ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年05月15日

今日の琵琶湖・・・


今日の琵琶湖・・・

■いかにも釣れそうです(^^)

しかし昨晩の雷さんは凄かった・・・。

なんせ起こしても中々起きない
我が娘まで目を覚ましたんだから(笑)

ほんと・・・
この世のものとは思えませんでしたよ・・・(怖)

そんな荒れ模様の中・・・

一人琵琶湖へ向かう私って変ですか・・・!?(^^)


■■■
とは言え・・・

天気予報をまるっきり確認していない訳ではない。
私の鋭い計算では現地到着時刻のAM6:00には止むはずだ。

しかしこんな土砂降りの中釣りに出掛けるやつはそうはいないだろう。

これはyahooとi-modeの天気予報をミックスし
より完璧な天気を割り出す事の出来る私ならではだ!(笑)


そして案の定・・・

現地到着のAM6:00には
雨はピタリと止んでいるのであった・・・(驚) ← マジです!!

はっきり言って既にここで
今日一日の「運」を使い果たしたのは言うまでも無い・・・(汗)

なので今日は琵琶湖の写真でご勘弁・・・

↓■画像をクリックでPIXIE起動!

今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・今日の琵琶湖・・・
■どこだかわかります!?(^^)



とは言え・・・

今日の琵琶湖・・・

なんとか少しは釣れました(^^)

さすがわし!!(笑)

そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ



タグ :琵琶湖

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
この記事へのコメント
こんばんは♪

雨上がりの割りに風もまだ静かでお楽しみ様でした☆

平地の鱒はオフ間近ですが、まだまだこれから色んな釣りモノが楽しめますね♪

若狭湾でも陸っぱりのエギングでキロアップのアオリが釣れ出しましたし♪
Posted by sepia at 2008年05月15日 00:39
こんばんわ!

今日は連絡いただきましてありがとうございました!

今返信すると、ご迷惑でしょうから明日の朝にご返信いたしますね~!

それはそうと、なんですか?ココは!
楽園?ワタクシの理想郷のようなシチュエーションですね!

ココ、連れてってください。
Posted by 番長 at 2008年05月15日 01:10
こんにちわ!
昨日のカミナリはすごかったですねぇ~
そんな土砂降りの中にいってた一人ですw

私その池が苦手なんですTT
整備される前はよく釣ってたんですが、
整備されてからは・・・ 
う~ん久々にしてみるかな・・
Posted by 5in1huga at 2008年05月15日 03:13
こんばんわ。

湖北西岸の病院の駐車場の奥に車オトメさせていただいたような・・。

遠征で本湖が荒れてた時にここで釣りしたと
思います。記憶が正しければ・・。

ベイト難民村の村民にしていただき有難う御座います。
感無量でゴザイマス。
村民の皆様ヨロシク御願い致します。
Posted by hachihachi at 2008年05月15日 20:35
こんばんは♪

琵琶湖ってすごいところですね!!!
マジで釣れそうなところです!!!
案の定釣ってるし・・・・・(笑)
いつか琵琶湖に行ってみたいです・・・・・(^^;汗)

それよりすごいのが、you-youさんの天気予報です!!!
あたるか分からない天気予報を信じて土砂降りの中釣りに行くyou-youさんが格好いいです!!!!(笑)
Posted by shoyoshoyo at 2008年05月15日 21:32
こんばんは

トップの写真とサムネイルの最初の3枚
こんな場所もあるんですね。

勝手なイメージで、広く開けた湖だけを想像していたので....これは....魅力的すぎます!
Posted by tachibana at 2008年05月15日 22:11
20日じゃなかったでしたっけ?琵琶湖(笑)

あ〜琵琶湖に呼ばれてる気が〜

しか〜し今週末は行けないのよね〜

残念(^^;)
Posted by ひでっち at 2008年05月15日 22:50
嵐山に調整に行ってるのかな〜と思ったら琵琶湖に行ってたんですね〜。

今年はお互い琵琶湖出撃率高いですね♪

よく見ると、僕が誰かさんの拾い物のおさがりベイトで人生初の55を上げたあの河口の写真もありますね(笑)

今年もベイトで上げたいものです。

また行きましょうね〜☆
Posted by N西 at 2008年05月16日 01:58
1枚目の写真…フローターで釣ってみたいですね〜

…で、どこ?(笑
Posted by drake at 2008年05月16日 06:51
sepiaさん♪

こんにちは☆

風も雨と一緒に綺麗に止んでくれましたね~(^^)
そう言えば最近マスちゃん行ってないんですよね~

とは言え明日は年券をかけた大会なんですが・・・

今年は若狭のイカ釣り連れてってください(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 17:59
番長さん

こんにちは!

