ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年05月05日

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)


突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)

■真夜中の琵琶湖に怪しい男が一人・・・(笑)

さて・・・

この男は一体ここで何をしようと言うのか・・・!?
どうみても怪しい雰囲気だぞ・・・!

ってか・・・

最近夜遊びが増えてきておりますね・・・(^^)


■■■
ここ最近中々釣りに行く時間がとれない。
とは言え人並み以上には行ってるんですが・・・(汗)

そんな状況の中でもなんとか釣りに行く為の苦肉の策が
実はこの最近良く行く夜釣りなのだ。

私的には特に夜釣りが好きな訳では無いのだが
GW期間中に限っては人も少なくってかなり快適だ。

さすがにGWの真昼間に
メジャースポットでの釣りは辛いのだ・・・


さて・・・

本日は釣りに行き過ぎで肘を痛めた
ひでっちさんを無理やりお誘いしてのナイトフィッシング(^^)

場所は夜だと言うのに未だかつて一度も立ちこんだ事のない
真野付近の葦原。

時期的には少々遅い感じもするのだが妙においしそうな
そのポイントでどうしうても釣りおしてみたかったのだ。

前回同様真っ暗闇の中恐る恐る立ちこんでいくと
そこは超おいしそうな葦原のど真ん中!!

ライトで照らすと少々水は濁っているようだが
いかにも釣れそうなシチュェーションに心が踊る(^^)

昼間に吹き荒れていた強風も奇跡的にピタリと止んだ!

深みにはまらぬようそろりそろりと歩を進め ← マジで怖いし(汗)
岸から10数メートルのところで釣りスタート。

右方向に目をやればMIDNIGHT EXPRESSのTOPでお馴染みの
おしゃれにライトアップされた琵琶湖大橋がそびえている。

これはこれでかなり良い雰囲気だね~。
夜釣りの醍醐味はこの静けさとイキな夜景にあるのかもしれんの~・・・

なんて思いながら投げていると待望の一匹目(^^)

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)

サイズはご覧の通りかなり小さい。
しかし初場所での一匹はかなり嬉いのだ(^^)

そしてその後更に一匹追加して・・・

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)

気が付けば横からバシャ!っと魚の跳ねる音が!
振り向けばひでっちさんも魚をゲットされておりました!

今日はいつものブランジーノではなく
私のピクシーで・・・いや失礼(^^)
黄色いピクシーをセットされたベイトタックルで釣っておられました。

そのピクシー・・・


大事に扱ってくださいね・・・(笑)


そうこうしているうちにAM12時を回ったので
先日N西君が56cmと58cmを釣ったと言う大津港に向う。

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)
これが58cm (By N西君投稿)

そして・・・

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)
コレが56cm・・・(By N西君投稿) 

到着するとそこには大津港の番人!超個性派隊員の
O田君が待っていた。

なんと彼は京都の自宅から最終電車に乗って
ここ浜大津にやって来たと言う・・・(驚)

さすが超個性派隊員のO田君だ(笑)

更にへんてこルアーコレクターのH嶋さも交え
怪しいおっさん4人で釣り開始だ!

まずは石畳の護岸からスタート。

ちなみに私が持参したロッドは1本のみ。
最近お気に入りのカマー666(改)とカルコン101のコンビだ。

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)

ルアーはもちろんワンシャエボ。

N西君情報によると58cmを釣ったルアーは
サターン3インチのダウンショットだとか・・・

って言うか彼の使うルアーははっきり言ってそれだけ
だから聞くまでもないのだが・・・(笑)

時期的にはヘロヘロバスだらけのはずだから
まーそれはそれで理にかなっているんだろうけど・・・

とりあえずそんな事はどこ吹く風でワンシャを投げまくる私。

ふと横を見るとジグヘッドを投げていたひでっちさんが
早くもバスと格闘しているではないか!!

そして上がってきた魚は・・・!?
と思って見てみるとワンシャ6インチがぶら下がっている!?

ありゃ!?
っと思い良くみたらなんと・・・


6インチのバスでした・・・(笑笑笑)


しかしその後は50オーバーのなまんちゅまでゲットされ
さすが聖地に通い込む男は違うな~と関心する私(笑)

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)

そうこうしていると桟橋上の若人達から歓喜の声が!!
早速見に行ってみるとなんと63cmのバスがころがっておりました(驚)

こんなのがいるのね~・・・

我々も負けじと桟橋上から投げ倒すが
全くもって無反応・・・(泣)

やはり桟橋は釣りにくいと言う事で
また先程の石畳の護岸へ移動。


巷ではこれを右往左往と言うらしい・・・


実は何を隠そうこの私・・・
この時点で既に心は折れておりました・・・(涙)

隣には63cmを見てしまいこのままでは帰れないモードの
ひでっちさんと夜はこれから!のO田隊員の目が光っている!

