!!

bassknightsさんも行きましょうよ!!
マジで!!

ぜひスケジュール調整をお願いします!!
フローターするかも(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年06月24日 17:09
hachiさん

こんにちは!

そちらももうそんなシーズンなんですね(^^)

確かにチュポっと出るとこちらのテンション上がりまくりです!

やはり見えるのは楽しいですね!

しかしhachiさん凄い殺気ですね(^^)
ある意味超能力並かも・・・(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年06月24日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年も出ます!「トップでなんぼ!?2008」
    コメント(14)