お気使い頂きありがとうございます!
結構ちょくちょくメールするかもしれませんがよろしくね~(笑)

この写真の場所ですがさすがに夏には魚いないですね・・・

ここへ行くなら春ですね(^^)
また来年に春の部開催ですね!

しかし楽しみです!!!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 18:03
5in 1hugaさん

はじめまして!
こんにちは!

あの日の雷は凄かったですね!
マジでビビりましたよ!!

お互い雷には気を付けましょうね(^^)

あの池ですが最近はあまり釣れなくなりましたがウイードに付くバスを釣るのは楽しいです。

結構激しくアタックしてきますよ!
今度一度チャレンジしてみてください!

そんな訳で今後もよろしくお願いします(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 18:07
hachiさん

こんにちは!

>>湖北西岸の病院の駐車場の奥に車オトメさせていただいたような・・

↑ウマイ!!
座布団1枚!!(笑)

ここも結構風の通り道できつい事が多いんですよね。

ベイト難民村には勝手に登録中ですので悪しからず(笑)

今後も楽しくいきましょうね~(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 18:09
shoyoさん

こんにちは!

琵琶湖ってかなり広いのでいろんな場所があるんですよね!

かなりおもしろいですよ!
ぜひ機会があれば来てください。

天気予報ですが、さすがに確実に雨の時は止めますよ(^^)

しかし私の的中率はかなりのものですよ(笑)
凄いでしょ!!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 18:12
tachibanaさん

こんにちは!

琵琶湖は葦が有名で場所によっては保護地区に指定されているほど葦原が多いんですよね!

この写真は河口近辺なんですが意外とこんなポイントは結構あります。

しかしながら琵琶湖の醍醐味はやはり沖に向かって大遠投ですけどね!

9月には大遠投でデカいの釣りましょう(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 18:15
ひでっちさん

こんにちは!

20日ももちろん行きますよ~(^^)
ひでっちさんも行きます!?

いいとこ紹介しますよ!!

ディズニィー楽しんできてくださいね~(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 18:16
N西君

おはよう。

嵐山がぶっつけ本番ですな!
それくらいがちょうどいいかもよ(^^)

琵琶湖と言ってもN西君の行くところとは基本的に違う場所と言っても過言ではないですな!

たまには北湖も行っとかんとの~(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 18:19
drakeさん

こんにちは!

1枚目の写真のところはね、水深30cmです(笑)
さすがに浮けんでしょ(笑)

今度一緒に行きましょ!
楽しいですよ~!!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 18:20
こんにちは。

コメントを入れたつもりが、ミスでできておりませんでした(汗)

今回の『写真場所当てクイズ(?)』は非常に難易度が高かったです。

1枚目は見当もつきませんし、サムネイルの後半は"だいたいあの辺り・・・"といった感じでしかわかりません。
車オトメる(←うまいですねぇ!)池はさずがにわかりましたが・・・。

北湖のおかっぱりに行きたくてたまりません(^^
Posted by ueda-034 at 2008年05月16日 18:58
ueda-034さん

こんばんは!

さすがにこれは難しいと思います。
なんせ自分で見てもどこだったけ!?って感じですから(笑)

車オトメる・・・は一目瞭然ですが・・・(^^)

ってか今日はあれから(メールしてから)物凄くエキサイティングな場面に遭遇しましよ!!

初場所だったんですが勇気を出して入ってみてよかったです(^^)

この時期限定ですけどね!
マジでおもしろかったです!!

気になるでしょう~(笑)
内緒!!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月16日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の琵琶湖・・・
    コメント(20)