そして・・・

事件はまさにその時起こった!!


ぼちゃん!!!


ん!?とうとう釣れたか!?!!!

と思い振り向くとどこかO田君の様子が変だ。
良く良く見てみると・・・

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)

ありゃ!リールが付いてなーい(??)

なんとリールが竿から外れ
約1m先の湖底に沈んでいる・・・

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)

2ピースのロッドの穂先を飛ばす奴はよく見かけるが
リールを飛ばす奴は初めて見たぞ!!!

とにかくラインは手元にあるので
そのラインを手繰ればリールは生還するはず!

そうO田隊員に指示すると・・・


「引っ張っても引っ張っても帰ってくるのは糸だけですわ・・・(泣)」


どうやらベールが上がっているようだ・・・

この状況で笑うのは失礼だろう。

しかし・・・


笑わずにはいられない二人・・・(笑笑笑)


あたふたするO田隊員を横目に
笑い転げるひでっちさんと私(笑笑笑)

何度も笑ってスマンのーって言いながらも
やはり笑いが止まらない。

そしてその後O田隊員がとった行動とは・・・

なんと釣り人で賑わうGWの真夜中の琵琶湖で
事もあろうにそそくさとズボンを脱ぎ始めた!!!

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)

マジで!!

っと思いながらも更に笑いが止まらぬ我々(笑笑笑)

マジでスマン!O田君・・・(笑) ← ってかまだ笑ってるし(笑)

最終電車に乗って来たばかりでこの 珍劇 いや悲劇に
もうヘロヘロなO田隊員・・・

始発まではまだまだ時間がある。

今なら連れて帰ってやるよって言ったが
そんな事を聞くO田隊員ではないのであった・・・


その後彼はAM11:00までがんばり
なんとか15cmクラスのバスを数匹ゲットしたと言う・・・

哀れO田隊員・・・

とにかくお疲れ様・・・


え!?

リールですか・・・!?

ズボンを脱いで入水したものの微妙に手が届かず
危うく服まで脱いで真っ裸になるところだったが
なんとか足技を使い(笑)結局無事回収できたとさ・・・(^^)

突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)

めでたしめでたし・・・(笑)


PS 

O田隊員に告ぐ!!

始業前点検を怠っちゃダメよ!!


ね!(^^)


そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ










タグ :琵琶湖

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
この記事へのコメント
こんばんわ!

笑わせていただきました(笑

夜中の立ちこみって怖くないんですか?
ワタクシはどうも苦手です・・・・

以前立ちこみ中に地震にあい、かなりビビッて転んだ経験がトラウマに・・・・・

そういえばワタクシも今日近所の野池に
下見に行ったのですが、無数に居るのは
金魚クラスばかり・・・・・・・持参したルアー
より小さいサイズです(汗

明日はどうなる事やら・・・・です。
Posted by 番長 at 2008年05月05日 00:10
こんばんは

極度の暗所恐怖症の私には、夜中に立ちこみ+生身...
絶対に無理です....

こうして記事で見る分には、無関係の私には笑い話に見えますけれども(笑)

私は連休中のシーバスは、環境面の理由から無理と悟ったので、明日は大人しく管理釣り場でも行こうかと、思案中です (ツレも、釣り行くと騒ぎはじめていますので (笑)
Posted by tachibana at 2008年05月05日 00:47
おはようございます♪

ばはは☆大笑い!ありがとうございます♪

しかしN西さんの顔の処理怖いし~★

さあて、これからDTL4時間勝負に行ってきま~す☆
Posted by sepia at 2008年05月05日 03:55
こんばんは。
盛りだくさんの釣行っすね(笑)
大津まで遊びに行けばよかったです(^^;

週末は僕がやらかさないように気をつけないと・・・(^^
Posted by ueda-034 at 2008年05月05日 22:42
こんばんわ。

リール投げたには笑ってしまいました≧(´▽`)≦

並木さんのビデオで、『リール取れた』と『竿ごと投げた』
は見ましたが、そんな事もあるんですね。

あと、先日のコンクスプールの件。
ご教授ありがとうございました。
Posted by hachihachi at 2008年05月05日 23:39
2ピースの先をよく飛ばす男です(笑
しかしリールは飛ばした事は・・・
ご本人には申し訳ないですが思わず笑ってまいました。
ただ、そのズボンたくしあげて裸足っての学生の時琵琶湖でやった事あるので他人事には思えません。
ちなみにその時靴そろえて水に入ったので自殺するのと間違えられかけたというオチ付きですが(大汗
Posted by bassknightsbassknights at 2008年05月06日 00:26
番長さん

おはようございます!

夜中の立ち込みはまなり怖いです(笑)
しかし釣りたい欲望に勝てんのです・・・

危ない危ない・・・

残り少ないGWを満喫される事をお祈りしております(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月06日 06:20
tachibanaさん

おはようございます!

>>極度の暗所恐怖症の私には・・・

↑マジですか!?
やはり就寝時も電気つけっぱなしですか!?(^^)

私は今日も仕事です・・・

管釣り行きたいっす(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月06日 06:23
sepiaさん

おはようございます!

私も大笑いしてしまいました(笑)
ちょっとO田君には悪い事しましたが・・・

DTLですか!
またメガトン級を期待しております(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月06日 06:24
ueda-034さん

おはようございます!

何人かで釣りに行くと釣りに集中できないクセがありまして・・・(笑)

米プラザにあんなに早く来られるんならお待ちしてたら良かったな~って思ってました。

そしたら一晩中一緒に釣りしてそうなのであれでよかったと思います(笑)

週末楽しみです(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年05月06日 06:27
hachiさん

おはようございます!

ほんとなんで飛んでいくんでしょうね(笑)
ありえなーいって感じでした(^^)

スプールの件、お役にたててよかったです。
もしかして替えちゃう???
Posted by you-youyou-you at 2008年05月06日 06:28
bassknightさん

おはようございます!

>>2ピースの先をよく飛ばす男です・・・

↑ 私の周りにもたくさんおります(笑)

まー本人も笑ってましたからよしとしましょう!!

しかしなぜその時は靴そろえるんでしょうね・・・!?
Posted by you-youyou-you at 2008年05月06日 06:30
こんにちは。

ニアミスになってしまったおかげで、例のおしゃれな琵琶湖大橋のすぐそばでたっぷりと4時間弱も睡眠がとれました。
合流していたらきっと朝まで一緒に釣りをして、ボートで爆睡・・・というパターンだったと思います(^^;

2ピースの先は僕もよく飛ばしておりましたが、フェルールワックスを塗るようになってからは皆無です!
2ピースの先を飛ばしてしまったときに、ルアーが根掛かったときは泣きそうでした。
(時間をかけてとりましたけど)
Posted by ueda-034 at 2008年05月06日 12:24
こんにちは~。

私も中学生のとき、2ピースの先をぶっ飛ばした経験があります。
それに懲りて1ピース派へと・・・(笑)
リールは・・・落としたことあったかなぁ・・・。

なにはともあれ、無事にリール回収できてよかったですね!
Posted by HaHa at 2008年05月06日 15:33
あれは笑撃でしたね〜
それで癒された所がありましたが、
昨日は帰りにやけ食いでたべたメ○テリで
消化不良を起こしてしまいさらに凹まされました(^^;)

しかし時期毎に集まるポイントってのはやっぱりすごいですね♪
釣る腕がないのがつらいです。
Posted by ひでっち at 2008年05月06日 19:09
ueda-034さん

こんばんは!

車で熟睡できる方が羨ましいです。
私にはなぜか無理なんですよね~

あの時無理に大津に誘っていたらueda-034の事だからきっと来られたでしょ!?
そう思ったから誘うのやめました(笑)

最近私も2ピースを1本手に入れましたのでフェルールワックスを購入しようと思ってます。

さすがに穂先飛ばして根掛かりはつらいですね(^^)

気をつけます!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月06日 19:47
Haさん

こんばんは!

やはり皆さん穂先を飛ばした経験がおありなんですね(^^)

実は私は一度もないんです!!

しかしリールを飛ばすとは何事でしょうね(笑)
マジで笑っちゃいましたよ!

次回はHaさんもぜひ一緒に行きましょうね~!!
Posted by you-youyou-you at 2008年05月06日 19:49
ひでっちさん

こんばんは!

思い出しても笑えてきます(笑)
釣れなかったですがあれはあれでかなりおもしろかったです!

O田君には謝っときましたから(^^)

そろそろ湖北のシーズン到来なんで明日調査してきますね~
Posted by you-youyou-you at 2008年05月06日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
突撃!真夜中の爆笑探検隊!?(笑)
    コメント(18)